-
-
[化粧水]
容量・税込価格:110ml・3,850円 / 165ml・5,500円 / 330ml・9,350円発売日:2022/5/17
2026/6/22 09:35:36
リニューアル前の商品は使ったことがありましたがリニューアルしてからは初購入です。
購入したのが6月頭で季節の変わり目かつ気温の上昇で肌の赤みが気になっていたのですが、化粧水をスキコンに変えてから明らかに赤みが減りました!
コットンで塗布してから手でも付けていますが、特にコットンでつけると肌の内側がひんやりしてとても気持ちいいです。
あとスキコンといえばスースーした使い心地も特徴かと思いますが、私はそこまで気にならなかったのでこの程度であれば夏だけでなく通年使い続けたいです。
久々の使用で最初は香りにも慣れなかったのですが今は全然気にせずに使えています。
同じアルビオンのエクラフチュールとの併用で肌の調子がかなり良くなってきてるので次は一番大きいサイズをリピートしたいと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[乳液]
容量・税込価格:110g・3,300円 / 200g・5,500円発売日:2026/3/17
2026/5/24 12:59:14
春先までモイストタイプのEMを使用してきましたが、気温の上昇とともに重たく感じるようになってきたため使い終わったタイミングで美白タイプのMに切り替えました。
モイストのEMと比べたら軽い使い心地ですがこの時期はこれくらいの軽さがちょうどいいです。
軽いとはいっても肌の内側はしっかりと保湿されるのでそこは安心して使用できます。
よっぽどの乾燥肌でなければこれくらいの保湿力で夏は十分かと思います。
美白効果は継続使用で徐々に実感するものだと思うので現時点ではなんとも言えないのですが、この商品のもう一つの売りである赤みの改善についてはわりとすぐ実感することができました!
口コミを見る限りEMタイプも美白タイプとは思えない保湿力と書いてあるのを見かけるので、冬は美白のEMでもいいなと思い始めてます。
先行乳液は他ブランドのものも継続使用したことがありますが、やはりアルビオンの肌の内側に乳液が入り込む感じというか、内側がしっかり保湿されて土台を固めてくれる感じは唯一無二だなと実感します。
表面の保湿は他のクリームや美容液などといった製品でもできるので、先行乳液としての役割はアルビオンの商品が一番使いやすいです。
これからも使い続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:75mL・6,600円 / 170mL(レフィル)・13,200円 / 170mL・14,300円 / 250mL・18,150円発売日:2025/7/21 (2026/7/21追加発売)
2026/5/24 12:47:56
細胞の外側だけでなく内側にも水分を届ける化粧水と聞いて購入してみました。
私は水分がすぐ抜けやすい肌質なのですが、使ってみて保湿力というか肌の潤いの改善を即実感できました。
実際塗った後の肌もぷるんとした潤いに満ちたような見た目になります。なのにベタつかないのでとても不思議な感覚です。
ただ、今のように気温が上がってきている時期に重ね塗りをすると若干ですがペタつきを感じるようになってきたので、また乾燥する季節になったら使用再開予定です。
個人的に夏場はシャバシャバ系の化粧水を数回塗った後に最後にこの化粧水くらいでちょうどいいかなという感じです!
もしくはエサンシエルCも気になっているのでそちらに切り替えるか、Cのほうのサンプルもいただきましたのでそちらも使用してこの夏どうするか決めようと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・8,250円 / 60ml(レフィル)・14,850円 / 60ml・15,400円発売日:2023/5/18
2026/4/15 00:06:17
こんなに即効性を感じるスキンケアに久々に出会いました。
現在アルビオンの乳液、化粧液を使用しており、過去にもラインで使用していた時期もありましたがエクラフチュールだけはなぜか一度も使用したことがなく、、、
ちょうど使っていた別の導入美容液がなくなるタイミングでしたので、どうせなら同じアルビオンで揃えようと思い今回初めて購入しました。
細胞修復機能があるということは知っていましたが、まさにその通りで使用したところ数日で肌表面の不調、赤み、ざらつき、ニキビ等が目に見えて落ち着いてきています。
皮膚科の薬でもこんなスピードで肌荒れが落ち着いたことはなかったのに、、、
これまで何度もBAさんにおすすめされてサンプルもいただいていたのになぜ使わなかったのかと今更後悔しています。
それほど即効性に感動しました。
すでに肌調子がいい方よりは、何かしらの肌不調を自覚している方のほうが効果を実感しやすいかと思います。
もちろん導入美容液ですので、上記のようなこの美容液単体の効果だけでなく、それ以降に使用するスキンケアの浸透も早いため、相乗効果により肌調子が良くなってきているのだと思います。
これまではしっとり系の導入美容液を使用していましたが、エクラフチュールはどちらかというと素早く馴染むテクスチャーで、重たさはないですがしっかり肌が潤います。
導入美容液を購入するにあたって様々な商品について調べており、エクラフチュールを使い切ったら次はあれを使いたいなとか色々考えていましたが、私の肌治安維持には欠かせない商品だと実感しましたので、他の商品に移行することなく今後もエクラフチュールを継続使用します。
何かしらの肌不調に悩んでいらっしゃる方にはぜひ一度使用してみてほしい導入美容液です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/12 23:31:43
以前ルナソルで別の商品を購入した際にサンプルをいただいたので使用したところ、肌あたりが優しくつっぱらない使い心地が気に入りすぐに現品を購入しました。
油脂系のクレンジングですが洗浄力が低すぎるということはなく、メイクは落ちるものの肌の潤いはしっかりと残る絶妙なバランスです。
油脂系クレンジングは過去にいくつか別のものを使用したことがあり、洗浄力が低く寧ろ毛穴が詰まってしまったということもありましたが、こちらはその心配がなく使用できます。
香りは柑橘系の落ち着くいい香りで癒されます。
普段はファンケルのマイクレを使用しておりそちらも気に入っていますが、その日の気分やメイクによって使い分けていこうと思います。
サンプルをいただかなければ自力でこの商品に辿り着くことができなかったと思うのでBAさんに感謝です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


165ml
200g
170mL
本体 60ml


