-
-
[シャンプー・コンディショナー・ヘアパック・トリートメント]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2024/11/20 09:39:26
最初の1〜2回は年齢のうねり髪にコシが入ってボリュームもおさまったので良かったのですが
何故か数回使うと効果がよくわからなくなります。
詰め替えで9000円ぐらいするシャンプーだったので小さいのを買えばよかったかな。費用対効果があまりよくないですがアンチエイジングには良いシャンプーなのかもしれません。価格に対しての期待が大きすぎたのかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/11/20 09:30:26
ゆるめの水性っぽいテクスチャですが塗ると油分も補給してくれている感じ。
エクソソームが入っているのでとてもしっとりする。
手に塗ってとても良かったので顔にもデコルテにも塗ってます。(顔には油分を感じるのでニキビができるかできないかきわどい感じもあります。顔には顔用を買ったほうがよいです)
香りは一般的な化粧水より薄めなのであまり気にならないのも良いですが
ビターオレンジで初回はほんのりメンズ感を感じました。
40後半以降なら女性でも大丈夫そうな香りかと思います。
量も180gとたっぷり 手もしっとりして良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[乳液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2023/2/21
2024/8/8 15:50:01
実は乳液があまり好きではないのですが
化粧水とセットで体験できる機会をいただきました。
私のそれまでの乳液のイメージはクリームを薄くした脂っこいもの
というあまりよくないものでした。
ですがこのエリクシールのエマルジョンこそ資生堂さんの自信作というのを知って(多分!)
長年のロングセラーだけあるという絶妙なテクスチャにものすごく納得してしまうほどでした。
それまでの乳液のイメージがガラリと変わりました。
化粧水のテクスチャに感動したあとなので もうそんなに期待値は高くなかったのですが
エリクシールの特にこのエマルジョンのほうこそ
テクスチャにこだわりぬいた王道乳液なのだということを肌で実感しました。
そして化粧水と乳液を一緒に使うことにより肌のしっとり感を取り戻すのに時間がかからなかったことに感動しました。
具体的に何がどう良くなったのかというと
鼻の上の毛穴の広がりが目立つようになり
何をやっても乾燥していた毛穴の点と乾燥のシワで鼻に縦じわが入るようになり
絶望的な気持ちでした。
それがボトル半分ぐらいの使用期間で鼻の肌がぷっくりしてきました。
ハリと水分量を取り戻した嬉しい実感があります。
普通のエイジングケアではどうにもならない年齢なので
資生堂さんの研究のすごさを知りました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2023/2/21
2024/8/8 15:33:24
さらっとしているのかと思っていましたが
とっても絶妙なテクスチャで使っていて楽しいです。
初エリクシールでしたがテクスチャって大事なのだなという発見でした。
心地よい感触そのままそれが肌の質感になじんでいく
という楽しさ。
美白有効成分が入っているので自然に底上げしてくれる「つや玉」感というのがとても気に入りました。 パッケージには詰め替えの案内も書いてあり、お値段を調べてみると無印のエイジングと同じくらいのお得なお値段でした。
1983年に誕生したエリクシール
若いころに肌つやつやな先輩に「エリクシールいいよ」と突然薦められたことがあり
高級化粧水のイメージがあったのでとても憧れていました。
次は詰め替えを買おうと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:50ml(レフィル)・18,700円 / 50ml・22,000円発売日:2023/4/14
2024/6/8 17:35:49
300種の植物由来ペプチドでゆるみへアプローチというこのクリーム。
ランコムさんからのモニターで体験する機会をいただきました。
ふっくらとハリのあった顔の肉がたるーんと下がってきて お肉がさがる前の場所は
こそげ落ちたというかしなびた印象になりつつありました。
さすがに焦ってきて
ゆるみにアプローチしてほしい そういう思いでした。
洗顔して化粧水で整えたあとにパール1つ分のクリームを顔にのせてなじませました。
ランコムの香りに包まれた顔
不思議と香水系というよりはハーブのような香りにも感じ
数時間後には香りが気にならなくなる不思議なクリームでした。
2日目ぐらいから しなびた部分に
なにか分からないけれど希望を感じるふっくら感を感じました。
4日目ぐらいから しなびた危機を脱したのもありもともとズボラなため
ゆったりではありますが
今は使用8日目ぐらいです。
使い切ったときの肌が楽しみです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:ランコム)


130ml
170ml
50ml


