TOP > milpha289さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

189件中 1〜5件表示

milpha289さん
milpha289さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 49歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿189
我的美麗日記(私のきれい日記) / フローラル モイスチャライジング エッセンスマスク

我的美麗日記(私のきれい日記)

フローラル モイスチャライジング エッセンスマスク

[シートマスク・パック]

容量・税込価格:1枚入・294円 / 4枚入・1,166円発売日:2024/11/22

ショッピングサイトへ

4

2026/6/22 21:36:30

サンプルセットに付いていたのを試しました。

まず、香りがかなりきついです。
ローズの香りは嫌いではありませんが、香りが苦手な方は注意した方が良いかなと思います。
成分表の中でこんなに上の方に香料が書いてあるものは初めてです。

シートは広げやすいように台紙のようなものの上にシートを乗せて畳んであるので、とっても広げやすいです!
このようなシートあまり使ったことがないので地味に気が利いています。

また、一番良かったのは眉間のところの切り込み具合。
ほとんどのシートがここに切り込みがなくて浮いてしまうか、切り込みがあっても1つだけで目のくりぬきの大きさとのバランスで結局うまく眉間にフィットしないことがほとんどですが、こちらは3箇所ほど切り込みがありピタッと眉間に貼り付き浮きませんでした!!

ただ、眉間にこんなに細かな切り込みがあるのに、フェイス周りに一つも切り込みがない…笑

なんか良いところと悪いところの差が激しいシートだなと思いました。

成分自体はローズオイルやローズエキスと書いてますがかなり含有量は低そうで、ほぼグリセリンやBGなどベーシックな成分でそこまで魅力はありませんでした。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
milpha289さん
milpha289さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 49歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿189
ランコム / アプソリュ ザ UV クリーム

ランコム

アプソリュ ザ UV クリーム

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:30mL・9,900円 / 50mL・14,960円発売日:2026/3/4

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/10 22:51:26

日焼け止めが大好きでいろんな日焼け止めを使っていますが、最近暑くなって来て、あまりスキンケアを重ねたくないのでUVのデイクリームが欲しくてこちらを購入してみました。

メイクがよれないよう、軽い付け心地のものが好きです。
こちらのクリームもそう言う意味では理想的な感じで、伸び良く広がりますが、軽くてハンドプレスで馴染ませたあとはサラッとします。

口コミで見ていたほど香りもキツくなくそんなに気になりませんでした。

乾燥もしませんし付け心地も悪くないのですが、こういう使用感に関してはもっと安くて良いものはいくつかあるな…と思ってしまいました。

塗布後も、特にトーンアップしたりツヤが出たりみたいなことは何もなく、無難に整えてるのみと言うような。。

数回使ったくらいでは、悪くはないけどこのお値段出してまでかな…という印象です。 

美容成分がたくさん含まれてるので、1本使い切った時どのような感想に変化しているか楽しみです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ランコム
日焼け対策・UVケア
日焼け止め・UVケア(顔用)
関連ワード

-

milpha289さん
milpha289さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 49歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿189
コスメデコルテ / ホワイトロジスト クロノジェネシス  ブライトニング コンセントレイト 1.8X

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

ホワイトロジスト クロノジェネシス  ブライトニング コンセントレイト 1.8X

[美容液]

容量・税込価格:30mL・19,800円 / 60mL(付けかえ用)・32,450円 / 60mL・33,000円発売日:2026/1/16

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/10 22:37:42

1月にサンプルを使用しとても良かったので、今回現品を購入してみました。

するすると伸びるテクスチャーで、しっとりはしますが全くベタつかず、浸透力がとても良いです!
表面に残る感じがないので朝でも使えます。

SK-Uのジェノプティクスインフィニットオーラエッセンスより少し軽めな感じです。

1.8倍のコウジ酸が入ってる高濃度タイプですが、なんの刺激もなく使えています。

香りも付いているのだと思いますが、コスデコにしてはかなり薄めなのかほぼわかりません。
他のコスデコの香りのキツさと古臭い感じの匂いが苦手だったのでこちらはほぼ香らないので使いやすいです。

難点は容器の蓋が硬い。
開けるときも閉める時も硬い。。
こんなに硬くする意味がよくわからない。
形や大きさはとても良いのですが。

まだ使い始めなので効果はわかりませんが、コウジ酸での美白は初めてなので使い続けるのが楽しみです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
milpha289さん
milpha289さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 49歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿189
イプサ / スキンケアパウダー

イプサイプサからのお知らせがあります

スキンケアパウダー

[その他スキンケアプレストパウダー]

容量・税込価格:25g(レフィル)・4,840円 / 25g・5,940円発売日:2020/3/6 (2023/1/24追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/10 22:29:23

毎年4〜5月くらいになると、肌が敏感肌よりになり、少しでもベタつきが肌に残ると痒みが出てしまう体質です。

なので、乳液やクリームを使うとどんなに軽いテクスチャーでも痒くなったり、しっとり系の美容液も使えなくなって困っていたので、ナイトパウダーの存在を検討しました。

色々と調べた結果、こちらのスキンケアパウダーがとても良さそうなので早速購入。

手のひらよりも大きな容器でビックリ。
蓋を開けてみるとパフが1cmくらい厚みあるのでは!?というくらいの厚み。
(それにしても大きすぎ)

こんな容器ですが、プレストパウダーで安心。

粉の色はほぼ無いので、パフにどれくらいついてるのかわからず、肌につけてみたら真っ白に!笑
メイクをしない休日にも、ということなので少しトーンアップするのかも知れません。

今回はわざとしっとり系の美容液からクリームを塗って、その後にこちらのパウダーを使用したのですが、サラッサラの仕上がりに!
でも表面上はサラッとしてても奥底はしっとりしていて、スキンケアを閉じ込めてるのがわかります。

おかげで、しっとり仕上がりのスキンケアをしても痒みが出ず、嬉しい結果となりました。

また、ただのスキンケアパウダーではなく、なんと4MSK配合の美白効果も期待でき、保湿効果もあれば皮脂吸着効果、肌荒れ防止効果と素晴らしい仕様。

春から夏にかけて、かなり重宝しそうです。

25gのプレストなのでコスパも良さそうかと思います。

また、パウダーなのでクレンジングがもしかして必要かと思い問い合わせてみたところ、朝の普通の洗顔で落ちるとのことで一安心。

唯一の難点はやはり容器。
あまりにも大きすぎて場所を取りますし、プレストなのにクルクル回す蓋なのも面倒、指紋がつく蓋、鏡無し。
パフの厚みを半分にする、なんならパフ無しでも良いから、パカっと開けて鏡がついてる薄い容器にしてくれたら星満点でした。


それでも物はとってもよく買って良かったです!

私はナイトパウダーとして買いましたが、休日のノーメイクの日や運動した時、マスク着用時などいろんなシーンで試してみようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
milpha289さん
milpha289さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 49歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿189
SK-II / フェイシャル トリートメント セラム

SK-IISK-IIからのお知らせがあります

フェイシャル トリートメント セラム

NEW

[美容液]

容量・税込価格:30mL・19,910円 / 50mL・29,920円 (編集部調べ)発売日:2026/7/20

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/5 22:28:02

先行販売でお試しにとても良いサイズ、そしてかなりお得なお値段でしたので迷わず購入!

こちらのセラムはマイクロオイルビーズが入っているジェル状美容液
塗布するとプツプツっとビーズの感触がわかります。
ジェルなのでスッと伸びますが、こっくりした感じです。
手のひらプレスした後、浸透力は良いのですが、すこーし表面がべたつきます。これはジェル特有。

香りも付いているのでピテラ臭はしませんが、ウッディ調の香りで甘すぎず、ザ化粧品という感じの匂いでもなく良いです。

化粧水とは名前は同じですが、テクスチャーや香りは全く違います。

マイクロオイルビーズの中には美容成分が閉じ込められているとのことなので浸透しろ〜と念じながらロックします。
塗布後、お肌がツヤツヤンに!

そして翌朝鏡を見てみたら、なんか整ってる感じが。
夜に出てた赤みも引いているし、元々そんなキメが粗いわけではないのですが、キメが整うとはこのこと!?と言うくらいなんか肌の調子が良い感じがしました。
やっぱSK-IIすごいんだな…と感心。


個人的にはジェルのテクスチャーが苦手なこともあり、このテクスチャーと香りは微妙だなぁ…と塗布後は思っていたのですが、翌朝の肌の感じが良くて星を1つ上げました。

10mlあり、数週間は持つと思うのでまた使い切ったらレビュー更新しようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

189件中 1〜5件表示

milpha289さん
milpha289さん 10人以上のメンバーにフォローされています

milpha289 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・49歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • ショッピング
  • インターネット
  • ネイル
  • エステ・リラクサロン
  • ブログ

もっとみる

自己紹介

美容情報が大好きです。 続きをみる

  • メンバーメールを送る