TOP > やまと200206さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

33件中 1〜5件表示

やまと200206さん
やまと200206さん 認証済
  • 50歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿33
セザンヌ / ストレッチコンシーラー

セザンヌ

ストレッチコンシーラー

[コンシーラー]

容量・税込価格:8g・660円発売日:2015/3/23 (2019/4/22追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/26 19:49:11

最近、肝斑がひどくなり、いつもの化粧をしても浮いて見えるようになったので、色々検索してたどり着きました。
届いてすぐ、すっぴんだけど、早速つけてみたら、肌に置いただけで本当に消えました!
正確に言うと、アップで見ると消えてはいないですが、それくらいの衝撃。
チップで直接気になる箇所にポンポン置いていき、指で優しくトントン伸ばす(ひとつの部位に1〜2ポン)感じて使ってみたところいい感じで目立たなくなりました!
シミにはオレンジ系のチークが良いと聞いたので、こちらもセザンヌフェイスグロウカラー01も購入し、重ねて塗ってみたところ、さらにいい感じで目立たなくなりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
やまと200206さん
やまと200206さん 認証済
  • 50歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿33
ロクシタン / ヴァーベナ オードトワレ

ロクシタン

ヴァーベナ オードトワレ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)香水・フレグランス(メンズ)]

容量・税込価格:10ml・3,300円 / 100ml・7,920円発売日:2013/7/25 (2019/7/24追加発売)

5

2026/3/22 10:40:37

お試しで使用。

ずっと以前はディオールアディクト2(現在廃盤)を使っていましたが、妊娠を期に香水自体の使用をやめていました。
娘が中学生の頃から、また使いたくなり、ロクシタンのMAVオードトワレ→GVBオードトワレと変遷。
娘と一緒に交互に使っていましたが、そろそろこの2つもなくなりそうなので、新しい物を買おうと思ったタイミングでガラリとラインナップが変わってしまい、お値段も値上がりしてしまったので、しばらく買わずに様子見していました。

トップ〜ミドルノートはレモンですが、ラストノートがふんわり香るフローラル系でうれしい驚き!

トップが柑橘系な物が好みで、ずっとそれで選んできたし、娘とシェアすると減りも早いのでコスパも重要。
少し前に新シリーズの方もお試ししてみたのですが、既にトップノートが気に入る物がなく、その上割高だし…と断念。
以前と同じボトルの物がヴァーベナしか残っていないようなので、実店舗に行きムエットでお試ししたらビンゴでした!

ディオールのミスディオールと迷っていますが、コスパと元々の好みから、こちらに軍配が上がりそうです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
やまと200206さん
やまと200206さん 認証済
  • 50歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿33
ディオール / ミス ディオール オードゥ パルファン

ディオール

ミス ディオール オードゥ パルファン

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:30ml・12,430円 / 50ml・18,040円 / 100ml・25,300円発売日:2021/9/3

ショッピングサイトへ

5

2026/3/22 09:58:05

お試しのみ。
若い頃ディオールのアディクト2のオードトワレを愛用していて、高2の娘を妊娠してから遠ざかっていました。
同じ物をまた使いたくなったのですが、すでに型落ちしてしまっていて、最近はロクシタンに移行していました。
今回、昔から知っているミスディオールをお試ししてみました。
同時にアディクトロージーグロウとパープルグロウを試しましたが、ミスディオールが1番好みの香りでした。
昔は逆にミスディオールの方が苦手だったのですが、変わったのですね。

トップノートからラストノートまで、変わる物が多いのですが、こちらはほぼ同じ印象でした。
ラストノートの方がトップに比べると自然な花束のような印象になる感じです。

アディクトロージーグロウは推しの永瀬廉くんがおすすめしてからていたので欲しいですが、香水は妥協したくないので、もう少し迷いますが、ディオールで買うならミスディオール一択かな、と思ってます。
コスパもアディクトシリーズに比べて良いので。
永瀬廉くんのお陰でまた興味が向いたので、同じ商品でなくても良しとします。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
やまと200206さん
やまと200206さん
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿33
ルシードエル / オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー(旧)

ルシードエル

オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー(旧)

[アウトバストリートメントその他ヘアスタイリング]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/8/24

6購入品

2016/6/9 01:36:57

アルガンオイルが欲しくて、ドラッグストアで選び購入。
香りが、ベリー系というのかとても良いです。
気に入ってます。

梅雨の時期、毛先がどうしてもパサつくので、ドライヤーで生乾きのとき毛先につけて乾かしてます。
半プッシュずつ、調節しながらつけています。
べたつくことはないので、使用感は良いです。
椿油と違い、毛先だけでなく根元も気になるときはつけられるので便利。

ただ、通常のオイルより使用量が多いので、コスパはどうかな?という感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
やまと200206さん
やまと200206さん
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿33
サロンスタイル / ヘアワックス (ヘアメイク)

サロンスタイル

ヘアワックス (ヘアメイク)

[ヘアワックス・クリーム]

容量・税込価格:22g / 72g (オープン価格)発売日:2013/1/21 (2013/1/23追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2016/6/9 01:22:55

ドラッグストアで選んで買いました。
フルーツのようなとても良い香りです。
気分が上がります。
パッケージもピンクで、ミニタイプにしたのでお値段も可愛く、気に入りました。

使い心地は、ワックスというより、ヘアクリームに近いテクスチャー。
でも油分は少なめで、ベタつきません。
指先で取って、毛先に揉み込むと、軽くまとまる感じ。
そう思って購入したので、思った通りで満足です。
でもちゃんとまとまります。

ハードに固めたいときは、ケープを使っているので、普段よりまとめたい人には良いと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

33件中 1〜5件表示

やまと200206さん
やまと200206さん 認証済

やまと200206 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・山羊座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

最近、肌の質が変わったことを自覚しつつあ ります。 常にきれいでありたいし、自分をより美しく することに努力をし続けたいと思っていま す。 続きをみる

  • メンバーメールを送る