2026/8/8 21:17:12
使用期間
2026.8.7.-
ここ数年ほぼニキビ出来なくなってましたが、最近また口周りに白ニキビが出来てきたので、買ってみました。ニキビには刺激を与えていないようで、そこは良かったです。
SPF30なので、家にいる時に使います。
いつも下地や日焼け止めの乾燥が気になるタイプですが、真夏だからか、気になりません。それよりもギトギトになって汚く崩れたから、薄く塗った方が良いかもしれません。なかなか難しいアイテムです。
季節が変わったら、評価は変わるかもしれません。でも、真夏はおすすめできないアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[乳液]
税込価格:オープン価格発売日:2019/3/22
2026/8/6 09:14:03
使用期間
2026.8.5.-
ピンクの方が1プッシュでも季節的に重たく感じてきたので、こちらを使うことにしました。
化粧水のような詰め替えは無かったので、本体購入。ピンクのリニューアル前の容器かな。
ピンクに比べてこってり感は無いけど、カルテhdの緑のやつより水っぽくもなく、使いやすいテクスチャー。
2,3プッシュ重ね付しても重くならないところも良いです。
札幌にいると夏日が少ないから、使う時期は限定されてるけど、あった方が良いアイテムだなと思いました。
ピンクを使っててトラブルないから、こちらも荒れる予感はしないので、このままトラブルなく使いきれますように。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/8/5 12:32:28
使用期間
@2026.5.25-7.25.
A2026.8.5.-
頭皮の痒みに3年くらい悩み、いろいろ試して、これが1番治っているのを実感できるのでリピートしました。
この後に、頭皮にも付けて良いミノンのコンディショナーを途中から付け出したのですが、まぁまぁ治ってた痒みが決定的にピタッと治りました。
こちらが無くなった後、ミノンのシャンプーに変えたら数日でまた再発したので、戻ってきました。
ポンプが嫌いで、ワンタッチキャップ派なので、その点も気に入ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/8/5 12:23:01
使用期間
コンディショナー @2026.7.1.-
シャンプー @2026.7.29.-
コンディショナーの評価は5
このコンディショナーは頭皮に使っても良いことを知り、購入しました。
シャンプーより前に買って、しばらくアトピコのシャンプーの後に使ってました。アトピコのシャンプーで頭皮の痒みがだいぶ治ってきたのですが、コンディショナーが更に良い働きをしてくれ、痒みで悩んでるのを忘れるくらいになりました。
シャンプーの評価は3
アトピコのシャンプーが無くなったタイミングでシャンプーもミノンにしたのですが、数日経って痒みが再発してきたので、アトピコをリピート購入しました。泡立ちも良かったので、ライン使いしたかったのですが残念。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


250mL
シャンプー 450ml


