2018/5/1 17:31:42
以前何か購入したときにおまけで現品頂きました。
界面活性剤の入ってないオイルでクレンジングするなら無印のホホバオイルとかでいいし、20種類もオイルが入ってるので敏感肌にはリスクがあるなーということで全く興味なかったんですが、せっかく頂いたので使ってみました。
クレンジングとして使ってみるとモタ〜ッとしたテクスチャーでクッション性があるので肌を擦らずすむし、メイクも簡単に浮き上がります。
その後ティッシュで2回押さえてからアミノ酸系の洗顔料で洗いました。
油膜感は多少残りますが、乾燥肌なのでちょうどいいかな。
石鹸推奨されてますが、私の肌には石鹸は×なんで。
ケミの下地・コンシーラー・パウダーファンデを使ってますが、洗い終わったあとクレンジングウォーターでふきとってみて、コットンに色がついてないので落ちてるみたいです。
特にトラブルなく1本使いきりました。
ただこちら美容オイルとして使ったら合いませんでした。
蚊に刺されたような赤い湿疹がたくさんできたので中止しました。
止めたら1週間ぐらいで治ったのでこちらが原因だと思います。
精製が甘いオイルだったり、オレイン酸の多いオイルを塗りっぱなしはダメみたいです。
クレンジングとしてはよかったです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[その他洗顔料]
容量・税込価格:300g・3,828円 / 800g・7,678円発売日:2011/7/1 (2013/1/7追加発売)
2018/4/17 12:58:21
いつかのブルームボックスに入ってました。
こちらのメーカーの社長さんのブログが大好きで、使ってみたいなぁと思っていたので嬉しかったです。
で、早速使ってみたところ、何かヒリヒリするし、特に敏感なところはピリッとして痛い。
サーッと全体に広げてすぐに洗い流しましたが、鏡を見たら顔がゆでダコみたいに赤くなっててビックリ!
グリセリンの配合量が結構多いのかなと思いました。
水より多いですし。
洗いあがりはめっちゃしっとり。
あまりしっとりしすぎなものは、何か残留してる感じがして苦手です。
週に何回かこちらと同じような泡立たないペースト状クレイのルナレーナのフレッシュアップ乾燥肌用を使ってますが、あちらは花粉で敏感になっていても全く刺激がないし、変な残留感もありません。
こちらは私には合わないみたいです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
2017/12/4 17:07:53
顔と手を濡らして2〜3回軽くクルクルしただけでケミのパウダーファンデは綺麗に落ちました。
マスカラはウォータープルーフタイプを使ってるので落ちません。
洗いあがりはリピジュアの皮膜効果で突っ張り感はないですが、結構脱脂力はあるように思います。
数日続けて使ったら、ヒリヒリして赤くなって乾燥が酷くなりました。
テクスチャーは柔らかくてなじませやすいし、ダブル洗顔不要でラクなとこは良かったんですがね...
私にはちょっと強いです。
残りは小鼻の黒ずみや角栓用に使ってます。
毎日使うとトナカイさんになっちゃいますので、気になるときだけ使ってます。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
3件中 1〜3件表示




