2026/6/6 17:14:23
@cosme様よりプレゼントいただきました。有難うございます。
パッケージを開けてみたら美容液でヒタヒタに使っていました。サイズ的には個人差があるかと思いますがアテクシのベース型の顔型には横幅はまずまずでしたが短めの顎でもカバーできず人中(長め)は足りず短めの額はちょうど良いといった感じで一般的にっといったところです。
50代後半のお肌を晒した誠にお目汚しではございますが
画像Bの上が洗顔(黒カネボウの密着泡で有名なお品)直後がが上段、10分パック後が下段となります明らかに透明度がましツヤ&ふっくら感も増しています。
このツヤの出方はカネボウのジェネレイティングエッセンシャルズのサンプルを使用した時とに似ています(カネボウの方がもっとツヤが出ます)
アテクシ的にはちょっと自慢したくなるようなお肌となりました。
しかし朝の10分…コレをほぼ毎日取るための早起きができるかといえば…といったところ。
アテクシにとっては本当に必要な時の気合い10分が関の山だと思いますのでいざという時用かなぁと思い★は4とさせて頂きました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[その他アイブロウ]
税込価格:3,850円発売日:2025/7/25
2026/5/30 18:06:44
新商品として購入した際、眉を形作るのにとても使いやすかったのでリピしたところ筆先が揃っていなくて明らかに1本目との違いを感じたので購入した百貨店へ確認へ行きました。しばらく欠品が続いていてやっと店頭に並んだ時にリピしたのですが「上手く描けない」とか「何だか違う」と言う様な話はカスタマーサービスの方には上がっていませんか?と
BAさんはカスタマーサービスさんとやりとりをして「コチラ大変人気の商品でしてそう言う話は伺っていない様です」との事でした。
出来れば交換して欲しかったのですが「交換しても…ホントはあってはいけないのですが個体差が有りますのでリピ下さった商品と同じ様な事があるかもしれません」と言われてしまいました。
安定感が無いものをリピしたいとは思わないので交換も拒否して帰って来ました。
次に購入する事は無いと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/30 17:46:22
@cosme様よりプレゼント頂きました。ありがとうございます。
今までサボン・ジルスチュアート・カネボウと使用して来ましたがこちらが1番肌あたりが柔らかく感じたのはやはりジェルで泡だち、スクラブが細か目だからかもしれません。
香りもグリーンとゼラニウムと言うハーバルでリラックスできます。
手持ちのカネボウのボディスクラブとの比較を画像といたしました。
腕の部分による肌の質の違いはありますがどちらも突っ張り感は無くボタニストの方がツルツルと滑らかな感じがあります。デコルテで試した際、鐘紡の方は「ちょっと痛いなぁ」と感じましたがコチラの方はそれは感じませんでした。
使用量も全身でブルーベリー3個分くらいなのでコスパはいい方だと思います。
コレからの時期でしたら男性が使ってもいいのでは!とも感じました。
リピ予定です!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21
2025/12/5 12:53:04
@cosme様より乳液と共にプレゼント頂きました。
ほぼ1本使い終わりましたので参考までに記載させて頂きます。
まず上滑りなく肌の上にじゅわっと留まり浸透していく感じがありました。
肌が薄くて化粧水が入りにくいタイプですがハンドプッシュする事でより吸収している様に感じました。これがコラジェネシスの効果かしら…と思いました。
顔にもツヤ玉が出来るのはもちろん、首やデコルテまで伸ばしていくと鎖骨の上にもツヤ玉が!
お肌の悩みとしてあった額の横皺の変化を観察していったのですが1本では劇的改善とまでは行きませんでしたが現状維持出来ているかなと感じました。
欲を言えばコレで美白効果も有ったらなぁ…と思いました。
コスパもいいので乾燥が気になる季節はこちらを使用するのもいいかなぁと思いました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:5g(レフィル)・7,150円 / 5g・9,350円発売日:2025/8/21
2025/8/9 17:48:58
@cosmeや資生堂さんからのメールなどで拝見し、何度もポチりそうになりましたがタッチアップしてから決めようとお店へ。ピンクやベージュホワイトの中に細かなピグメントのあるマーブル模様はとても可愛らしくビジュにまずポっとしてしまいました。外から内側へストロークしていくのですが肌に明るさと透明感を与えその上、立体感と小顔効果まで!血色も良くなりパケも薄いのでお直しにとても良さそうです。キラキラしたフェイスパウダーは苦手で持っていませんでしたがこちらは気に入ってしまいその場で予約してしまいました。
コスパ的にはそれ程良くはないと思いますがNARSほどのツヤ感は求めていないんだけどなぁと言う方には試してもらいたいお品物です。
発売が楽しみです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)


SL2 Brownish Shade
5g

