TOP > *綸子*さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

50件中 1〜5件表示

*綸子*さん
*綸子*さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 64歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
シャネル / ユイル ア オングル

シャネル

ユイル ア オングル

[ネイルケア]

容量・税込価格:11ml・5,280円発売日:2022/6/10

7購入品

2022/6/13 20:49:41

ネイルは息が詰まる感じがしてしてません。気のせいなんですけどね。そして、今の私にはネイルケアの時間も心の余裕もなく、長引く消毒の日々=爪が荒れる。仕方ないよ。でしたが、私にはこの商品はありがたや〜です。毎日塗れと言われましたが大丈夫、2、3日はまあまあです。夜寝る前に塗ってと言われましたが猫と寝てるんで無理。なので職場で適当に塗ってます。塗ってすぐに紙を使うこともあるけどまあね。

白い筋が消えてきたよ。年齢高めの方でネイル苦手な方におすすめです。
あ、でもちょっと爪が痒い瞬間があるので(神経質?)カウンターで試してからに。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*綸子*さん
*綸子*さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 64歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
シャネル / フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル

シャネル

フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・11,440円発売日:2022/1/21

7購入品リピート

2022/6/13 20:30:26

オーキデのファンデを最後にファンデーションを使わなくなってしばらく経ちます。オーキデの日焼け止めが色つきだったんで。オーキデの日焼け止めをやめてからは下地クリームに粉。楽よ〜。でしたが、サンプルで使ったら良かったー。ファンデーションも進化してるー。と思いました。もうね、粉、いらない。サラサラっとまではいかないけどつけなくても大丈夫です。ホワッと膜ができるというか。謎。そこにリップチークバームを頬と唇に指でポンポンとつけて終了。楽。

B20が標準色でサンプルもそれで自然な艶。Cラインが立体的になる!トランスパランとかいらない。なんか元気そうになる!ということでカウンターに行き買う直前で色を迷いB10にしたのは失敗だった。いえいえ色は合ってるんです。でも感動したホワッと膜がでるからさ、より白くなるんだよね。それが和服なら良いかもねという上品さになるんだけど、私にはなんとも…。で、再度今度こそB20を改めて購入という。BAさんには謝られたけど、あなた1ミリも悪くないです。そこで2つを混ぜての使用を勧められ、あっさり「ないよー」と言ったくせに混ぜて使うと微妙な上品さが出て、それもまた良いのでした。ほんと、ごめんね。

ワンプッシュと言われますが本当に少しで自然な艶のある肌になります。少なければ少ないほどきれいというよりは元気な感じになります。2色を合わせた時は結構きちんと感になる。

このところ、プライベートが楽しくないことで忙しくなんとハンドソープ洗顔という荒々しい日も少なくなかったけれど、自分を丁寧に扱うことを思い出させてくれました。お化粧って大事だなあ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*綸子*さん
*綸子*さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 64歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
シャネル / サブリマージュ ラ ローション ルミエール

シャネル

サブリマージュ ラ ローション ルミエール

[化粧水]

容量・税込価格:125ml・23,650円発売日:2020/3/6

6購入品

2022/6/13 19:57:19

ローションて必要ですか?でした。オーキデのローションを使っていた時もやっぱりわからなくて。分からなすぎて高齢の母にあげたという。母はすごく良いと感激してましたが多分それは高級な佇まいと香りのせい?

それくらい化粧水はピンとこない。コットンのゴミも出るし。まあ拭き取れば気持ち良いって言えばそうだけど忙しい時には無駄な時間かなと。

前置きが長くなりました。ごめんなさい。

サンプルで何本か使用してたある日、あ、顔白くなってる!と気がつきました。でもさ、睡眠とかもあるしね。だけど、コットンについた汚れ?見た時に「買おう」と。お風呂上がりの顔で汚れってダブル洗顔してるのにー。これ 角質を取るんだね。朝晩使用じゃなくてもいいのかもですが私は朝晩使ってます。コットン使用でヌルヌルした使用感も好き。カウンターでは肌のサイクルが適切になるとのこと。雑に言えば年配者はサイクルも遅れがちだからすこしでもってこと。もちろん、すごく柔らかく遠まわしな優しい言い方でした。問題はガラス瓶で重いこと。なんとかならんのかなあ。シャネルに限らずハイラインが嫌なのはここ。理由があるんだろうけれど。それで★は減らしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
デパート
効果

-

商品情報
シャネル
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

*綸子*さん
*綸子*さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 64歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
シャネル / サブリマージュ ラ プロテクシオン UV 50

シャネル

サブリマージュ ラ プロテクシオン UV 50

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:30ml・14,300円発売日:2022/2/1

6購入品リピート

2022/6/13 19:23:54

2個目リピしてます。
ゲランの日焼け止めを使ってました。高価だけど1年近く持つしかえって安上がり?とも。しかしある日唐突に、日焼け止めって3ヶ月から半年がいいところじゃないの?多分、ゲランの設計もそうなんじゃないの?ということは私の使用量が少なすぎるんじゃないの?でも今の倍を使ったら厚化粧になるよ?となり、イプサ(衝動的)の日焼け止めを使いました。ほぼ3ヶ月で使い切り。だよねー、と。イプサは他の商品もいろいろ使いました。若い気分で楽しかった。気が済んだので終了し、こちらへ。ほんとに日焼け止めなの?と不安になる伸びの良さと保湿。肌が疲れないよ!でもクレンジングじゃないと落ちないから日焼け止めだよ!です。

シャネルは日焼け止めは2種類しかないので本気なんだろうと信じて使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*綸子*さん
*綸子*さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 64歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
シャネル / サブリマージュ レサンス フォンダモンタル

シャネル

サブリマージュ レサンス フォンダモンタル

[美容液]

容量・税込価格:40ml・61,600円発売日:2018/10/12

5

2022/2/13 11:32:17

22/02/11追記
気が済んで、高価な商品と離れてました。香りのないクリームに出会い、これが肌にあって、汗湿疹にも効いて満足してた。ところが、カウンターに行ってリップチークを購入し、サンプルを頂いて帰宅し、今まで頂いてたサンプルらを見て、これは使ってしまわなければと思い立ち、久々にシャネルでお手入れ(というには申し訳ない)をしました。
結論。やはり高価なものは力持ちです。肌の厚みが増すといいますか、ふっくらするってこういうこと?です。即効性がすごい。カサカサでパサパサの肌になってたんだなぁと気づきました。

久々のカウンター、美しいもので気持ちが明るくなった。馴染みのBAさんも変わらず優しくて。とても嬉しかった。
星は価格が壁です。

21/04/24
に購入して、現在06/20なので約2ヶ月。夜のみ使用で半分位だから、朝晩使用だと、2ヶ月で5万ですか。そうですか。

最近、ゲランのオーキデオイルと言い、やたらと高いものに手を出してる。『一回使ってみたかった』をやってる感じ。

マスク生活だからというだけじゃなくて、その前から仕事の立ち位置が変わり、スーツにヒールじゃなく良くなって、とても楽になりました。精神的にも肉体的にも非常にありがたい。もうね、無理できないんです、いろいろ。

という背景のもと、気になってた商品に手を出し『気が済んだ』で終わってる。

ああ、肝心の使用感ですが、これもサンプルで感動しての購入で、頬の位置が上がり、頬全体がふっくらする。若くなる。ただ、シャネル特有の冷たい感じ?キリッとした感じ?はないかな。もう少し若かったら効果がはっきりしたかも、とも思う。

1ミリも役に立たないレビューでごめんなさい。

(この価格帯の商品には、もう手を出さないような気がしてる。)

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

50件中 1〜5件表示

*綸子*さん
*綸子*さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

*綸子* さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・68歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・未選択
  • 髪量・・・未選択
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る