2007/3/12 10:56:19
新商品が出たので、こちらは徐々に消えていくのかと心配になり、以前から気になっていたBEを購入しました。これでこのシリーズは5色目。もう買わない。(笑)BR・BL・RD・PK・BEと揃いました。私の中で、一番良いのはBEです。赤みのないブラウン、シアーな発色でキラキラ感が強いです。私はすっきりした目元が好きなので、こちらを塗る前に、ホワイトのクリームシャドウをすこーしだけ塗って、さらに明度を上げてます。5色全て日常使いにぴったりですが、特にBEは使いやすいです。持ちも普通にいいです。買ったばかりですが、BEはリピしたい。PK・RD・BRとも赤みがあるので、優しそうな仕上がりになります。(それはそれでいいんだけど、きりっとしたい時もあるじゃないですかー。)BLはうーん・・・資生堂って寒色系ヘタですよね。って思うの、私だけ?
インテは私として、あくまで仕事用としての評価が高いのであって、休日用だと無難すぎて面白くありません。オフの時は使わない。インテのシャドウは、若い人にとって、発色とか色の展開とかツマンナイかもしれません。遊び用には、K○TEの新発売の方がいいと思いますよ。若い人ターゲットの商品でありながら、渋い色だし。攻めのメイクができます。(どこに攻めるっつーの。爆)あちらは相変わらず、持ちは良くないけどね。粉質は、インテに軍配があがります。チップの質がよくないとか一本しかないとか、鏡がついてないとか、蓋が開けにくいとか、いろいろハード面に問題は残っていますが、アイシャドウの本質である粉質が良いので、オッケーです。この値段でこの品質なら確実3,000円台の商品と比べて遜色ないと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/3/2 13:10:36
3年間、主任として担当したお仕事がうまく終了できて、その祝賀会へ行く途中、自分へのごほうびとして、ミリパウダーファンデをケース込みで購入しました。サンプルをいくつか使ったんですけど、あまりに手持ちのファンデが多くて、購入は控えていました。そのうち絶対買う!って決めてたんだけどね。
お色は301です。私はブルベです。コーセーのファンデは黄色味が強いので、合わないのかなーと思いつつ、塗ると赤みが抑えられて、それはそれでいいと思ってます。化粧下地と気になるところにコンシーラーを塗り、鼻筋とあご先、CゾーンにN○RSのマルティブルをチョンチョンと乗せ、後はこちらをブラシでさーっと乗せて、ベースは終了します。カバー力は、私にとって充分です。私は厚塗り&白浮きが大嫌いなので、逆に塗りすぎたか?と焦ることもしばしば。YSLはもっと薄付きです。持ちは普通?昼食後に別ブランドのファンデでお直ししますので、あまり気にならないかな。でもクチコミ見ると、良くなさそうですね。(笑)
私はほぼ毎日12時間以上メイクしてますので、肌疲れしないこちらのシリーズは信頼してます。長く使い続けることで、こちらの商品たちの良さが実感できるのかもしれません。また、部下からも上司からも評判がいいのは、断然コスデコ使用時が多いですね。
ミリクリームファンデも使用中です。ミリじゃないけどAQパウダーも使ってます。気分によって使い分けてます。もちろん、ベースものはAQを一生リピります。あれでメイクものも垢抜けると無敵なんだけどなー。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/2/7 17:10:50
去年、新宿伊勢丹のカウンターで、色見てもらって買いました。番号忘れましたが、とっても濃い色です。私は北国生まれの北国育ち、おまけに北国在住、それも日本海側に住んでるんですよー。まあゴルフにはまってるから、日焼けが残ってましたが・・・基本的に色白です。白浮きよかいっかーと思ってお買い上げしました。が、その後、2時間くらいで、赤黒くなってます。出たー、噂のアカグロ現象!ということで、2、3回使用で、もう棚のこやしです。もう使ってません。合わせて、リキッドもなんだか濃いの買っちゃったし、トホホです。NARS信頼してたんだけどなー。ファンデはどっちもだめだめでした。縫った直後の仕上がりはいいんだけど。すっごい残念で、トラウマになってます。クチコミできないくらい(笑)でした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/1/31 16:15:36
今日は20番。私は連続して同じシャドウを使うことは、ホントにめったーにないのですが。コチラは昨日も塗って今日も塗ってます。明日も使うかも・・・
私はゴールド抜きの4色でピンクメイクいたします。すると、薄付きなのにこのうえなく優しげで上品な仕上がりです。肌がキレイな美人に見えるー。
実は昨日これ塗ってたら、ケンカ中のカレが速攻、謝ってきました。絶対コレのおかげだと思う。28番もいいけど、やっぱ20番の実力もすごいわ。大人の恋コスメですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



