-
-
JoluXe PPTデイリッチケア シャンプー&トリートメントセット
容量・税込価格:360mL/280g・8,470円発売日:2026/4/22
2026/6/22 18:31:41
水越みさとさんが大好きで、ご自身も髪の毛がとっても綺麗なので期待して即購入しましたが、残念ながら私には合わなかったようです。
・仕上がり△
かなり軽めです。
元々の髪が綺麗な方用のヘアケアという感じ。
シャンプーはとても泡立ちがよく、すっきりとした洗い上がり。
トリートメントは髪に塗布した時はしっとりな印象でしたが、ドライヤーで乾かすとふわーっと広がってしまいました。
※毎回ボンバー頭になります( ; ; )
みさとさんおすすめの使い方はもちろん、毎日工夫して、毛先だけトリートメントの量を多くしたり、時間を置いてみても全然変わらず...サロンのミルクやオイルをつけても翌朝も毛先がパサパサでした。
私は1.5ヶ月ごとにカラー、半年ごとにパーマをする為、ハイダメージ&乾燥毛なので、もう少し重さがある方が合ってました。
(参考までに..普段はTOKIOプレミアム、エレクトロン、ダヴィネスなど愛用)
・香り△
重めなウッド系?の香りで、ちょっと独特でした。
高級感があるのでお好きな方はいると思います。
勝手にみさとさんのイメージで女性らしい優しい香りだと思っていたのでびっくりしました。
私もオーガニック系がダメということはなく、イソップなどの香りは好きです。
個人的には軽めな香りが好みで、ムスクやウッドのような重ための香りは昔から苦手なので、これが翌日まで強く残るのはきつかったです。
厳しい評価で申し訳ないですが、お値段もお安くはないので、定期は解約し以前のアイテム達に戻しました。
今後もしハイダメージ用が出たらまた購入してみたいです!
〜〜6/22追記〜〜
その後YouTubeの口コミでは絶賛されていて、このまま置いておくのも勿体ないと思い、再度チャレンジ!
他のシャントリも挟みながら2週間使用を継続しました。
ですが、梅雨で湿度も高いせいか、やっぱりこちらを使った日は乾燥してゴワゴワ広がります...
なんでここまで合わないんだろうと考えて、やっぱりキューティクルが剥がれてしまっている状態の髪には良い栄養を入れても洗い流したりドライヤーの過程で出てしまうんでしょうね。
シャンプーがさっぱりしてるので、表面の余分なものを綺麗に取ってくれる分、栄養を入れた後にある程度コーティングもしてくれるタイプじゃないとダメなんだな、、という結論に至りました。
みさとちゃんは本当に好きなので残念すぎます....
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用
[化粧下地]
容量・税込価格:25ml・3,080円 (編集部調べ)発売日:2022/5/21
2026/6/10 01:30:19
コレ、すごい!!!
嫌なテカリを防止して自然なツヤ肌に!!
いつも朝しっかりとお粉をつけてサラサラにしても、お昼過ぎには額と鼻周りが皮脂でピカピカになります。
今まで他のメーカーの皮脂防止系は何度か試したこともありましたが、逆に乾燥して皮めくれした事もあったので、恐る恐る使ってみましたが結果大満足でした^_^
サラサラの液体タイプでお肌に乗せるとサラっとふわっとします。
色はつきませんが、毛穴フォーカス効果はあります。
ファンデの密着も良し!
時間が経ってもツヤ肌止まりで嫌なテカリは抑えてくれています!
大人の混合肌ってのはかなり厄介で、Tゾーン以外の部分は乾燥からシワっぽくなったりするんですよね。
でも全体的に保湿に全振りするとテカリが出てアラが丸出しに、、、
なので、こちらはTゾーン対策で部分的に使用しています。
ポイントは少しずつ優しく優しく塗り広げていくこと!
使用順序はスキンケア、全体に日焼け止め、Tゾーンにこちら、他の部分に別の下地、クッションファンデ、パウダーです。
ちょっと工程が多いですが、この一手間でお直しが楽になるのだから全然許容範囲。
梅雨入り後の湿度高め、気温高めの日に使っても同じ使用感だったのでかなり効果を実感しています!
少量で充分なのでかなり長持ちしそう!
しいて言うなら、日焼け止め効果がSPF10、PA++と低めなのは残念ポイントですが、他のアイテムで補えば問題なしです。
夏が終わるまでは毎日使いたいと思います!!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[入浴剤・浴用料]
容量・税込価格:40g・176円 / 520g・1,408円 / 520g・1,628円発売日:2024/8/26
2026/6/9 00:55:59
こちらのシリーズは4つ全てコンプリートしました!!
ずっとクナイプ派でしたが、こちらのお試しセットを買ってから虜になってしまいました^ ^
バランスデイはシリーズの中ではスパイシーな香りで主にサンダルウッドの香りが強いです。
お湯の色は薄めのレッド。
シリーズ共通ですが人工的な香料感がなく、ナチュラルな精油の香りにとにかく癒されます。
全部違う系統の良い香りなので、その日の気分によってチョイスするのが楽しいです!
私は特にピンクとブルーがお気に入り。
詰め替え用があるのも嬉しいです^ ^
今後種類が増えるといいな!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/9 00:47:33
エクセルのアイシャドウは初めて購入しました!
黄味の少ないブラウンを探していたので、このSK02はドンピシャカラーでした。
右上のピンクブラウンが特にお気に入りですが、4色全て捨て色なしでどの色も可愛いです^ ^
ラメではなく、繊細なパールの配合で自然なツヤ感が出ます。
絶妙に違う濃淡のブラウンで簡単にグラデーションが作れます!
ただ一つ、粉質はとても柔らかいのですが、粉体がツルツル?しているせいか、沢山重ねないと色がのらないところは少し残念でした。
そのおかげで付けすぎる事はないですが。
私はわりと目元はしっかりメイクな事が多いのですが、こちらのアイシャドウの時はポイントをチークやリップに持っていくメイクにしています!
このお値段なら文句なしです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


360mL/280g
25ml
SK02 フォギーブラウン

