TOP > みょよよさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

26件中 1〜5件表示

みょよよさん
みょよよさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 55歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿26
エリクシール / リフトモイスト エマルジョン しっとりタイプ ba

エリクシール

リフトモイスト エマルジョン しっとりタイプ ba

[乳液]

容量・税込価格:110ml・3,300円 / 130ml・3,960円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

3購入品

2025/10/18 21:58:27

オンラインのキャンペーンで購入。お試し中。
これクレドの乳液(エマルジョンプロテクトゥリス)に比べるとかなりベタきます。夜用のクレームアンタンシヴRとくらべてもベタつく。使用感が嫌。その辺はこの二つは優秀。スーっと入る。そもそも比べちゃいけないのか。。。
とはいえ女優とかじゃないんでクレド継続は予算オーバー。ジプシー中。次はさっぱりタイプを試したい。ハリ?それ以前のところで我慢できないよ。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
みょよよさん
みょよよさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿26
ビューティーン / メイクアップカラー(旧)

ビューティーン

メイクアップカラー(旧)

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2017/2/1

評価しない購入品リピート

2018/4/2 20:59:07

4/2更新
どうもジアミンアレルギーが出てしまったようです。
頭皮がボコボコとして痒みがあります。耳の周りにも反応があります。ぶつぶつというより頭皮が波打ったように大きく腫れます。病院にはいかず2−3日で引きましたが、怖くなりこれ以上使えなくなってしまいました。高い星を付けて申し訳ないです。反応は突然出るものなのですね。色味は美容室でとても褒められるのですが、これでは継続困難です。大変残念です。市販品は大変刺激が強いと美容師に聞きました。特にアッシュは難しいそうです。皆様お気をつけてご使用ください。



昨年中何度リピートしたか。頻度月一くらい。
白髪染め世代だけど他に気に入ったものがなく、明るめの茶髪ベースにグレーアッシュを使用中。
紫をかけて、赤みを消した黒っぽい茶?にするものです。他メーカーはアッシュと謳ってもありがちの茶髪になる。茶髪嫌いでこれを使ってる。
当初モノトーングレージュを試したが、これもただの茶髪になったのでリピなし。

グレーアッシュは、最初は「黒ッ!」てなる。
2−3日すると少し抜けた感じに変化してしばらく抑えられた黒っぽさが続き、徐々に茶髪になっていくけどキンキンした色ではなくグレーのかかった抑えられた感じになる。
白髪相当あるけど白髪には紫が入るようで、染めたてから月半ばにかけてまったく目立たない。逆に全部同じでなく変化がついていいように思う。さらに色が抜けてくるともとの明るい茶髪が現れると同時に、白髪も見えてくる。ここまでで約一ヶ月。もう少しもちがいいとありがたいけどセルフはこんなもんかね。
ベースは明るければ明るいほどグレーの入りは良くなるとのこと、勇気のある人はブリーチを。

それから一番いいと思っているのは、実はアフター美容液!。クリーム状のメンテ液がついてくるけどこれの効能がいい。単体で販売してほしいくらいだ。ドラッグストアでクリーム系の似たような洗い流さない美容液を探して買ってしまった。オイルよりいいと思っている。
おかげで髪の痛みは気にならない。まあショートということもあるけれど。

塗布して置く時間が長すぎると逆に赤みが来てしまうようなのでそこだけ注意。
新色でたようで、次はスモーキーブルージュ試したい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みょよよさん
みょよよさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿26
DHC / ビタミンP(糖転移ヘスペリジン)

DHC

ビタミンP(糖転移ヘスペリジン)

[健康サプリメント]

税込価格:30日分・1,555円 (生産終了)発売日:-

6購入品

2018/2/4 11:23:45

これを飲み始めて2周間程度、足の指にできた頑固なしもやけが治り、新たなしもやけは出来なくなった。予防ができるなんてすごすぎる。この手のサプリでテキメンに効果があったのは初めてだ。
ビタミンP(ヘスペリジン)は血流を良くするということで、美肌に効果がないか期待している。しばらく継続したい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みょよよさん
みょよよさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿26
LITS(リッツ) / リバイバル ゴールデンナイトジェリーEX

LITS(リッツ)

リバイバル ゴールデンナイトジェリーEX

[美容液マッサージ料]

税込価格:30g・4,730円 (生産終了)発売日:2016/3/12

6購入品

2018/1/18 16:55:47

使用して二ヶ月。
以前青のナイトジェリーを使い切っているので、まずは本品との違いから。
青が単なる保湿ゼリーだとすると、金はまるでお出汁の効いた濃厚なにこごりのよう。
保湿のうえエイジングケア成分を染み込ませる趣旨ですかね。青ナイトジェリーを使い切ったあと、暫くジェリー未使用で少し心もとなかった保湿力は、本品の追加によりかなり向上、好印象。”ナイト”だというのに朝も使う。実感として青より金のほうが減りが少なく、少量で保湿効果を実感できている気がする。以前より乾燥肌が改善されたせいかもしれないが、とにかくリッツを使うなら金でも青でも、朝も夜もジェリーは使ったほうがいいみたいだ。

ハリに関しては‥金リフトエッセンスと併用中に本品追加によりハリ感が倍増…ということでもない。だが逆に、リフトエッセンスを使い切って一ヶ月経つ今、リフトエッセンスを使っていた頃と金ジェリー単体使用で、正直そんなに違いも無い…?。リフトエッセンス好印象だったのに何だったのだろう?やっぱりアンチエイジングは保湿が一番て事なのだろうか?。だったら金ジェリーが断然”買い”だろうとなる。というわけで本品はリピート決定。


ちなみに本品使用開始後、一週間だけ白ボトル化粧水→金リフトエッセンス→本品→ステム7の準ライン使いになった。この金ライン3品使用後、肌のモチモチ感ときたら最強。しかも少量で十分効果があり長持ちしそうだった。まあ…ライン使いすべきなんだろうと思う。
しかしながら生来のジプシー性向とケチな性格につき現在は白ボトルと金ジェリーだけ。この状況でも正直乾燥せず特に問題はない。が、やはり最後に”蓋”は必須で、余っていた”プラセンタ美白力”をアイクリームだと言うのに顔全体に使ってる。これで効果が下がるようならステム7を追加しよう。

乾燥対策のめどはこれで一段落。すると俄然たるみ対策重視にシフトすべきと考える。リッツ保湿をベースにここでカンフル剤的な一本の投入がほしい。やはり高額レチノ投入か?。ほっぺに微ゴルゴがありこの凹みが口元の微たるみを形成している。これを一気にふっくらとさせるのに、金リフトエッセンスも金ジェリーも本命とまでは言いがたいな…。
コスメってつまるところ効果の即効性が大切。時間もお金も有限だから。若い頃ラ・クレーム使ったときにそう思った。エステ行くより安いもんね。まあ、もはやラ・クレームは買えないけどさ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みょよよさん
みょよよさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿26
LITS(リッツ) / モイスト ローション

LITS(リッツ)

モイスト ローション

[化粧水]

容量・税込価格:165ml・1,188円 / 190ml・1,408円発売日:2016/3/12 (2022/9/15追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2017/12/27 16:07:35

使用2ヶ月。値段、使用感、保湿の効能といい、これは文句がない。
少しとろみがありつつスイスイと肌に入り、肌表面のベタつきがそんなに気にならない。安いので首、手の甲にも存分に使える。乾燥の気になる日中にも小分けボトルでシュッと一吹きするが、その後乳液を重ねずとも肌はしばらくしっとりして、蒸発が気になるミスト系と違い、潤いが保たれるような安心感がある。
当初青ボトルを使っていたので、白ボトルはもっと乾燥するかなと思ったがそんなこともなかった。風呂上がりに一度使って、さらにまたたっぷりと吸いたいだけ吸わせることができる。こういうジャブジャブ使えるものが欲しかった。

エイジングケア成分は化粧水に求めまい。どのみちこれでケアが終わりじゃない。化粧水まで気にしだすと金がいくらあっても足りない。スペシャルケアはあとに任せるとする。化粧水の本分は保湿、これがしっかり満たされれば良し。
逆に言うとオールインワンなんて絶対信じない。保湿と美容液はともかくとして、蓋の役割を保湿とたった一つに同居できるわけがないと思う。”ブースター”というのも正直半信半疑だ。どんだけ商売上手なん!浸透力のある化粧水作れと言いたい。私はオイルは”蓋”としてで結構です。
その意味で言うと、リッツシリーズは乳液不在で蓋の役割をどこにおいているのか少し心もとないところがある。ステム7なのかそれとも新発売のオイルなのか?でもこのオイル、どうもブースターらしい。私はいま別メーカーの乳液を一番最後に使用している。新オイルは最後に使ったらまずいの?。ライン使いの正解が今ひとつつかめていない。

余談はさておき、本品は詰め替え用ありで、これはリピートしてくれと言わんばかり。はいそうします。何か他の化粧水を試すとき、べたつき、潤い、値段などの、良い比較基準になるでしょう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

26件中 1〜5件表示

みょよよさん
みょよよさん 5人以上のメンバーにフォローされています

みょよよ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・55歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • ドライブ
  • 音楽鑑賞
  • お笑い

もっとみる

自己紹介

枯れ枯れ乾燥肌を潤すために、十数年ぶりに戻ってまいりました。 続きをみる

  • メンバーメールを送る