2019/4/19 03:42:40
抽選に当たりました。ありがとうございます。
感想は私の好みではありませんでした…。
つけた感じははしっとりさらさらですが、カバー力が物足りなかったです。よく言えば薄付きでナチュラルな仕上がりです。色はOC110で若干暗いかなと思いましたが、少し経つと自然となじみます。
気になる点…横にスッと伸ばすように塗るとよれやすい。ポンポン押さえるように塗るなどコツがいります。(下地を選ぶかも。)
小鼻の毛穴が隠れない。
朝メイクしてお昼には鼻回りのファンデが油分で浮いている。皮脂テカリ防止系の下地を使えばいくぶんかマシに。
乾燥は感じませんでしたが私はアルビオンの方が好きでした。付属のスポンジも硬めで使いにくく、ロージーローザのシフォンスポンジの方が粉含みもよくキレイにのりました。
この値段出すのだったら他を買います。
お試しできて良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧下地]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2019/3/24 01:18:51
パープルを使用中です。もっているデパコスの下地より使いやすい!テクスチャーは重めですが塗り伸ばせば全く気にならず、むしろミネラル系だからかつけ心地が軽い!自然にトーンアップしてくれてテカり、乾燥も気になりません。真夏はわかりませんが今の季節すごく重宝してます。この使い心地でSPF30PA++で日常的な日焼け止めとしても十分。べたつかないので首まで塗ってるくらいです(笑)。Qoo10のサイトで1000円くらいで安く購入できました。グリーンも購入を検討中です。香りはオーガニックな香りがしますが少したてば気にならないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
PHYSICIANS FORMULA(フィジシャンズフォーミュラ)
税込価格:1,650円発売日:-
2019/3/24 00:52:54
もう2年くらいディープブラウンをつかってます。迷ったらこれに戻ってきます。引きやすいし、美容液効果もあってまつ毛が気持ち長くなり、安定します。まつ毛の間を埋めるのも罪悪感がありません。ただ、ビューラーはげするのでシャドウを上から重ねて〜など一手間かかるのですがマイナスポイントはそれくらいで使いやすいです。iherbなら1000円以下で買えたりします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/3/13 20:25:29
昨年の9月ごろ?に8A05を購入しました。ユーチューブで見て色が可愛かったので。少々お高めですが、買ってよかったです。この冬ずっと使ってました。 私は色もそうですが、リップケアとして重宝してました。潤いの持続力がとても良いのです。乾燥の季節にリップクリームなど何度も塗り直さなくて良いのは楽でした。昼食後の化粧直しから夕方まで潤いが残ってます。(接客業なので口はよく動いているはず)口唇ヘルペスができているときに塗っていても変に荒れたりなどはありませんでした。違う色も購入したいです。
ただみなさん書いているように生姜の香りが強いです。苦手な方は注意ですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/7/20 23:20:15
@コスメさんから現品いただきました。ありがとうございます!2〜3週間使ってみての感想です。
商品の説明通りですね。
崩れにくく、ハイカバーだけど自然な仕上がりです。夕方、小鼻まわりが若干崩れるかな?
テクスチャーはゆるめでよく伸びるので、半プッシュで充分です。軽度の粗なら重ねづけすれば隠れるのでコンシーラーなしでいけます。その分つけすぎると厚塗り感が出て真っ白くなります。
BO-02の標準色でしたが日本のブランドと比べると白めだと思います。
ただ、下地を選びます。崩れにくいタイプ特有ですが皮脂崩れ防止系のものだとすぐ肌に密着していくので伸ばしにくくムラになり厚塗り感が出ます。
頬の辺りは冷房で突っ張りました。
一緒にサンプルでいただいたUVエクスペール トーンアップと組み合わせると扱いやすかったです。(下地も買おうと思いました。)
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


OC110(レフィル)
8A05
BO-02


