-
-
[化粧水]
容量・税込価格:500ml・715円発売日:2015/1/30
2026/6/15 09:52:43
身体用として購入しました。
敏感肌で乾燥肌なので冬場は化粧水+ボディクリーム、夏場も化粧水を塗っています。
脱毛のお姉さんにもクリーム前に化粧水で水分を入れたほうが良い、むしろクリームはフタなので化粧水で水分を入れるほうが大事、と聞いたので年中身体に化粧水を塗っています。
身体用となると安いほうがいいし、とはいえちゃんと保湿力あるやつがいい、大容量だと嬉しい、を叶えてくれるのがこちらでした。
乾燥にはとにかくセラミドって思ってるので成分で選びました。
身体は顔ほど敏感ではないので多少無駄なものが入っててもしょうがないかなの気持ち。
これを使ってても身体が痒くなることはあるし(使わなくても痒いのでこれのせいではない)劇的に良い!ってわけではないけど身体の保湿用として充分かな。
他に良さそうなものもないし。
ポンプだったらもっと使いやすいと思います。
でも大容量で安くてありがたい!
良い物をちびちび使うよりたっぷり使ったほうが効果ありそうだし!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:36g・2,530円 / 40g・2,970円 / 70g・4,950円 (編集部調べ)発売日:2008/10/11 (2025/10/11追加発売)
2026/6/14 19:57:19
乾燥肌なので真夏以外はクリーム使っています。
色んなクリームを試している途中ですが、こちらは肌に優しく刺激がなく、肌が柔らかくなる感じがします。
真冬はちょっと保湿力が物足りないかもしれませんが不快なベタつきもありません。
香りがないのも嬉しいです。
今まで使ったソフィーナの深夜浸透クリームは香りが強すぎて苦手で、アテニアのミッドナイトモイスチャライザーも好きでリピートしてましたがこれじゃなくても良いかなってなって、ワンバイコーセーのセラムシールドとディセンシーはコスパが悪い…。
こちらは丁度良い感じでリピすると思います。
今の所不満はないです。
でもこれじゃなきゃって程でもないので他に良いのあったら変えるかも。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:40g・8,250円発売日:2021/3/21
2026/6/11 10:41:02
ファンデをタッチアップしてもらった時にこちらを下地に使ってもらってあまりの毛穴の無さに感動して、数日後購入しました。
元々ヴォワールコレクチュールnを何個もリピ買してて、次はトゥニュ使ってみたいと思っていたのですが、あまりに感動してしまったので…。
本当に毛穴がなかったことになる。
凹凸がなくなる感じで滑らかな肌になります。
つるんとしてて、あれ?肌めっちゃ綺麗じゃん?ってなりました。
色の補正とかは皆無なのでこれに何かを重ねるの前提になります。
前から存在は知ってたけど補正力ないならヴォワールコレクチュールでいいじゃんと思っていましたが使うと良さが分かるもんですね。
一回使うと手放せないかも。
頬と鼻だけに使用し、その上からヴォワールコレクチュールn、パウダーで済ます日もありますがそれでも綺麗です!
もちろんファンデ重ねても綺麗です。
少量で済むのでコスパも良さそう!
クレドさん何を使っても本当にハズレがなく大好き!
でもこの時タッチアップしてくれたBAさん、ちょっと怖かったな…。時間経過見たいのでって言ったら(買わんのかい)って感じで急に冷たくなり追い出されるようにして返されました泣
どこのカウンターも良い人ばっかりと聞いていたので悲しい泣
結局ファンデも下地も買ったのに泣
でも商品は全部素晴らしいです!!!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/11 10:29:40
ハイライト大好きでいっぱい持ってるのにこんな有名なこれは使ったことなくて、やっと購入!!
これは自然なツヤです!!
ラメ系だとキラキラして可愛いけどハイライトしてます感が出ちゃう。
けどこれは繊細なラメのおかげが本当にツヤって感じ!
自然なのでどんな場面でも使えるし、年取ってからも使えそう!(一生なくならないと噂なので笑)
もっとギラつかせたい人には物足りないかもしれませんが自然なツヤが欲しい人にはおすすめです!
私は気分によってこれにピンク系ビームを重ねたり、オレンジ系のビームを重ねたりして楽しんでます。
確かになかなか無くならなそうだけど無くなったらリピすると思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/11 10:24:29
落ちないと噂のアイライナー色々使って来ましたがこれが一番落ちない!!!!!
ドライアイで涙が出てしまうのかアイラインすぐ滲みがち。アレルギー体質なので目擦りがち。お昼寝習慣があるので起きたらアイラインいなくなりがち。
なんなら描く時から涙が滲んでいるのか上手く描けないものもいくつかありました。
そんな私が使っても夜までずっと落ちずに残ってたのは唯一これだけでした!!!!
落ちないって素晴らしい!もうこれしか買えない!
しかも色味も最高。
真っ黒は重いけど茶色は浮くんだよなっていう人にピッタリの焦茶って感じの色。
そして普通に描きやすい。先が細めなので太くも出来るし細くも出来る。
さらには安い!!
一生これだけ使います。
早速ストックで2本買いました!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ライトスカペード
ブラウンブラック


