
- chichan・☆゚:*:゚さん
-
- 37歳
- 混合肌
- クチコミ投稿36件
2026/5/5 16:39:03
@コスメのプレゼント企画でいただきました。
ありがとうございます!
しばらく使用してみたので口コミします。
美容液とセットで使用しました!
ミストが細かく万遍なく広がる感じですが、細かすぎて化粧水をつけてる感は感じにくく、つい一度にたくさん使用してしまいがちです。
肌によく馴染み、乾燥もあまり感じないのでおすすめですが、化粧水として使用よりは日中の乾燥対策としての方がよりおすすめです!
オイル感を感じる見た目ですが、美容液同様ヒアルロン酸なので、すぐ馴染み、オイル感はありません。
濡らしたスポンジに吹きかけて使用したり、日中に使用したりしており、
手も乾燥しやすいので、手にも使っています!
何回も繰り返してしまいますが、馴染みが良いので、ベタつかずおすすめです!!
一年中使用可能ですが、べたつきがないという意味では、春夏の方がより活躍してくれる感じがします。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- chichan・☆゚:*:゚さん
-
- 37歳
- 混合肌
- クチコミ投稿36件
2026/5/5 16:13:58
@コスメのプレゼント企画でいただきました。
ありがとうございます!
しばらく使用してみたので口コミします。
ずっと気になっていたけど購入できていなかったアヌアの美容液。
応募できたので応募してみました!
よく見かけていた口コミ通り
刺激もなく無臭で他のスキンケアやメイクの邪魔をしない美容液でした!!
ブースターとしても使えるとのことで、使用してみたところ
肌にのせた感じは油分を感じるな?と思いましたが、オイルではないので肌にすぐ馴染みますし不思議な感触です。
乾燥も感じづらく、下地やファンデに混ぜるのも良いそうなので混ぜてみました!
混ぜた方がやはり日中の乾燥を防いでくれる気がします。
クレンジング後も肌のふっくら感が残っています!!
結果的にわたしは
・ブースター
・手持ちの化粧品に混ぜて使用
の2つの使用法が気に入りました!!
ヒアルロン酸ですし、毎日使用しています。
肌の調子も整う気がします。
元々使用しているブースターも気にいっており、廃盤になったらどうしようと思ってましたが、アヌアもとても気に入ったので、もしそっちが廃盤になっても大丈夫という安心感が生まれました笑
今後リピすると思います!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- chichan・☆゚:*:゚さん
-
- 37歳
- 混合肌
- クチコミ投稿36件
-
-
[美容液]
容量・税込価格:20ml・2,580円発売日:2025/10/18
2026/1/26 20:34:42
プレゼント企画でパックと一緒に当選しました!ありがとうございます!
何回か使用してみたので、レビュー投稿します。
冷蔵保存なのを知らずに
部屋で暖かい部屋に数日置いてしまいましたが、今のところ特に変化はなさそうです。
その後冷蔵庫で保管しています。
冷蔵保管するものだと匂いがキツかったりしますが、こちらはさほど匂わず、
美容液自体もしっとりしています。
朝夜どちらで使っても肌馴染み良く、使いやすいです!
スポイトのつまむ部分が低音で保存することにより、シワがよる感じがありますが、液体に問題はないので許容範囲です。
使い始めてからの肌荒れも特になく、快適に使用できています。
今年の春夏の美容液候補に追加です!!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- chichan・☆゚:*:゚さん
-
- 37歳
- 混合肌
- クチコミ投稿36件
2026/1/26 20:27:52
アットコスメのプレゼント企画でセラムと一緒に当選しました!ありがとうございます!
パックは薄くて肌に密着するので、つけ心地がとても良いです!
こういうパックは個人的にすごく好きです。
剥がした後はセラム同様、
しっとりめで液が肌に馴染んでる感じがあり、
翌日はツルツルで、メイクノリも完璧でした!!
割と久しぶりに、おお!と思うパックに出会った感じです。
ビタミンCなのでこれからの季節に役立ってくれそうで期待大です!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- chichan・☆゚:*:゚さん
-
- 37歳
- 混合肌
- クチコミ投稿36件
2025/11/8 12:57:40
@コスメのプレゼント企画で当選しました!
ありがとうございます!
パックやスキンケア、コスメ等どんどん新しいのが出てきていつまでもジプシー状態なのですが、
肌荒れがしやすいので基本的には鎮静ケアがメインで、スキンケアも鎮静系を選ぶことが多いです。
メディヒールのパックも今まで色々使ってきて、
保湿とティーツリーが気に入ってましたが、今回いただいた
マデシカソサイドもお気に入りに加わりました!
翌日の朝、肌がつるんとしてる気がするので続けていきたいと思います!
ただ思ったほど、赤みに効く感じはないかな…?という気もします。
大容量の方が軽く、さっぱりとした使い心地で、
個別になっている方が、しっとり感がある感じがします。
しっとりの方が赤みとかにも効きやすいかもです。
良い商品に出会えました!ありがとうございます!
スペシャルケア的な位置付けです
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)



