
- rupepicnicさん 認証済
-
- 26歳
- 混合肌
- クチコミ投稿4件
2024/5/13 21:09:46
オルビスにはスキンケアでいつもお世話になっています。冬場に使っていたファンデーションが顔の色に合わせて割と白いので、首の色と合わないなと違和感が出始めて…オルビスの店頭でこちらのライトを手の甲に出して、あれ結構暗いかな?とは思ったのですがこれから紫外線が強くなるため少し焼けるのも見越して購入してみました。何とこれが首の色とぴったりマッチしてかなり自然な仕上がりに!油分もほどほどにあり、ちゃんと保湿されるので毛穴落ちすることもなく一日中つるんとしてます(パウダーは廃盤になったフリープラスのおしろい)ほとんど何も塗ってないけど素肌から綺麗です♪みたいな仕上がりになるので大変気に入ってます。ちょっと硬めのテクスチャーで、指やリキッド用のスポンジで広げるとムラになるので、クッションファンデ用のパフを使っています。この軽い付け心地で、しかも美白成分も入ってるというので夏はまたリピ買いしようと思います
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- rupepicnicさん 認証済
-
- 25歳
- 混合肌
- クチコミ投稿4件
-
-
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)
税込価格:- (生産終了)発売日:2012年4月
2023/4/11 12:37:30
廃盤品とのことですが、2、3年眠らせていたのを最近ファンデーション代わりに使っています。
コロナ禍に脱ファンデ派になったのですが、
韓国のトーンアップ日焼け止め下地に
オルビスのおしろいを重ねていました。
20代半ば、乾燥によるキメのあれや小皺が気になるようになり、そんな時にこちらの下地を思い出しました。
若い頃は保湿成分が多くて崩れたのが気に食わなかったのですが、今は外界からお肌を守るためのベールを一枚重ねるつもりで使っています。
しっかり保湿を浸透させて、伸びが良く水分爆弾的な日焼け止めを塗り、3?5分ほど待ってから
こちらをあずき半粒?一粒くらいブラシに取って塗っています。
ファンデーションブラシを使うことで、ダマになったりヨレたり、筋になったりすることなく綺麗につきます。やや黄色みが強いですが、日焼け止めがピンク味の強いトーンアップ効果があるので、顔の中心だけこれを塗ればまあ、白壁は回避できてる気がします。
夏本番は分かりませんが、冬から春はこれくらいがちょうど良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- rupepicnicさん 認証済
-
- 25歳
- 混合肌
- クチコミ投稿4件
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:36g・2,530円 / 40g・2,970円 / 70g・4,950円 (編集部調べ)発売日:2008/10/11 (2025/10/11追加発売)
2023/4/1 03:24:26
コスパ良しと思い購入して何度か使いましたが、保湿力はイマイチで翌朝は頬の毛穴が目立ち、かつシリコンのキュピキュピ感が気持ち悪いのでもう使いません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- rupepicnicさん 認証済
-
- 22歳
- 混合肌
- クチコミ投稿4件
-
-
mixim POTION EXリペアシャンプー/トリートメント
容量・税込価格:10ml+10g・110円 / 350g・1,100円 / 350ml・1,100円 / 440g・1,540円 / 440ml・1,540円発売日:2018/8/1
2020/9/2 23:29:55
1本使い切ってからの感想です。
洗い心地も香りもとても良く、
シャンプーを流した後の指通りや、
トリートメントの切れの良さは
本当に☆10です。
ただ、、、、私は悲しいことに
フェイスラインにニキビではない
軽い出来物ができてしまいました。
ちょうどコロナの流行り始めた頃で、
紙マスクが良くないのかな、と
お高いガーゼのマスクやお手軽なウレタンのマスクを買ったりしましたが治らず。
というのもできては治り、また別のところにでき、、、というのを繰り返していました。
特に眉に透明の出来物が何度も何度もでき、
メイクする時のストレスでした。
買う前に口コミで見かけたのですが、
全頭ブリーチをしてもへっちゃらな
頭皮&おでこだったもので、、、
まさか本当にこのシャンプーのせいだったとは。
今は@コスメ1位を使っています。
やはり髪質的にはこちらのシャンプーが
一番合うのですが、、、。
お肌の方が大事なので泣く泣く諦めます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
4件中 1〜4件表示

ライト


