TOP > さよならしかくさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

5件中 1〜5件表示

さよならしかくさん
さよならしかくさん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
MISSHA(ミシャ) / テンションパクト パーフェクトカバー

MISSHA(ミシャ)

テンションパクト パーフェクトカバー

[クリーム・ジェルファンデーションクッションファンデ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2017/3/21

6購入品リピート

2017/7/22 08:13:50

もともとミシャのクッションファンデも愛用していたのですが、こちらが発売されてからはこちらをリピして使っています。

とにかくカバー力が素晴らしい!!これだけでニキビ跡や肌の赤みを消してくれます。また、毛穴も隠してくれるのでとても優秀です。

もともとの肌がかなりの白肌ですが、明るい肌色のほうであればそこまでの違和感なく使えています。

SPF37なのでお肌にも優しいのではないかと思います。

伸びもいいのでコスパもよく、ドラックストアや雑貨屋さん、ドンキなど売っているのをよく見かけるため手に入りやすいところも魅力です。

そしてなによりやっぱりクッションファンデは楽!朝時間がない時には必須です。

ただ、これだけだとかなりツヤツヤで化粧崩れも気になるため、私はこの上からパウダーを薄く付けています。ツヤ感をある程度残すと透明感のある肌に仕上がります!

ニキビ跡などに困っているけど厚塗りはしたくないという方にオススメです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
さよならしかくさん
さよならしかくさん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
シュウ ウエムラ / ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ

シュウ ウエムラ

ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2013/8/23

ショッピングサイトへ

2購入品

2017/7/22 08:00:08

母からお下がりで頂いたものです。シュウウエムラ初使用です。

付属のスポンジは形が可愛くて使いやすかったのですが、洗うのと保管が大変で市販のものに変えてしまいました。

テクスチャは重くなく、伸びもいいため少量で済みます。付けすぎると本当に大変なことになるので少量で済ませた方がいいです。

カバー力もまぁまぁあるのですが、私の肌にはあまり合わなかったようでフィットする感じがなく、またすぐよれてしまいました。小鼻周りが特にドロドロに……。

薄づきはちょっと難しいのでナチュラルメイクが好きな人にはあまりオススメしません。でも部分使いにはいいかも?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
さよならしかくさん
さよならしかくさん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
M・A・C / シアトーンブラッシュ

M・A・C

シアトーンブラッシュ

[パウダーチーク]

税込価格:4,400円発売日:-

5購入品

2017/7/22 07:49:40

オレンジに近いピンクのカラーを持っています。

クリームチークが流行りましたが、やっぱりなんだかんだパウダーチークに戻ってきてしまいました。笑
付けるだけで顔が一気に明るく見えます。

発色がいいあまり付けすぎると不自然になってしまうので、ブラシに取ってから一回腕やティッシュで払って使っています。それでも濃い気がする時はファンデのパフで馴染ませています。

とにかく発色が良すぎて塗り加減が少し難しく感じますが、そのぶん持ちも良く付けた後もサラッとしていて触り心地が良く、とても気に入っています!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
さよならしかくさん
さよならしかくさん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
M・A・C / ライトフル C SPF 30 ファンデーション

M・A・C

ライトフル C SPF 30 ファンデーション

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2016/2/11

4購入品

2017/7/22 07:38:29

MACが大好きな母から頂いたので使ってみました。

付属のパフは小さくて使いにくいので、自分で用意したパフを使っています。また、塗りすぎるとマットになりすぎてしまい人間味がなくなるので、薄く叩いて使っています。

よれないか、と聞かれると全くよれないわけではなく、汗をかいたら普通にどろどろになってしまいます。そういう時は付属のパフでポンポンと化粧直しできるので、サイズ的にもとても便利だと思います。

すぐニキビができる体質ですが、このファンデでは特に肌荒れがひどくなるということもなかったです。

カバー力があり赤みもある程度消してくれるので、ニキビ跡や肌の赤みに悩む人やマシュマロ肌が好きな人にオススメの商品です!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
さよならしかくさん
さよならしかくさん
  • 22歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
アディクション / ザ アイシャドウ

アディクション

ザ アイシャドウ

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/8/7

7購入品

2017/7/22 07:20:55

使い始めてからだいぶ経ちます。

31番Tiny Shellと35番Pink Pythonをよく使用していますが、とにかく発色が良く持ちもいいです。ブラシで塗るより指で塗った方が、肌に密着する感じがして好きです。

31番はなんともいえない絶妙な色味で、血色が良く見え、目が印象的になる気がします。コスメ好きの友人からも「すごくいい色だね!」と褒められました。
35番は薄いピンクできらきらしていてかわいいです。付けすぎるとギラギラになってしまうので、私はポンポンと瞼の光って欲しいところに付けています。

塗り心地はしっとりしていて、この2つは艶っぽくも見えるのでとても気に入っています。アディクションのシャドウはカラー展開も豊富なのでかなり迷ってしまいますが、何色も欲しくなってしまいます!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

5件中 1〜5件表示

さよならしかくさん
さよならしかくさん 認証済

さよならしかく さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・31歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る