2024/9/26 15:37:41
クレンジングローション、私にとってはなくてはならないものです。
ビオデルマ等他の商品を使用していましたが、私のお肌にはこちらの商品が合っているようです。
顎回りの吹き出物に困っているときは、いつもこちらを使用していない時。
近くのドラッグストアでは販売されていないので
アットコスメさんで注文しています。
こちらの商品で私の角質がきれいに取れているため、吹き出物ができにくいと信じています。
ちなみに、こちらのクレンジングローションを使う時には
お安いコットンだと、なんとなく摩擦が気になって
私にしてはお高いクレドのルコトンを使用しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/4/8 16:14:09
年齢も年齢だし。。。と思い、敬遠していたハトムギジェル。
乾燥しそうだし、物足りないだろうなあ、と思い、いつもスルーしていました。
そんなときに、首に小さいイボ??ができたのが、こちらを使用し始めたきっかけでした。
王道ではなく、マツキヨを選んだのは、マツキヨが好きだから、という理由だけです。
後から知ったのですが、お値段はこちらのほうがお安いのですね。
きっかけは、首にできた小さなイボ(老人性のやつだと思う・・・)で
お風呂上りに、すべてのお手入れの後にパックのように厚塗りしています。
お肌には吸収されていくような感じで、やはりさっぱり感は否めないので、こちらを使う前にはしっかりと保湿をします。
何よりよかったと思うのが、
イボが落ち着いたこと(それまで、何かと引っかかって痛かった)
シミがおちついたこと(←思わぬ!!所に)
顔、首のお肌が明るくなったこと
いつも、クレドポーボーテやアルビオンのクリームを使っているのですが
私には、ハトムギが合っていたのかも???
というわけで、マツキヨのハトムギは、先日まとめ買いしてきました!!!
夏にはボディにもいけるかもしれないですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
税込価格:20ml・5,500円 (生産終了)発売日:2018/4/16
2018/11/20 16:45:45
先日、いつもながらにふらっと寄ったアルビオンさん。
いつも、アルビオン、イグニスのお品ばかり見ていて、こちらの商品は気にも留めずにいました( ;∀;)
BAさんに聞いてみると、スキンケア、これ1本で大丈夫なんですよ〜♪オールインワンでも使えます!
と言われて、とりあえず手の甲に。さらっとしていてすぐお肌に馴染む感じでしたが、これ1本で足りるのか、そして、この漢方薬のような香りはいけるのか不安だったのですが
なんとなく購入する流れに。。。
ちょうど、ストレスで胃が痛い、体調が悪い、で、吹き出物が顔にぽつぽつできてしまっていて、スキコンやエクラフチュールをつかうとひりっとしたかんじがしていたので
導入液程度に使おうと思っていました。
が、いざ使ってみると、意外と1本でいけるようです。
というか、シンプルケアが必要な時には(生理前とか、ストレス過多のときとか)
こちらの方がお肌が安定します。
1本でもしっかり潤ってくれます。
空調の風でお部屋が乾燥しすぎている時は、こちらの後にクリームを使うと物足りなさを感じませんでした(*'ω'*)
毎日使うわけではなく、お肌が揺らいだ時のみの使用ですが、使用感とても気に入っています。
マイナス1は、やはり香りです。
家族には不人気で(笑)
確かに、どうしても漢方薬の香りに感じてしまいます。
香りで癒されないところは、残念なところです。。。
そして、朝使って仕事に行くのには勇気がいるので、夜のみ使用しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:40ml(レフィル)・15,950円 / 40ml・16,500円発売日:2017/2/21
2018/11/13 16:27:09
最近、基本的にアルビオンに偏りがちですが
もともとはベネフィーク→クレ・ド・ポー愛用しています♪
朝は、もっぱらクレドシリーズを使用しています。
こちらのお品。リニューアル前から、なのでいつから使っているのだろう。。。
長年愛用しています。
とても柔らかいテクスチャーで、お肌にスーッと馴染む感じが病みつきです。
そして、とても伸びが良いので、何気に長持ちするんです♪
効果の程ですが、外出中のお手入れがきちんと行き届いていない夏を過ごした割には
以前からあるシミは別として、新しいシミはできず、
お肌は明るいままです。
日焼けした首も、こちらのおかげで、くすみ抜けしてきれいな状態に戻りました。
それから、時折できる、ホルモン関係??ストレス過多???からくる顎の吹き出物の跡も
きれいに治ってくれる。
わたしにとっては救世主の美白美容液です。
保育園から水泳→高校生になってテニス部
大人になってもテニス部
35歳くらいまで美容には無頓着"(-""-)"
という過酷な日差しとともに歩んだ人生。
できてしまったシミはともかく、新しいシミができないよう頑張っている最中です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


500ml


