-
-
[美容液]
容量・税込価格:10mL・1,595円 / 40mL(付けかえ用)・5,940円 / 40mL・6,270円 / 65mL(付けかえ用)・8,140円 / 65mL・8,470円 (編集部調べ)発売日:2026/2/16
2026/3/16 18:12:55
美白ケアに興味を持ち、1万円ほどする他美容液を購入しましたが肌に合わず終了。ドラコスのビタミンC系は肌が痛痒くなるため使用出来ず。
今回、メラノショットにはお試しサイズがあったため使ってみたところ、良すぎて現品購入しました。
現品購入から2週間以上使用しましたが、塗った後の肌触りや翌朝の肌のキメなど、今までないほどに肌のコンディションが抜群です。肌荒れもなく寧ろ改善されてスベスベになっています。
なお、美白への効果については劇的に感じるわけではないため6としましたが、予防としての意味合いでは今後の効果に期待しております。
ちなみに毛穴への効果は、使用前よりは心なしか小さくなってるような…なってないような…くらいで気のせいのレベルです。毛穴ケアがメインではないため、まぁ…。
とにかく自分に合っている美白美容液に今まで出会えてなかったため、今回の美容液には感動が押し寄せました。
1万円を切る価格帯でリフィルがあるのも嬉しく、継続しやすいです。必ずリピします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:40g・1,496円 / 90g・2,508円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21
2026/2/24 13:34:49
偶然、ドラスト店頭で見かけて購入。
テスターでテクスチャーにベタつきがあまりなかったことや香りが不快ではなかったことが決め手です。
スキンケアの後に塗ってますがモロモロは出ませんでした。
今の時期でも乾燥を感じず、かと言って脂っぽくなるわけでもなくちょうどいい塩梅で嬉しいです。
キシキシした感じもなく、日焼け止めっぽさが良い意味で強く無いので気に入りました。
個人的に日焼け止め特有の“日焼け止め臭さ”や、キシキシするのが苦手で、顔面はSPF記載のある化粧下地だけで今までやってきました。
しかし、年齢も節目でシミも気になり、日焼け止め嫌いを克服しようと思っていた矢先に素敵な商品に出会えました。
値段もサイズ感もちょうどよい40gが推しです。
顔用というより体用としてトーンアップも購入したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:20g・4,950円 / 45g(レフィル)・10,670円 / 45g・11,000円 (編集部調べ)発売日:2025/2/21 (2026/2/21追加発売)
2026/2/22 17:32:25
シミやそばかす、肌のくすみ感が気になり美白美容液に興味を持ち、安定した口コミであるこちらを購入。
気になる頬骨から全顔に使っていましたが、悲しいことに使用開始後3日くらいから輪郭沿いの頬の一部に白ニキビのような、肌触りがポツポツっとざらつくような…化粧水など塗布する際に肌の表面がなんだか引っかかるようになりました。
化粧やクレンジング、スキンケアは他に変えていなかったため、おそらく自分にこの商品の成分が合わなかったのかなと思います。
ただ、明らかに真っ赤になったり、患部に痛みや痒みはないためアレルギーや肌荒れとも言い切りにくく、頬骨のあたりは若干肌触り変わりましたがそんなにボコつかずにいてくれてるので、一旦全顔は諦めて気になる箇所のみに使っています。
お値段が高めなので、やはり現品買う前にお試ししとけばよかったな?と後悔しました…
あと、たまに見かけるレビューのように、確かにスースー感が刺激っぽく感じる時があり、目元に塗るのは程々にしております。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/10 00:06:21
アットコスメ様より新作プライマーと一緒に試供品をいただいたため使用。
美容液成分のあるリキッドファンデはなんとなくカバー力は低めだったり、ツヤツヤになるんじゃないか…という偏見?があり、あまりこのジャンルへ手を出してきませんでした。
ジバンシイのリキッドは美容液成分配合ではあるものの想像以上にカバー力があり、かと言って厚化粧に見えない絶妙な加減で素敵でした。素肌感もあるけどちゃんとお化粧して綺麗にしてます!くらいのカバー力と思います。
色もまた、0.5Nという個人的には明るすぎず暗くないピッタリなカラーでよかったです。以前使っていたファンデよりも時間経過でくすまずに色味を保てていたような気がします。
仕上がりはセミマットっぽくなりますが、下地によりけりかも知れません。自分はセミマットが大好きなので完璧すぎるリキッドと感じます。
なお、マスク着用で毛穴落ちしますが、それはこの世の全ファンデで起きるため自分の問題と思います。乾燥崩れというより皮脂崩れですが、ジバンシイ新作のプライマーや皮脂防止系の下地である程度激しい崩れは抑えることができました。
自分が使ったことあるリキッドファンデではランコムの崩れないリキッド、シュウウエムラのセラムファンデ等と比べると、厚塗りにならないし乾燥しないように思います。夏場はランコムが崩れに強いので、気温が高くなった際のジバンシイの使用感は気になります。
最近ファンデを塗りたくるのをやめて部分的に置いて広げる使い方をしており、積みファンデ(リフィル)がたまりつつあるため、ある程度消費したらばこのリキッドファンデを購入したいと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/1/29 00:24:43
アットコスメ様よりプレゼントとしていただきました。
ありがとうございます!!
色はグリーンで、頬や鼻、額が赤くなりやすい自分にぴったりなカラーです。
最近になってカラー補正という技術を知りたてほやほやの初心者ですが、こちらのプライマーはめちゃくちゃグリーンすぎるわけではなく、肌に伸ばせば浮かない程度の色味で全顔にしてみても顔色が悪くならず良かったです。
テクスチャーは液体すぎずネットリしすぎずの中間で、伸びが良いかと言われると普通でスポイト1回分でOK、全顔使用ならば普段の下地より多めか?というくらいでも自分はちょうど良かったです。
ファンデとパウダーを乗せるとちゃんと赤みは補正されているような、元から綺麗ですよ!といった風に仕上がりました。
個人的には、持ちに感動いたしました。
業務中は常にマスクを着ける職種で、お昼休みにマスクを外すと必ずTゾーンは皮脂でテカリ、鼻と頬は毛穴落ちしてしまうのが日常でした。
勝手な印象で、美容成分のあるベースメイクアイテムは保湿重視だから皮脂に弱くヨレやすいイメージがありました。
こちらのプライマーだと、鼻はやはりハゲてましたが目立つことはなく、頬に関しては普段より全然落ちてなくて比較的綺麗なままなのがびっくりしました。
美容成分が含まれている上に、擦れや皮脂にもある程度の耐久性があるんだなと感じながら、だからといって乾燥を感じることもなく快適に過ごせました。
現在は寒いから皮脂の分泌も控えめなのはありますので、あたたかくなる季節にも期待して☆6とさせていただきました。
期待以上に使い心地抜群の商品なので、使い切ったら他カラーも購入したいです!!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


レギュラーサイズ 40mL
40g
45g
0.5N
グリーン


