



























2025/6/11 12:32:51
コックリとしたようなクリームに近いテクスチャーで、塗ると肌にしっとりと馴染み、ベタつきません。
梅雨の時期で使用してもメイクが汚く崩れることがない。なんならいつもよりも化粧持ちが良い。
毛穴の凹凸がカバーされてメイクの仕上がりもとても綺麗です。脂性肌ですが、変な脂が浮いてこないのでとても嬉しい!ほぼ化粧直しも不用です。
メイクを落とした後の肌がキレイです!
いつもは角栓が横に広がるとか角栓が浮いてくるのに、それが全くありません!毛穴が小さいままというか、日々小さくなっているのが驚きです!このままなくなってくれるのかな?と期待をしてしまうほど。
まだ使い始めて5日なのに、毛穴に対する効果がすごいです!
脂性肌や角栓が気になる方は試してみてほしいです!
今、1番肌が改善されてきているので商品記載しておきます!↓
クレンジング:サンタマルシェ ジェルクレンジング
洗顔:肌美精 CHOI 薬用フェイスウォッシュ 肌・毛穴ケア
化粧水:オルビス クリアフルローション さっぱり
乳液:無印 薬用クリアケア ←難民中でお勧めはしません
クリーム:メラノCC
グリセリンフリーに移行中! 日に日にキレイになってく…! 続きをみる