-
-
[口紅]
容量・税込価格:1レフィル・3,080円 / 1セット・4,180円 / ケース・1,100円発売日:2024/4/5 (2026/3/6追加発売)
2024/9/4 18:27:39
PCサマーです。
05 ムーンリットモーヴ @cosme Osakaさんに在庫がありやっとお迎えできました
イメージ画像だけの判断で09 プランププラム狙いでしたが、売り切れだったためYouTuberさんのスウォッチ動画を見て大穴的に気になりだしたこちらを運良く購入できたのですが、結果大当たり!
リップ本体のカラーも暗めのブラウン寄りなカラーで、スウォッチも暗めで購入してから実際どうかな?と心配だったのですが、唇にのせるとモーヴとあるだけに暗すぎず青みの感じられる絶妙なくすみロージィブラウンに発色してくれました
とてもおしゃれで、且つシックな感じでもあるので一気におしゃ顔になれました
そして、このお色のリップは暗髪にしたくなる!
暗髪+05ムーンリットモーヴで、肌も白く見える気がします!笑
リプモンのダークフィグに似ているとの口コミもお見かけしたしたのですが、私はダークフィグは体調が悪く見えるような顔色になってしまい全く使いこなせなかったのですが、こちらは大成功!
リプモンも大好きなのですが、リプモンは透け感というかクリア感を感じる発色。
RMKの方は、皆さんが仰られているようにムッチリ感を感じる濃厚な発色と言った印象です。
何より感動したのが、本当にコップにべたっとつかない。
色もしっかり残ってくれる。
むっちりとしたツヤ感は失われていくのでお直しは必須ですが、汚い落ち方をしないので隙のないリップだな、と。
売り切れでしたが09プランププラムはより華やかになりそうなカラーだったし、オレンジ発色は苦手なのですが07ピュアプラリネもとってもとってもおしゃれなカラーだったのでこちらも次回手に取ってみたいと思っています。
これは推しコスメ確定です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/3/22 12:40:33
"薄づき"でお肌のストレスフリー◎
カバー力◎ UV効果も高い点が安心感しかない。
ピタッと密着して仕上がりが、さすがの名品!!
セミマットな仕上がりが美しい。
@cosme様のプレゼントキャンペーンに当選しいただきました!
ありがとうございました(*^^*)
しっかり使用させていただいてから、名品ファンデと言われる理由に納得してからの口コミをさせていただきたく、口コミが遅くなってしまいました。
水ありスポンジで、頬の三角ゾーンを中心に少量を丁寧にタッピングして伸ばして使用しています。
"伸びよし!!"なのでコスパも◎
年齢的な悩みの毛穴も綺麗にカバーしてくれ、冒頭に書いたように薄づきなのにピタッと密着でお肌を明るく綺麗に魅せてくれるので、塗ってる!というストレスがほとんどありません。
着け心地が軽く、元から綺麗なお肌のよう。
仕事柄、マスク必須で動き回るお仕事ですが夕方マスクを外してもドロドロ崩れは皆無だし、全然汚くない!!
マスクうつりもほぼなし。
Tゾーンの特に鼻は多少取れてしまっていましたが、
パウダーをササッとで綺麗が復活。
これには感動しました。
なくなったらまたリピートしたい、そう思える名品ファンデです。
さすがのランコム様ですね。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:140ml・3,355円 / 150ml・3,740円発売日:2023/9/19
2023/10/9 21:31:04
@コスメさんのプレゼントキャンペーンでいただきました!
はじめてのアテニアでとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
使用してから1週間と少し経ちましたので現時点での使用感などの口コミをさせていただきます。
とろみのあるテクスチャー。
プッシュタイプで使いやすさや衛生面、量の調整のしやすさ◎
ローズで上品な香りが、一瞬ふわっと。
エタノール臭も同じく一瞬感じますが、本当に一瞬なのでエタノールの香りが苦手な私も個人的にはほとんど気にすることもない程度でした。
お肌に塗布しても刺激は一切感じませんでした。
ボトルはボルドーカラーが上品で、重厚感も感じる大人びたデザインです。
説明書には2?3プッシュ推奨で、悩みのあるところにはさらに重ね付けをとの記載が。
全顔バシャバシャと気兼ねなくたっぷり化粧水を使いたい!という方にはあまり向いていないかも知れませんが、エイジング悩みを抱える世代には丁寧にお肌と向き合う時間が必要かも知れないな、とスキンケアタイムを楽しみながらお手入れするにはピッタリのアイテムですね。
説明書が箱の裏に記載されているエコな配慮にも好印象!
成分や効果もしっかりで、この価格帯は継続しやすくありがたいです。
1週間と少し経ちましたが、お肌がふっくらとしてお肌のキメが整ってきたように感じます。
お肌の水分量が上がったようで、今まではお風呂上がりなど1秒でも早く化粧水をつけないと乾燥してきた!と肌で分かるくらいだったのが、水分を蓄積できているようで、化粧ノリもよくお肌がにハリが出てきたような気がして鏡を見るのが楽しくなっています。
顔の使い方の癖のせいか、片側のほうれい線が少し気になっているのですが、こちらはやはりなかなか化粧水どうこうという訳ではなさそうなのですが、前述の通り化粧ノリがよくなったおかげでファンデーションなどで綺麗に誤魔化せるようになったのは嬉しい結果。
せっかくプレゼントしていただき、現物を試せるチャンスをいただいたのでこのまま継続して頑張ってケアしていきたいと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2023/10/1 01:21:16
『美容液贅沢なほどたっぷり!シートは改善希望』
みなさんが仰られている通り、贅沢なほどに美容液たっぷりヒタヒタです。
柑橘系の香りが爽やかでリラックスできました。
美容液のテクスチャーはサラサラなので液ダレします。
文頭に記載した通り、シートの形状はもう一工夫欲しいところです。
まず、液がサラサラで液ダレするので、必ず目に入ってしまい沁みて開けることができない、、
1枚目は、パックなのでどうしても目尻付近もケアしたいと欲張った私の付け方が悪かったのかと、2枚目、3枚目、、と前回の失敗を踏まえて自分なりに改善していったつもりですが、結局最後の7枚目まで目が沁みて沁みてとても痛かったです笑
目の横幅が少し小さめの設計だと思うんですよね。
少し引っ張って伸ばして付けるのがコツかと思いますが、密着させようとハンドプレスすると目周り液ダレしてきてどうしても入ってしまうので、これどうしようもないです。
ここが個人的に1番残念ポイントだったのですが、"毛穴ケア"と謳っているだけあるので小鼻周りまでしっかり密着させたい方多いと思うのですが、小鼻に全くシート届かず。
ここは是非改善して頂けると嬉しいな、と思います。
効果としては、私は年齢的な毛穴悩みが大きいので劇的な毛穴悩みの改善は残念ながらありませんでしたが、スキンケア後翌朝もお肌がふっくらした気がします!
シートを使い切ったあとも、捨てるには惜しい量の美容液が残っていたので自前のコットンを浸し、さらに2?3回の部分パックが作れました!
これはなんだかラッキーな気分♪
効果より使用感に少し満足できなかったので、今度は同製品のスポイトタイプを試してみようと思っています!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


05 ムーンリット モーブ
BO-02(標準色)
150ml


