TOP > 埜乃さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

21件中 1〜5件表示

埜乃さん
埜乃さん
  • 21歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿21
エフティ資生堂 / 薬用スーパーさらさら

エフティ資生堂

薬用スーパーさらさら

[ハンドクリーム・ケア]

容量・税込価格:40g (オープン価格)発売日:-

4購入品リピート

2006/5/26 11:06:49

一日に十回ハンドクリームをつけなさいとどこかで読んだので、試してみました。
アセトンで手の水分が容赦なく抜けるので・・・水仕事とはまた違う荒れ方です。あっという間にカサカサ。

とにかくベタベタは嫌い!今すぐさらさらになってくれないとキーボードも紙も触れない!

家にあるハンドクリームは効くけどけっこうベタベタして寝る前しかつけられないので、日中用にこれを選択。

潤いは・・・すこーしあります。

持ち運びしやすいサイズ、惜しみなく使える値段に好感が持てます。欠点は置いてるドラッグストアが限られることです(うちのまわりだけかもしれませんが)。

何もしないより確実にマシなので、忙しい日中用にお勧めです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
埜乃さん
埜乃さん
  • 21歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿21
レブロン / スキンライト プレスト パウダー

レブロン

スキンライト プレスト パウダー

[プレストパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2005/11/21

6購入品

2006/3/7 14:57:27

日焼け止め → コンシーラー → コレ(01)でベースメイクしてます。

ケースのデザインはともかく、結構開けづらい・・・下のブラシが取り出しにくい!家で使うときは、自前のブラシ使ってます。

見た目はかなり光ってるように見えるんですが、かなり薄づきコンシーラー塗った上にパウダーはたくとコンシーラーがもったりしちゃうけど、ベビーパウダーとかと比べてかなりマシ)なので大丈夫です。
これまでファンデをブラシでうすーくつけてたんですけど、それと同じくらいのカバー力がある気がします!自然な感じに肌が明るくなります。白浮きもしないし。

気になるのはパウダーの縁のプレス。甘くないですか?ブラシで縁をなでてしまうと縁が少しずつ崩れてきます。製品のバラツキなのかなあ・・・蓋もすこーしだけ隙間が開いてる気がします。持ち歩くにはちょっと不安、もっともかさばるんですけど。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
埜乃さん
埜乃さん
  • 20歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿21
スージー エキスパート / スージー マルチエフェクト コントロールカラー

スージー エキスパート

スージー マルチエフェクト コントロールカラー

[化粧下地コンシーラー]

税込価格:1,430円 (生産終了)発売日:2004/6/23

5購入品

2005/7/14 17:46:34

貧血みたいな顔色をカバーすべく、ローズベージュ購入です。
・・・全顔に塗ったら、めっちゃ首から浮きました。仕方ないのでまぶた〜鼻〜目の下ゾーンに塗布。伸びヨシ、ポンプ式も意外と使いやすい。くすみが飛んで顔が明るくなります。トラブルを隠すほどのカバー力はないけど、ま、コントロールカラーだし。コントロールカラーつけてからコンシーラーでくまを隠すと、普段より綺麗に仕上がる気が。
前は日焼け止め+コンシーラーにパウダリーファンデをうっすらつけてましたが、日焼け止め+コレ+コンシーラーにして、ファンデやめました。ツヤっぽい仕上がりを大切に。なんとなく肌が綺麗なひとに見えそうで(自己満足の可能性大)
惜しむらくはSPFの小ささでしょうか。日焼け止めも兼ねると時間短縮なのになーー。にきび痕にはグリーン!てなわけでお財布に余裕できたらグリーンも買ってしまうかも。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
埜乃さん
埜乃さん
  • 20歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿21
エテュセ / リップパレット

エテュセ

リップパレット

[口紅リップグロスその他キットセット]

税込価格:6g・1,980円 (生産終了)発売日:2005/1/20

6購入品

2005/7/14 17:28:01

突然グロスがほしくなってベリースカッシュを購入。
唇が大きい&赤めなので、スーツにも合うベージュ系をさんざん試してみたけど今ひとつ顔色が冴えない・・・フト思いつきでベリースカッシュを塗ってみたら、発色が好みだし軽いつきで(持ちが悪いのは仕方ないと諦め)良かったのであっさり買ってしまいました。
グロスカラーとリップカラー、2×2パターンの使い方ができていいです!捨て色なし。コンシーラーグロスのみのときに。リップクリームで下地を作れば荒れません。
右下のちょっとラメ入りの赤っぽいベージュがお気に入り!全体が均等に減るように使おうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
埜乃さん
埜乃さん
  • 20歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿21
ロシャス / フルール ド オウ オードトワレ

ロシャス

フルール ド オウ オードトワレ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:- (生産終了)発売日:1996/6/22

5購入品

2005/7/9 12:03:43

いわゆる普通の香水がどうしても駄目で、雑誌と口コミを頼りに購入。

手首にシュッとひと吹き、両手首につけて、たまに首筋にもつけます。

香り立ちは結構強め。一気に香りに包まれます。つけた!ONモードだ!という気分になれるので、おっけー。薬品くさいといえば、薬品くさいかな・・・アルコールとアルデヒドっぽい尖った匂いがしますね(でもまだまだこんなの薬品臭くない!と思ってしまう化学人です)徐々に弱まり、三十分〜一時間くらいでミドルへ変化。

ミドルは甘く柔らかい、「せっけん」らしい香り。お腹がすくのはわたしだけ?(笑)

ラストはいまだによく分かりません・・・いつの間にか消えているかんじ。それだけ控えめなのか、まだ観察が足りないのか・・・朝つけたら昼過ぎくらいにはつけ直したいかんじがします。

スプレー式だけに、アトマイザーに詰め替えられない罠。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

21件中 1〜5件表示

埜乃さん
埜乃さん

埜乃 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

高校一年からメイクにめざめ、テクニックとナチュラルさ重視で日々研究中!モットーは「いわゆる理系に見えない理系」(笑)化学専攻だったりします。 唯一誉… 続きをみる

  • メンバーメールを送る