2010/4/16 11:44:48
もう何回リピしたかわからない商品です。
以前はリキッドやパウダーファンデの下地として使っていました。
最近はナノーチェやスムースイレースのBBクリームと一緒にパフに出し、
そのまま顔上で叩き込んで、チャコットのお粉で仕上げ、という手抜きっぷり。
BBクリームのツヤが、ティントミルクのおかげでテカリにならずに済みます。
お直しもティッシュで押さえて、お粉かパウダーファンデをハケで乗せるくらい。
最近はさすがにニキビも滅多に出なくなりましたが、
やはりテカリにはこれ、頼れる存在です。
理想はテカらず適度なツヤがあり、毛穴も隠しつつ崩れず軽い下地1本で済ますこと、
なんですが。
なおかつお手ごろ価格ならなお良し。
そんな旨いこといかへんのんで、多分またリピートします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2005/3/10
2006/8/12 01:50:56
こちらのクチコミで「毛穴に効く」とあったので、使い始めました。もう3本目です。
さらっとしたオイルで、べたべたせずにすぐ馴染みます。
お求め易い価格なので、遠慮なく多い目に出して、馴染ませていると、毛穴から角栓がポロポロ出てきます。
スクラブ洗顔をした後でも出ます。
使い始めてから、確実に小さくなって、無くなった毛穴もあります。
しみやそばかすは気にならないので、毛穴目的だけで使ってましたが、2本使い終わったくらいに、にきび跡が薄くなってきていることに気がつきました。
今日、ドラッグストアでポイント3倍だったので、4本目を買ってしまいました。
暫くリピートすると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/1/13 19:26:55
発売されてすぐ使っていましたが、暖かくなってからは少しべたつきを感じたので、他のものを使っていました。寒くなると、やっぱりこれがいいかなーと、今回はスプレーヘッドと共に買いました、無印良品週間で5%Off。
お風呂上りに顔の水滴を拭いたらすぐ、スプレーで顔からデコルテまで20回ほど、たっぷり噴きつけます。あられもない格好のままですが、気にしません。手のひらで暫く押さえてから服を着て、乾燥気味の時にはもう5回ほど噴き、顔表面に水分が残らないくらい馴染んでから、サナの"なめらか本舗"の乳液を手のひらで暖めて押さえます。
この顔を拭いたらすぐ、というのが重要なようで、服を着た後に使っていたころと、続けると確実に違います。内側が潤ってきた感じですし、ニキビもちょっと出来にくくなったようです。
肌が乾燥してざらついたときに、無印の"ローションシート全体用"でマスクしたら、もちもちに復活しました。
たっぷり使って馴染ませるのが良いと思うので、スプレーヘッドを使うのがお勧めです。手のひらで受けると、どうしても零れてしまうので。(私が不器用なだけかも??)また暖かくなるまで、暫く使うと思います。
- 使用した商品
- 現品
4件中 1〜4件表示



