-
-
M・A・C プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース
容量・税込価格:10g・4,180円発売日:2015/1/15
2026/4/7 02:54:13
2本目です。両目の上下瞼と眉に使用して2年もちました。
この手の下地は機能上加点も減点もしにくいのですが、使用していて特に不満がなかったということは良い品なのだろう、というテンションのお品です。
1本目を購入した当時は3000円台だった本品も気づけば4000円台に突入しており、さすがに部分用下地としては高価だと感じるため星をひとつ減らしています。デイリーメイクにおいて「高価だった」という点が、毎朝省かずに使い続けられた理由の一端であることは否めませんが、デパコス価格帯のアイシャドウベースを他に使用したことがないため、価格相当なのかいまいち分からず……。
夏でも酷いアイメイク崩れを感じなかったので、1本持っておくと便利かと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
NEW
[口紅]
容量・税込価格:3.5g・4,400円 / 3.5g・4,620円 / 3.5g・- / -・4,400円発売日:2024/3/1 (2026/6/26追加発売)
2026/3/3 00:51:02
今回は限定色のジュースラズベリーを購入。
シルキーマットは2本目で、以前購入したベルベットテディ(今はなきミニサイズ)はオフィスメイクに大変重宝していました。
地の唇の荒れが目立つ色乗りなので、ヌードカラーでの成功体験を材料に、ブラインドで鮮やかなカラーを買うと事故るテクスチャかもしれないです。
保湿成分と相性が良かったのか、唇の荒れが悪化することはありませんでした。ただ粗が目立つだけ。
色味もちょっと難易度が高かった!
「ラズベリー」という名からクリアなビビッドピンクを想像して買いましたが、実物は紫強め。
たとえるなら濃く煮出したローズヒップティーみたいな感じです。可愛いけど他のポイントメイクとの取り合わせがわからない。
発色もくっきりはっきりという感じで、ポンポン塗りするかぼかして調整する必要がありそうです。デイリーメイクというより時間かけて化粧する日に使うことにしました。
パケもかわいくって、総合的には大満足です。でも、タッチアップしてから買った方がいい色だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/17 05:09:12
近頃、派手な色のアイシャドウばかり使っていて、潰しのきく色が手持ちになかったので購入しました。
エクセルのスキニーリッチを購入するのは2度目。最初に購入したピオニーブラウンは、当時メイクを始めたてだった私でも扱いやすく、綺麗なアイメイクが出来る銘品だったと記憶しています。
このたび購入したスモーキーブラウンは、クールな色味に惹かれて手に取りました。
色名から想像するほどクールトーンではないため、くすみが苦手な人には合わないかもしれません。私もくすみは得意ではありませんが、割り切ってデイリーメイクに活用しています。
締め色にMACのカーボンをほんのちょっとだけ混ぜて下まぶたの目尻に入れると、あくまでわざと不健康な雰囲気にしてます、という感じが出せる気がするので、最近よく一緒に使っています。
このたびリニューアルしたそうで、このお色の後続品はないとのこと。
替えがきく色味ではないので残念です。いつか定番ラインに復帰しますように。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


01 ウォームトーン
ネイビーBL
SR04 スモーキーブラウン


