
- **m_o_m_o**さん
認証済 -
- 31歳
- 普通肌
- クチコミ投稿240件
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:15ml・3,850円 / 40mL・7,370円 / 40ml・7,370円発売日:2021/9/3 (2025/9/5追加発売)
2026/6/28 14:58:58
ずっと気になっていた下地。
アットコスメさんのプレゼントで
当選させていただきました!ありがとうございます。
当選してからしばらく数日おきに使用しました。
下地が好きで色々使い分けているので
毎日使用ではありません。
ピンクが当選したのですが、
ほんのりと肌のアラを隠してくれるような、
ワントーン明るくなるような仕上がりです。
肌の調子がいいときには
これとコンシーラーとパウダーで良さそうです。
私はクマがあるのでコンシーラー必須ですが
お肌トラブル全くない方はこれにパウダーでも良さそう。
めちゃくちゃ高カバーとかではないので
カバー力重視の方向けではないです。
香りがほんのり付いています。
私はあんまり得意な香りじゃないですが、
すぐに飛ぶので普通に使えます。
脂性肌よりの私の場合は
保湿力が少し高い下地だなと感じたので
秋冬に使いたくなる使用感でした。
乾燥肌の方は夏場も良さそうです。
めちゃくちゃ細かいこと言うと、
チューブの先端が
細くキュッとなっている形状が好みなので
(こちらは太いです)
そこだけが少し気になりました。
こんなこと気にするの私だけかもしれませんが。笑
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- **m_o_m_o**さん
認証済 -
- 31歳
- 普通肌
- クチコミ投稿240件
-
-
ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー
[コンシーラー]
容量・税込価格:11ml・5,720円発売日:2023/3/17 (2024/3/1追加発売)
2026/5/26 00:17:44
ここまで人気な理由が
残念ながら私にはイマイチわかりませんでした。
PCイエベ春、色白でカラーは0.5N使用です。
カラーは店頭でタッチアップして
こちらがピッタリでした。
購入してから2年弱くらいで使い切りました。
主にクマ、目尻のくすみ
口角や薄いニキビ跡などに
ちょこちょこ使っていたので
結構長持ちしたと思います。
香りは特にありません。
容器の形状が使いにくいです。
最初の頃は液がたっぷりだからか、蓋の裏?
回して締めるタイプのグルグルしてる部分に
かなり付いてそれが結構ストレスでした。
そして中身が減ってきたときも取り出しずらかったです。
カバー力がめちゃくちゃ高いとも感じませんでしたし
使用感も本当に普通。
高価な物なので手放すのも勿体なく
なんとか使い切りましたが
もっとお安くて良いものを探そうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- **m_o_m_o**さん
認証済 -
- 31歳
- 普通肌
- クチコミ投稿240件
-
-
[ルースパウダー]
税込価格:2,420円発売日:2025/4/14
2026/5/14 08:03:29
手の甲に出してみると、パール?ラメ?が
かなりキラキラしていて
これ顔に乗せて大丈夫?!と思いましたが
不思議なことに、顔に乗せるとなぜか
キラキラ感はほぼなくなります。本当に不思議!
サラッと仕上がるけれど乾燥する感じも無いので
季節問わず使えそうな使用感です。
私の肌質の問題かもしれませんが
鼻周りに使うと少しテカッて見えるので
鼻周りはもう少しマットに仕上がる別商品を使っています。
メッシュなのも嬉しいポイント。
付属のパフも毛足が長すぎることもなく
ふわふわして使いやすいです。
パフを置くところにカバーも付いているので
メッシュとパフが常にくっつかないから
衛生面も◯です。
これじゃないとダメ!という感じではないですが
使いやすい商品だと知れたので購入してよかったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- **m_o_m_o**さん
認証済 -
- 31歳
- 普通肌
- クチコミ投稿240件
2026/1/22 16:13:56
ドラッグストアで見かける度に
ずっと気になっていましたが
使ったことがなかったこちらの商品。
アットコスメさんのプレゼントで当選しました。
ありがとうございます。
容器をよく振ってから泡を手にとり、
おでこ、頬、鼻、顎に乗せて
優しくクルクルと伸び広げたあとに
コットンなどで拭き取ります。
拭き取ったあとの洗い流しは不要で
その後すぐに普段通りのスキンケアをしてOK。
朝は洗顔の代わりに使用するのも良いそうです。
泡がとろっとろのゆるゆるで
いわゆる"角が立つ泡"ではありません。
伸び広げていくとあっという間に泡は無くなります。
使用感は低刺激でマイルドな印象。
ガツンと効果が欲しい時に使用するには
違う気がしますが、
お肌に優しそうなので安心して使用できます。
香りは別のソフィーナip同様の
ブランド独特の香りです。笑
私はあまり気になりませんが
少し甘めの香りなので苦手な人もいるかと。
毎日使用しても問題ないようですが
私はなんとなく角質が気になった時のみ使っています。
毛穴スッキリ爽快!という感じにはなりませんが
肌表面がなめらかになる気がします。
長期的に使ってみてから
現品購入するかは検討したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)



