2006/5/4 04:27:04
リニューアル前から使っていました。
しっとりするのに表面はサラサラで、凄くお気に入りです。
前はオルビスのサンスクリーンオンフェイスを愛用していましたが、そちらは色つきなので、肌が乾燥して粉吹いたりしているとムラになってしまい使えなくなってしまいました。
また、ちょっと敏感な部分的乾燥肌なので、他の日焼け止めは特有の刺激やさらなる乾燥に悩まされてしまったのですが、これは全く刺激がなく、乳液代わりに一日中気楽に使えて良かったです。
ちなみに、ライズはこのUVカットシリーズが朝の乳液扱いなのですが、乾燥する部分には別途ライズの乳液を付けてからこれを塗ると、さらにしっとりして全然乾燥しません。
伸びもよく、思ったよりもコストパフォーマンスが良かったので、当分リピる予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[乳液]
税込価格:100ml・3,300円 (生産終了)発売日:2005/8/1
2006/5/4 04:19:45
乾燥に悩んで、化粧水とセットで購入しました。
私は乳液でかゆみが出てしまうことが多く、クリームの方にするか、ずいぶん悩んだのですが、店員さんの薦めでとりあえずこちらを買ってみました。
すると、しっとりするのに全くべたつかず、かゆみも全然出ませんでした。
しかも、肌触りがすごくなめらかで、付けていて気持ちいいのです。
乳液でこんなにすべすべしっとりな付け心地を体験したのは初めてだったので、新鮮でした。
ローションのおかげか、この乳液のおかげかはわかりませんが、乾燥肌もずいぶん落ち着きました。
しっとり乳液がべたつくと思いこんでいる方に是非勧めたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:140ml・2,750円 (生産終了)発売日:2005/8/1
2006/5/4 04:14:18
花粉症じゃないのに、春は毎年赤みが出たり、乾燥で粉吹き状態になってしまい、悩んでいました。
そこで評判の良いこのライズを乳液とセットで使い始めたのですが、最初に驚いたのは浸透の良さ。
私は不器用なので、他の化粧水は手のひらに出した量の数パーセントは、顔に持って行くまでに流れちゃったり、顔上で弾かれて流れ落ちたりしてしまうのに、この化粧水はとろみ系じゃないのになぜか手のひらからこぼれず顔まで全部持って行けて、肌上でどんどん吸い込まれていきます。
液がちょうどよいテクスチャ(粘度)なのでしょうね。(粘度といっても、本当にとろみ無い水状なので、微妙な感覚です)
しかも全然べたつきません。
重ねづけしても、肌がしっとりするだけで、べたついたことは一度もありません。
「しっとり系=絶対べたつく」というイメージだったのに、それが払拭される優秀さです。
無香料というのもポイントです。
香りによる癒し感は全く無くなってしまいますが、ちょうど妊娠中でつわりに悩んでいたので、私にはちょうど良かったです。
(他社の香料入り化粧水は香りのせいで使えなくなってました。ちなみにコーセー・グランデーヌです、すごい臭いでした…)
乳液も3(しっとり)を選んだので、ずいぶん乾燥が落ち着きました。
DSでお手軽に入手できますし、価格もそれほど高くなく、乾燥に悩んでいる方は一度試す価値はあると思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ミスト状化粧水]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:-
2005/9/23 08:40:35
春頃、どうにも肌が敏感になってしまい、やさしく洗顔しても化粧水を付けると真っ赤&ブツブツかゆみが出来てしまい困っていました。
(のちに分かったのですが、お手入れや洗いすぎで肌が弱っていたみたいです)
そんなときにネットでこれの噂を聞いて、半信半疑で小さいボトルを買って洗顔後に吹き付けてみました。
そしたら、同じ化粧水を付けても赤みが出ず、かゆみもで無くって驚きました。
もしかしたら水で化粧水が薄まって低刺激になっているのかと思ったのですが、洗顔後にタオルで拭き取らないだけよりも、アベンヌウォーターを吹き付けた方が、肌の状態は良かったです。
健康肌の人には、化粧水と言うにはあまりにも「ただの温泉水」ですが、敏感肌にとっては侮ることができない魔法の水のように感じました。
また敏感肌になってしまったら頼ろうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




