2021/5/25 12:42:12
◯購入したきっかけ
4年ほど前、何の知識もなく化粧をし始めた頃、ファンデーションを塗った時の「塗りました感」が嫌で、クリアファンデーションなるこちらの触れ込みに飛び付きました。
◯使用方法
説明書き通り(ポイント使いなどのテクニックは持ち合わせておりません)。
これだけでバイト、大学に行っていました。
◯使い心地
使ってすぐに感動します
口コミ&触れ込み通りサラッサラになります!
当時の私の毛穴もかなり目立たなくしてくれました。
周りからは「本当に肌きれいだね、何も塗ってないでしょ?」と言われること多かったです。ファンデーションの「塗りました感」が嫌だった私からすれば願ったり叶ったりです
塗り心地は片栗粉を水でといた感じで、使い過ぎると白くなります。
ファンデーションを上から使うとモロモロが出るといった口コミも見かけますが、これのみなら問題ありません。
◯良かった点・改善点
メリット:
サラサラ、脱塗りました感、これで完了、素肌キレイ
デメリット:
塗りすぎると白くなる、乾燥肌の人はカサカサになりそう、カバー力はないので肌がキレイな人向け(現在の私では難しいかも?)、店舗限定
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/3/3 20:54:34
◯購入したきっかけ
毛穴撫子の商品は「毛穴」にひかれていくつか購入していました。その流れで購入。口コミも良いため期待もありました。
◯使用方法
洗い流すのに時間がかかるため、入浴時にパックしてました。週2回くらい。
◯使い心地
一言でまとめると「可もなく不可もなく!」
私自身、小鼻の際が赤くなりやすいのですが、そこに塗るとピリピリ痛い!!我慢できないので、その部分は避けて使ってました。
洗い流すとしっとり、もっちりでした。
皆さんが書かれてるような、トーンアップ効果は感じません。
肝心の「毛穴」にも、これといって効果は認められませんでした。
そこで、こちらの口コミを読み返してみると、やはり口コミは良い…。肌質が違うことは承知ですが、なんか悔しい(笑)
続けると良いことあるのかな?
◯良かった点・改善点
謎のピリピリ感だけ解決すれば良いんですが…
そこは私自身の問題かな?とは思います。
使い終わって数日、鏡を見ると頬の毛穴が目立つように!!
他のスキンケアも変えたりしていたため、一概にパックの使用を止めたからとは言えませんが頬の部分にだけ、続けてみてもいいかなと思っています。
お米シリーズのマスクも使ってみようと思います!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/3/3 16:14:26
◯購入したきっかけ
しっかり色が残るティントを探していたところ、こちらの口コミが良かったため購入。
◯使い心地
口コミどおり、しっかり色が残ってくれます。
色はオレンジ色っ!感を少し感じましたが、結局ティッシュオフしてしまうので、全く気になりません。
ベタつきですが、グロス等を使いなれてる方は気にならないと思います。
私はティッシュオフしてから、リップスティックをぬってました。乾燥は特に無かったです。
◯良かった点・改善点
やはり、色の残り具合がいいです。
いろいろ買って試せなかった当時の私には、いい買い物でした。
使いきってからも「他の色…」と思いましたが、売っている場所が見当たらずそのままです。
色も多くあるので、一本もっていて損はないと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リップグロス]
税込価格:- (生産終了)発売日:2016/8/8
2018/11/1 20:48:08
1.購入したきっかけ
唇が薄く、笑うとほとんどなくなる私は、口紅を塗ると前歯についてしまいます。それが嫌で、なんかいいものはないのか探しているときに、ティントを知りました。唇を染めてくれるのなら前歯につかないだろ!っていう安易な考えです??グロスなども苦手だったため、こちらのサラサラした感じのものを選びました。
2.使用方法
普通に唇に塗布してました。
3.使い心地
1本使い切りましたが、前歯につかないので、ティントはやはり良かったです。皆さんが書いているように、乾燥するのかもしれませんが、グロスが苦手だった私には、そんなに気になりませんでした。テクスチャは、サラサラの色水のような感じで、ベタベタしないので、私は◎でした。染まり具合は、うっすらという感じです。ナチュラルを好む私には、十分でした。腕などに、つけてみると落ちにくく、1日染まっていましたが、唇ではすぐに落ちてしまう感じでした。
4.良かった点・改善点
ベタベタしない!色もクリアレッドの様な色で可愛い!!そそこまで、乾燥は気にならない。
唇満遍なく染まるとなお◎
現在は、ケイトのティントを使っていて、使い心地がよいのでリピートはしていませんが、また、購入する可能性はあります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


06 アプリコット
01ジューシーレッド

