2024/7/19 14:35:17
ブルベ夏。混合肌で肌バリアが弱く、おでこの皮脂が多めです。
夏で一気にニキビができてしまい、急遽こちらを購入しました。
私が立ち寄ったドラッグストアにはオークル10とオークル20しか取り扱いがなく、オークル10を購入。
dプログラムは学生時代にもお世話になっていました。
昔からニキビができやすく、当時は同シリーズのスキンケアとBBクリームを使用していました。
以前使用した際にも感じましたが、dプログラムのリキッドファンデや下地などの商品は、しっかりと補正される分、少し落としにくいように感じます。そのため、今回はパウダーファンデーションを使用してみました。
以下、私の感じたメリットデメリットです。
メリット
・医薬部外品でニキビへのアプローチを期待できる
・肌負担なく、優しい処方
・マットな仕上がり
・赤みや色むらをカバーできる
・保湿力がある
・マイルドなクレンジングでも落としやすい
デメリット
・色が暗い(マキアージュのファンデを使ったことがありますがその時のオークル10よりも暗く感じました)
・保湿力がある分、これからの季節はベタつく感じ
・毛穴や凹凸を補正する力はない(私は頬とおでこの毛穴が目立ちました)
・密着力はなく崩れやすい
一緒に使用したベースメイク
下地→ラロッシュポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ(ホワイト)
コンシーラー→DHC 薬用アクネケアコンシーラー
※クレンジングはミノンのミルキィクレンジングを使用
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/6/26 12:33:50
32オークル系使用。パール感が合いませんでした。
ブルベ夏、黄み肌で首の色に合わせてオークル系を購入。下地はラロッシュポゼ(ローズ)を使用。
金属アレルギーのため、酸化亜鉛フリーのパウダーファンデーションを探してこちらにたどり着きました。
使用感はマットですがファンデ自体にラメ?パール?が入っているため、透明感や艶感が出るようです。
私にはこのパールが合わず、かなりギラついた印象になりました……。
元々肌が均一であれば問題なさそうですが、私の肌では毛穴が目立つような気がしました。
また、2時間ほどで毛穴落ちしました。
蒸し暑い日に使用してみましたが、マスクをしていてもベタつく感じはなかったのでそこは良かったです◎
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/3/22 15:56:30
以前から何度もリピートして愛用している商品です!
今回、当選しプレゼントしていただきました。ありがとうございます!
クリア、ローズ、ホワイト、全て使用したことがありますが、ローズが1番ナチュラルな仕上がりになると思います。
クリア→混合肌向け。それほどトーンアップはしませんが、ツヤすぎることもありません。使いやすいと思います。
ローズ→程よい透明感が出てトーンアップします。血色感もプラスされます。
ホワイト→三色の中で1番トーンアップします。人によっては白浮きしそうですが、私はそれほど不自然になることなく使えました。(ブルベ)
どの色でも共通して言えますが、酸化亜鉛フリーで落としやすく肌負担は少ないと思います。
私はもともとニキビができやすく、肌が薄いため赤みも出やすい肌ですが、こちらの商品は安心して使えます。
現在はNARSのライトリフティングファンデーションと一緒に使用しています。下地とファンデの相性良いです。ご参考までに◯
ぜひ、肌荒れで悩んでいたり、負担をかけたくないという方におすすめしたいです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:15g・6,490円 / -・6,490円発売日:2022/3/1 (2024/5/8追加発売)
2023/5/1 16:10:20
混合肌で少し敏感肌です。最近は乾燥しがちです。
アットコスメプレゼント当選にて、アオタケブルーをいただきました。
説明にはパフ、もしくはブラシでの使用と書かれていました。私は付属のパフ(少し小さめ)を使用しました。
リキッドファンデーションの上にこちらを重ねて使用したところ、とてもサラサラ肌に仕上がりました。
事務仕事のため室内にて1日過ごしてみましたが、粉吹きや崩れもなくサラサラが持続。
少し歩いたりした休日も若干テカリはしましたが、化粧直しする必要がないくらい綺麗に保たれていました。
カラーは青っぽいパウダーですが、肌に乗せると全く気になりません。
艶が出過ぎることもなく、とても使いやすかったです。
素敵な商品に出会うことができました。
アットコスメ様ありがとうございます。
とても気に入ったため、使い終わったらリピートする予定です。
友人にも勧めたくなる商品でした。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


30mL
オークル10
32 オークル系
UV パウダー ファンデーション スポンジ
アオタケブルー

