-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・17,270円 / 50ml・23,320円 / 75ml・27,940円発売日:2025/1/10 (2026/1/1追加発売)
2026/5/12 13:11:04
夜のみ約1ヶ月間使用しました!
ミラーのようにシルバーに輝くシンプルデザインのパッケージで、遮光性がありそうなので最後まで製品の品質が保たれそうです
〜形のキャップは、表裏どちらからでも着脱可能です
1回につき2プッシュ使用しました
朝晩の使用で、だいたい1ヶ月くらい使えそうです
香りは他のカプチュールシリーズの製品と似ています
中身の色は乳白色で、テクスチャーは乳液に近いので、美容液使用後は乳液を省略してクリームを塗りました
さっぱりし過ぎずコッテリし過ぎずな使用感なので、肌質を問わず使用できるかと思います
美容液使用前に使う化粧水は、シャバシャバタイプの物とトロミのあるタイプの物を使い分けてみました
シャバシャバタイプの物・・・肌への密着が弱めなので、マッサージをするときに最適です
トロミのあるタイプの物・・・肌にピッタリと密着し、引き締め効果が感じられます
使用し始めてからの肌状態の変化
使用開始5日後→肌への変化はあまり無く、おすすめ度は星5つ
使用開始10日後→肌のキメが整ってきて、デパートのビューティーアドバイザーの方に「お肌が綺麗ですね!スベスベですね!」と褒めていただけるくらいにキメ細やかなシルク肌になり、おすすめ度は星7つ
しばらく使用し一旦使用を止めて7日後→肌のスベスベ感が少なくなってきた
再び使用開始後→肌のキメが整ってきてスベスベ感が復活!
私の場合は、約10日間で肌への効果が実感できました!
今では、お風呂上がりの肌がスベスベと触り心地が良く、あまり肌に触れてはいけないと思いながらも、嬉しくてついつい触ってしまいます(⌒▽⌒)
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:7g・5,500円発売日:2025/9/1 (2026/7/1追加発売)
2026/2/8 23:26:26
2色を使い比べするため、02をプレゼントしていだいた後に01を現品購入しました
パッケージは、SHISEIDOさまのブランドカラーを活かした赤ラインが入ったデザイン
蓋は手に馴染むよう丸みを帯びているので開けやすいです
パウダーの粒子が極めて細かく粉が舞うので、持ち運ぶよりは、家に置いて使用するのに適しています
パフは超微粒子のパウダーに対応したキメが細かく肌あたり滑らかな質感です
01 Hydrating GLOW
色は02よりも明るくパール感強め
肌に輝きをもたらす
私は控えめなハイライトのように輝きを出したい部分にブラシで優しく乗せて使用しています
02 Smoothing MATTE
色は自然な落ち着きがありパール感はなくマットな質感
テカリを抑える効果あり
私は主にTゾーンにパフで押さえるように使用しています
01、02とも厚塗り感がないので、自然な仕上がりです
まるで美容液を塗っているかのように長時間乾燥を防いでくれるので、空気の乾燥した季節にも安心して使えます
仕上がりの艶感、質感が全く違うので、私は2色を使い分けしています
パフやブラシを使い分けると仕上がりに変化をつけることができます
時間のある時には好みの質感になるように2色をブレンドして使っています
内容量が7gと少なめの量ですが、薄付きなので、使用期間は6カ月くらい使えそうです
余談ですが、GLOWとMATTEの間の質感で
春限定でさくらピンク色
夏限定で朝顔、すみれ等のパープル色、ひんやり質感
秋限定でオータムメモリー←勝手にネーミング、紅葉、メープル等の落ち着いたブラウン色、オレンジ色
冬限定でパウダースノー、さら雪、薄氷等の水色
のようなシーズン限定カラーを出していただきたいです
冬やひんやり質感は、パッケージの赤ラインをブルーにしても良いかも←買います(*´`*)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
容量・税込価格:20g・4,950円 / 40g(レフィル)・10,450円 / 40g・11,000円 / 60g(レフィル)・13,640円 / 60g・14,300円発売日:2021/3/1 (2021/10/1追加発売)
2026/1/12 00:18:17
夜のみ10日間使用しました!
赤とシルバーが印象的なスタイリッシュなパッケージでスパチュラが付いているので、衛生的に使用できます
中の美容液は、オレンジ色の爽やかな香りがするジュレのようで、美味しそう
使用後しばらくすると使用前のような平らな形状に戻るので、毎回新品を使っているようで心地良いです
同シリーズのアドバンスドローションのサンプルサシェを2回分同封していただいたので、そちらとの相性も試してみました
先行美容液なので、洗顔後のお肌に最初に使います!
ジェリーをスパチュラで掬って手に取り、顔全体にハンドプレスをしながらなじませます(アスタリフトさま公式ホームページに詳しい商品方法が動画で掲載されています)
その後、アドバンスドローションのサンプルサシェを使用しました
ジェリー自体は、油分感が無くさっぱりとしているので、脂性肌の方や汗ばむような気温、湿度が高い季節でも脂浮きを気にすることなく使えます
逆に乾燥肌の方や気温が低く乾燥する季節には、乳液やクリームが必須かと思います
肌に馴染ませると、肌が少しオレンジ色になるので、色が気になる方は、ファンデーションを使用する場合はカラーコントロールができる下地を使うと良いかと思いました
アドバンスドローションは、とろみの無いテクスチュアなので、コットンを使用せず直接手に取って使う場合は、付けるのに少しコツが要ります
ジェリー単体で使用しても保水効果は高いですが、アドバンスドローションを使うと更に肌がしっとりとします
使い続けることで、美白効果も得られるようなので、しばらくの間使ってみます
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[乳液]
容量・税込価格:110ml・3,300円 / 130ml・3,960円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21
2025/9/2 00:22:05
しっとりタイプを夜のみ1週間使用しました
パッケージに関しては、プラスチック製で軽く、オパールカラーが綺麗で、四角いながらも角が削ぎ落とされているため、手に馴染んで持ちやすいです
リフィルを詰め替えて使用する事も出来ます
しっとりタイプと言うこともあり、こっくりとしたテクスチャで保湿力が高く、かなり油分多めな印象です
気温と湿度が高い季節は、クリームが要らないのでは無いかと思うくらいに保湿されます
さっぱりとした使用感が合う場合は少な目の量を薄く、乾燥が気になる場合はたっぷり目の量を厚めに馴染ませています
香りは特に気にならなかったので、同ラインの化粧水よりも軽めなのかな?と思いました
基本的には化粧水→美容液→乳液→クリームと言う順で使用する商品ですが、混合肌の私は、夏場は乳液までのお手入れで事足りました
乾燥が気になる季節にはクリームを足してライン使用してみたいです
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21
2025/9/1 23:57:07
しっとりタイプを夜のみ1週間使用しました
パッケージはプラスチック製で軽く、四角いながらも持った時に痛くないように角は削ぎ落とされているので手に馴染み持ちやすいです
オパールカラーが綺麗で、リフィルを詰め替えて使うこともできます
テクスチャは少しトロミがあります
ジェル状では無いので、先ずは手に取るときに流れ出さないよう注意して、掌の窪みに乗せるのがコツです
それから少しずつ馴染ませて、優しく掌で顔全体を覆うようにハンドプッシュすると、リラックス効果も期待出来そう
乾燥が気になる部分には重ね付けすると良さそうです
さっぱり目に使いたいときは、コットン使用でも良いかと思います
香りは微香性で、トレンドを意識したと言うよりは、流行に左右されない古風な香りだと思いました
ハリを意識した商品ですが、無理に突っ張ろうとしている感はありません
しっとりタイプですが、ベタつくことはなく、化粧水の後に使う美容液、乳液やクリームもラインで使った時にバランスが良い商品かと思いますので、また機会があればライン使用してみたいです
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


30ml
02 Smoothing MATTE
01 Hydrating GLOW
40g
130ml
170ml


