2017/6/29 11:29:59
初めていい!と思えたパウダーファンデです。
パウダーって手軽でいいのですが、どうしても小じわとか表情の動きに合わせてよれて筋になったりして汚く見えるのが嫌でした。
が、こちらは粉質がシットリしているためそれがほとんどない!
スポンジの起毛しているほうでふんわり載せてます。
カバー力はまあまあ、ですが粉でしっかりカバーしようすると厚塗り感がすごくなるので
この程度でちょうどいいかなと個人的には思います。
色付きの下地の上にふんわりのせると、肌のあらを8割がた隠してくれるけどナチュラルな雰囲気になるので普段使いに重宝してます。
あと私は梅雨時期にアレルギーが出て肌が荒れがちになるのですが
これをつけてた日はあまり肌荒れにならないのです。
文字通り”肌の盾”になってくれているのか…?
さすがシャネル、と感じさせてくれるファンデです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ミスト状化粧水]
税込価格:100ml・4,070円 (生産終了)発売日:2011/6/3
2017/6/28 17:46:31
クラランスの大人気のミストがどこの店舗にも在庫なしで…
ディオールにも似た機能の商品があると聞き、こちらを知りました。
主にメイク上からの使用目的で購入。
結果は大正解で、崩れないのにうるおいをキープしてくれています。
ミストの出方はそこまで細かくはないのですが、ふわっと大きく広がるので
べたべたしすぎることはなし。
私はSK2のアトモスフィアクリーム⇒シャネル ルブランのパウダーファンデ
と、ツヤ系のベースメイクを使っているのですが
仕上げにこちらを吹きかけ、かるーく抑えれば夕方まできれいにメイクが残ったまま!
そのあとパウダーチークを載せるのですが、チークの色味もきれいに発色したままでした。
皮脂のテカリじゃなくて、ちゃんとツヤに見えたままなのがうれしい。。
このひと手間でこんなにメイクの持続力が変わるなんて!
こうなるとクラランスのほうも試したくなりますが(( ´∀` ))
ディオールの実力も十分なので!夏はこちらにお世話になろうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/4/10 12:53:27
乾燥と花粉などのアレルギーで敏感肌になっていると店員さんに伝えたところおすすめされたのがこちらでした。
イソップ=おしゃれな雰囲気というイメージが先行していましたが、実力も確かだったんですね…!
2週間ほど使用したところ、小鼻の赤みが劇的に改善されました。
個人的に一番良かったのが洗い上がりの肌の感じ。
ゆるく泡立てたもの(※ほとんど泡は立たない)を肌の上でクルクルしてから流すと、
いつもよりうるおいが残っている感触なんです。
洗顔して化粧水をつけた後のような。。
本当に要らないものだけ洗い流してくれているんだなーと感じます。
毛穴も目立たなくなってますから。
ただ、本当に肌が弱っているときは少々刺激アリ。
安くていいものがたくさんある中で、コスパ的にはいいとは言えないかもしれませんが
「洗うもの」に一番お金をかけたほうがいいとよく聞くしイソップの雰囲気や接客が好きなので、気になるものが出てくるまではこちらを使い続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース SPF20/PA++
[化粧下地]
税込価格:5,940円 (生産終了)発売日:2016/5/20
2017/2/3 16:26:51
@コスメ様からクッションファンデと一緒に頂きました。
ピンク色のさらりとした乳液タイプで、
余計な皮脂など抑えメイクの持ちを高めてくれる下地。
色はほとんど付きませんが毛穴の凹凸が目立たなくなります。
さっぱりしていますが乾燥するわけではないです。
化粧を落とした後も肌が疲れている感じがしないのもいいですね。
正直、こちら単品で評価すると★4〜4.5くらいですが、
同じディオールのフォーエヴァークッションと使用すると最高なのです。
密着力がすごくて本当にぴったりして崩れにくい。
まだ他のファンデーションとの相性を見ていないので評価を変えるかもしれませんが、
フォーエヴァークッションを使用するならベースはこちらで間違いないですね。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/1/1
2017/2/3 13:46:43
@コスメ様からのプレゼントで頂きました。
ありがとうございます。
カラーは#20
だいたいどのブランドでも標準色〜ひとつ暗い色を使用する私でもぴったりの色でした。
今までディオールのクッションファンデ=スキンケア重視のイメージがありましたが、
これはファンデーションとしてもとても優秀です。
パフに取った時はみずみずしいのに、肌に乗せるとサラっとします。
乾燥もせず、内側に水分を含んでるのに表面サラふわ、な見た目に。
本当にうすいヴェールを一枚乗せたように、肌の色ムラや毛穴をカバーしてくれます。
個人的にはこのカバー具合が絶妙に良い!
マットでカバー力抜群だと私の年齢だと老けて見えてしまうのですが、
一番気になる毛穴などをだいたいカバーしてくれるのだけど、仕上がりが自然なんです。
このバランス感がさすがディオールだなと思わせてくれます。
また、ベースにフォーエヴァー&エヴァーベースを使用すると最強に崩れにくい。
ぴったりと密着し、朝から夕方まで大きな崩れなく綺麗でした。
日焼け止め→こちらをつけた時とモチが全然違ったので、ベースとのライン使いがおすすめです。
これからまたセミマットなフォギー肌がトレンドになるようだし、
春夏の汗が出る季節にも使いたいと思います。
※コンパクトの大きさがわかりやすいようにボビイのクッションと比べてみました。
厚みはありますが小さめなので持ち歩きもいけそう。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)




