
- Crystal☆Roseさん
-
- 46歳
- 普通肌
- クチコミ投稿155件
2026/4/16 10:31:34
ずっと昔に使用していましたが、その後色々と浮気…アラフィフになり、「スキンケアの見直し」を考えていたタイミングで、@コスメさんからプレゼントでいただきました。ありがとうございます!
朝晩の洗顔後、最初に使用しています。使用量は2プッシュ半がちょうど良く、3プッシュだと少し多いかな?テクスチャーは軽いとろみがあり、肌へのなじみが早いですね。
特に違いを実感したのは、メイクのモチ。
水分を保持する力が弱い肌なので、午後になってくると、水分・油分のバランスが悪くてメイクモチが悪いんです。けど、この美容液を塗った日は、肌バランスが整うようで、メイクモチがすごく良い!
あとは、スキンケア自体も、たくさんアイテムを重ねる必要なく肌が保湿されるので、夜に使うと、朝起きた時にお肌しっとり。内側から保湿されてる感覚。本当に心強いアイテムだな、と思いました!
40代を過ぎると、自分に合うスキンケアがわからなくなりがちですが、
まずは「土台を整えること」、つまり乾燥を防ぎ、毛穴の目立たない肌を目指すことが大切だと実感しました。1本使い切ったときの肌の変化が今から楽しみ。やはり良いと感じたので、この機会にリピート予定です。
同じようにスキンケアに迷っている方には、ぜひおすすめしたいアイテムです。
一度使ってみて!!!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- Crystal☆Roseさん
-
- 46歳
- 普通肌
- クチコミ投稿155件
2026/2/11 13:17:10
お誕生日でサンプルを沢山いただいたので、三日間連続で使ってみました。
化粧水の感触は、少しだけトロみがあります。が、肌にのせるとすぐに浸透。この高い浸透力にはびっくりしました。3回に分けて、ハンドプレスで肌にのせていくと、しっかりと肌に入り、肌が潤ってくるのがわかる。
これに乳液と、同ラインのクリームを重ねたのですが、お肌がとてももっちりと、でも油っぽさがなく、しっかりと「お肌が潤い、整う」と言った感触。夜しっかりと保湿されたせいか、朝はそこまで油っぽさもでず、朝は朝で化粧ノリがよく夕方までメイクが崩れにくい。(メイク用品はいつもと同じです)
一度、現品を購入してみたくなりました!アラフォー・アラフィフの、ゆらぎ肌に良いかも!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:友人からのプレゼントについてたサンプル)

- Crystal☆Roseさん
-
- 46歳
- 普通肌
- クチコミ投稿155件
2026/1/8 18:11:37
購入を悩んでいたところ、@コスメさんよりプレゼントでいただきました!ありがとうございます!
まず、私はロングヘア、ハイライトを入れてるので、ダメージが多い髪質です。加えてこの季節、ものすごく乾燥するので、タオルドライ後にオイルが欠かせません。
こちらのトリートメント、シャンプー後に少し水気を取り、塗布。テクスチャーはちょっと固めなので、髪に密着度高し。その後に、あら目のコームでとかして、少し放置。そして、ぬる目のお湯で洗い流し。(※温度はぬる目がポイント!商品説明にもあり!なぜなら、熱いお湯は乾燥の原因になる!)
その後、乾かしたところ、オイルをつけなくてもしっとりまとまり、最終的にサラサラの感触。感触が良いので、ついつい髪の毛触ってしまう感じです。是非とも私のように、ブリーチで髪の毛が乾燥しがちな方に是非ともお勧めします!
クリスマスに届いたので、嬉しいクリスマスプレゼントでした!本当にありがとうございました!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- Crystal☆Roseさん
-
- 45歳
- 普通肌
- クチコミ投稿155件
2025/11/3 17:41:10
VTのマスクは何かしら毎日、朝晩に使っています。
こちらのPDRNタイプは初めて使用しましたが、シートが薄いのに美容液がたっぷりでヒタヒタ!
朝に使うとしっかり保湿されて、肌の内側からもっちりする感じがあります。朝使う方がオススメです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

50ml
150g


