2016/10/18 15:31:58
オーガニックコスメ天国イタリア生まれのDR. TAFFI、
プロフマティ ディ ベネッセーレ ボディローション ベルベットバニラをリピしています。
顔につけるコスメにはアンチエージングや美白など、色々と効果を求めてしまうので、
オーガニックにはこだわりませんが、
身体全体に毎日つけるものだから、ボディローションはオーガニックを選んでいます。
子どもの頃からの筋金入りアトピー体質で乾燥肌のため、
ボディローションは欠かせません。
これまでローション、ミルク、オイルなど、色々試しましたが、
DR. TAFFIのボディローションはもう手放せません。
これを使い始めてから、真冬でもかかとのカサカサに悩まされることが無くなりました!
かかとのカサカサは角質を落とすのではなくて、
良質のクリームで保湿することが大切なのだと実感しています。
名前はボディローションですが、チューブに入った少しとろっとしたクリームです。
ボディローションやオイルなど、少し重めのものをかかとにしっかり塗ると、
保湿成分が肌の表面をコーティングする感じで
垢のように固まって残ることもあるのですが(私だけでしょうか?)
このローションはしっかりお肌に吸収されて表面に残らず、
でもしっかりと保湿してくれます。
そして・・・
このボディローションを手放せなくなってしまったもう一つの理由が、
「天然バニラの香り」!本当に癒されます。
これを使うようになってから、
「お菓子のにおいがする」と色々な人に言われるようになりました!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/10/18 14:59:41
天然由来の保湿成分、植物由来の着色成分の安心感、そして
リップにもチークにも使えるというお手軽さで選びました。
私はリップとチークだけでなく、瞼にも使っています。
1本ですっぴん風メイクできてしまう便利さと、
天然由来成分の安心感に、もう手放せません!
最初に購入したのはクランベリー。
リップと口紅の中間のテクスチャーでしっかりと色がつきます。
チークに薄く伸ばすと、頬に自然な血色を演出できます。
ただ、瞼につけるには少し赤味が強すぎるかも。
と言う訳で、次に購入したのがピンクグレープフルーツ。
薄いピンク色で瞼にはいい感じですが、
リップにはちょっと物足りない・・・。
ストロベリーも試しましたが、
結局、今はクランベリーに落ち着いて、
チークと瞼につける量や伸ばし方を調整して使っています。
しっかり保湿もしてくれるので、唇が荒れることもなくなりました。
私にどんぴしゃのカラーが見つかれば、
迷わず☆7つつけちゃうのですが・・・。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/10/18 13:26:07
100%Pureの名前の通り、フルーツや植物から作られた天然由来のコスメ。
UV(SPF20)効果もあるのに石鹸で落とせるというところに惹かれて購入しました。
付け心地はしっとり、素肌っぽいのにツヤツヤな仕上がり。
超乾燥肌+年齢肌なのに、冷房の効いたオフィスで1日仕事をしても、
ほっぺに天使の輪ができてます。
子どもの頃からの筋金入りアトピー体質なので、
肌に合わない基礎化粧品やファンデーションなどをつけると
すぐにかぶれてしまいますが、
半年以上使い続けても問題ありません。
薄づきなのでシミは隠せませんが、
素肌がきれいに見えて、シミやくすみはあまり気になりません。
マイナスポイントはカラーセレクションです。
日本人の標準的な肌色と謳っているWhite Peachを購入したのですが、
赤味と黄味が強く、会社で「日焼けした?」と聞かれてしまいました・・・。
最も明るいCreamに変えて、今(夏〜秋)はギリギリ落ち着いていますが、
これから冬に向けては残念ながら使えないかな・・・と思っています。
カバー力を求める人や、
日本人好みの白肌の仕上がりを求めている人には合わないと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
4件中 1〜4件表示


5.クランベリー
2.ストロベリー
1.クリーム
2.ホワイトピーチ

