TOP > 皮鯨さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

5件中 1〜5件表示

皮鯨さん
皮鯨さん
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
ディオール / ディオール アディクト リップ マキシマイザー(旧)

ディオール

ディオール アディクト リップ マキシマイザー(旧)

[リップケア・リップクリームリップグロス]

税込価格:- (生産終了)発売日:2007/7/27

7購入品

2016/4/13 10:21:55

上から重ねるリップの下地として使用していますが、まさしく魔法のリップ下地です!


カラーは1番を使用しているのですが、サッとひと塗りすると唇がなんとも不思議なオーロラ色のように輝くのです。
青みがかったピンクラメの作用でしょうか、真珠が光を照り返した時のようなあの美しい艶が自分の唇の上に。
江戸時代には「笹紅色」と呼ばれる玉虫色の光沢感がある口紅が流行った…なんてエピソードを思い出しました。
昔から女性の唇を美しく見せるのはこんな艶なのかもしれません。

ただ塗り重ねることで光沢が出る笹紅色と違って、あんまり塗りすぎるとかなりテカテカします。なのでうすーく乗せるのがポイントです。


このままでも充分素敵なのですが、私は唇にもう少し色を乗せたいのでリップを重ねます。
メイクによってシャネルのルージュココだったりイヴサンローランのルージュヴォリュプテシャインだったり、はたまた同じディオールのアディクトリップスティックだったりとコロコロ変えているのですが、どれもこのグロスを下地にすると縦じわに入り込むことなく綺麗な艶が出てくれるのです。

デパコスでなく、ドラックストアで買えるリップであっても遺憾無くパワーを発揮します。
マキアージュのリップなんかは単品そのままでもお値段以上の質ですが、リップマキシマイザーと合わせるとより一段と美しい光沢になりますね。

しかもこちらを先に乗せておくことでブラシを使わず直にリップを塗りつけてもあまりグイグイこすらなくて済むのです。
スッと優しく滑らせるだけでとろけるようにお色が乗ってくれます。
唇は色素沈着を起こしやすいデリケートな部位ですから、負担が少なくて済むのは嬉しいですよね。


そして噂のトウガラシエキス配合の付け心地についてですが、確かにピリッときます!
皆様がおっしゃる通り、この刺激のおかげでしょうか、心なしか唇がふっくらするような…?
憧れのボリュミーリップ代表石原さとみさんのようなコケティッシュかつキュートな唇に1ミリくらいは近づけているかも思ってみるとちょっとドキドキします…!
まあ流石に石原さんとはかなり大きく出過ぎましたが、そんなトキメキを感じるグロスです、ということで。

あと個人的にはこれを付けるとピリッとくる刺激と爽やかなミントの香りで「メイク完了!さあ出掛けよう!」というノリで気分がONになるところがお気に入りだったりもしています。


美しい艶とふっくら感とお出かけスイッチ(?)、私のリップメイクには欠かせない名脇役です!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
皮鯨さん
皮鯨さん
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
ノブ / コンシーラー

ノブ

コンシーラー

[コンシーラー]

税込価格:1,650円発売日:2003/2/21 (2016/10/17追加発売)

6購入品

2016/4/6 15:47:19

ニキビ肌で皮膚科通いの私の救世主です。


鼻を触る癖があった所為かTゾーンがオイリーなタイプで、小憎たらしいニキビたちに中学生の頃からずぅ??っと悩まされて参りました。
成人してもしつこく付きまとう白ニキビと小鼻の赤み。
これがなければもっとお肌が澄んでみえるに違いないのに…と思いつつ色々なコンシーラーを試してきましたが、中々良いものには巡り会えず。
大抵のアクネ用コンシーラーではさらさらしすぎで隠れないので、こっくりしたコンシーラーニキビを隠しては悪化させるの繰り返しでした。

ニキビで鼻が真っ赤に腫れてどうにもならなくなり、ついに皮膚科通いを始めたそんな時!
出会ったのがこちらのコンシーラーです。


ブラシにとって肌に乗せたあと指でぼかして使用しています。
カバー力があり、しっかりニキビや赤みは隠れますがべたつきません。
色味は1 ナチュラルベージュを使用していますが、お肌に馴染みやすく、自然にアラを隠してくれます。

さらに、何より1番嬉しいのが、ニキビの上から乗せても悪化しないこと!!
メイクの所為で繰り返すニキビに悩んでいて、それでもメイクはやめられない、そんな人の強い味方になってくれるコンシーラーです!


欠点を言うならば、クマを隠すにはちょっとパサパサするかもしれないですね。
細かいシワにも入り込んでしまって余計に目立たせてしまいます。
目元などの乾燥しがちなところにはリキッドタイプのコンシーラーがあると便利かも。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
皮鯨さん
皮鯨さん
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
エスプリーク / セレクト アイカラー

エスプリーク

セレクト アイカラー

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/7/16

5購入品

2016/4/2 14:37:45

まぶたをパーリィに艶めかせてくれるアイカラーです。


PK800を持っていますが、淡くて可愛らしいピンクですね。
私は涙袋をぷっくり見せるためにチップにとって下まぶたに使用しています。

涙袋メイク用品には色が明るすぎ+光り過ぎで塗ったところだけえらくテカテカ目立ってしまうものも多いですが、こちらは真っ白ではなくほんのりピンク+自然なツヤ感でわざとらしくない仕上がりです。
しかも光が当たるごとに細かいラメがチラチラと反射してくれて、涙ぐんだように瞳をうるうる見せてくれます。

下まぶたに乗せる時のポイントとしては、チップを使用して付けること。
まず、下まぶた全体のニコっと笑った時に高くなる位置にチップでさっと乗せてから、更に黒目の下に重ね塗りします。

注意点はあまり太く乗せないこと。
太く乗せるとキラキララメが目の下に粉飛びしただけのように見えてしまいます。
なので、指やブラシよりも細めのチップを使うと狙った位置に付けやすいです。


とっても可愛らしいカラーで大のお気に入りなんですが、少々ヨレやすいんですよね。
時間が経つと下まぶたのちりめん皺に入り込んでしまって綿棒でお直しが必要に…。
上まぶたに使っても二重のラインに入り込むんじゃないかな。
アイカラーベースを塗ってから使う方がいいかもしれないです。

あとは、限定の2色ケースがもうちょっと素敵なデザインだと嬉しいなあ。
可愛くないわけではないものの、単色に比べると劣ります…。
単色ケースは本当にすごく可愛いんです。見てるとウキウキしちゃいます。
でも単色にはチップを入れられるところがないんです!
仕方ないので無印のEVAクリアケースミニにチップとまとめて入れています。
コーセーさん、是非是非単色ケース風の2色ケースを出してくださいませ!何卒お願い致します!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
皮鯨さん
皮鯨さん
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテ シャイン

イヴ・サンローラン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

[リップケア・リップクリーム口紅]

税込価格:- (生産終了)発売日:2013/4/19

ショッピングサイトへ

6購入品

2016/4/1 19:11:34

伝説と名高いYSLリップ!
恐れ多くも大人気色の15番を持っております。
別名「プロポーズさせるミルキーコーラル」…こういう乙女心に右ストレート繰り出してくる感じ、わたし、きらいじゃありませんよ…!!


さて、こちらのリップですが、なんともなめらか?な質感で唇の上で良く滑ってくれます。おかげでつける時に負担を感じたことはありません。
グロスをつけなくても美しいツヤ感です。私は下地にディオールのリップマキシマイザーを使用しますが、直塗りでもそれなりに綺麗に発色してくれます。
香りも甘過ぎない程度のマンゴーの香りで、塗るたびに嬉しくなりますね。

そしてなにより色が!可愛い!です。
ミルキーコーラルの名前の通り、とろけるような印象の女の子らしいカラー。
ピンクにもオレンジにも寄り過ぎず、あまり人を選ばない色味が使いやすくて有難いですね。
明るめのナチュラルカラーと言ったところなので、いつでもどこでも使用できるのでは。

華やかさをプラスしたい時には内側に赤リップをスタンプのようにポンポンとおいてから唇を合わせて馴染ませます。
すると、こちらのリップの肌なじみの良さはそのまま、さりげなく血色を強調したような唇に。
顔色も明るくなり、とっても上品なレディ顏になれちゃいます。
もちろん単体でもフレッシュで可憐な、まさしく「花嫁」を連想させる雰囲気の素敵なリップです。

「花嫁」を連想させるといえば、こちらも人気色の31番、別名「バージンロードへのベビーピンク」があります。
YSLリップの中でも特に可愛らしい色で、15番よりピンク味が強め?に見えますね。
実は2本目カラーにはこちらを狙っております。
だって、意図してかどうかはわかりませんが、プロポーズからバージンロードなんてそりゃときめきもロマンティックも止まらないですもん。


ところで私、15番については友人達にも度々おすすめしていて「買ったよ!可愛いね?!」と言ってもらうことがあるのですが、その中の1人が先日プロポーズをされまして、これはまさか…?
素敵なお式を祈って、31番もすすめてみようかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
皮鯨さん
皮鯨さん
  • 23歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿5
インテグレート / ハートメルティアイズ

インテグレート

ハートメルティアイズ

[パウダーアイシャドウジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:1,320円 (編集部調べ)発売日:2014/9/21 (2016/2/21追加発売)

6購入品

2016/4/1 10:01:16

まさしく最近流行の濡れたようなつやめき+透明感…!!

春メイクに使うシャドーを求めてアットコスメをチェックしていたところ、皆様の口コミを拝見してたまらず買いに走ってしまいました。
流行りドンピシャカラーがジェルクリームとパウダー2色の組み合わせ…。
しかも1200円ぽっちでこのクオリティだなんて、流石資生堂さん、底力がいっそ恐ろしい((((;゚Д゚)))))))


カラーは迷いに迷い、結局限定色を2色とも購入いたしました。

まずはパープル&グリーンという春らしい組み合わせのオーキッド。
出た当初から目にとまってはおりました。
ただ「見た目は可愛いけど、普段メイクにはあまり使えないチャレンジカラーかなぁ?」と勝手に敬遠。
カラーメイクが好きな人以外には人気もないだろう…と手を出し渋っていました。
ところがどっこい、アットコスメで随分素敵と評判じゃありませんか!
どういうこったとマツキヨ店頭でテスターを試してみれば、グリーンはシェルのようなオーロラ色のつやめきで極めて薄づき、加えてパープルがほんのりお肌の透明感を抜群に引き出してくれるという秀逸カラーでいらっしゃるとは!
人気がなさそうだなんて、いやはや、大変失礼いたしました…。
見た目感じより随分淡い色づきですから、私のようにぱっと見で躊躇っている方は是非是非!肌に乗せてお試しくださいませ!
もう衝撃のうるわしさですので!

さて、もう片方のアプリコットは桜貝にブラウンを足したような感じ。透け感があるピンクベージュのお色味です。
ピンク系とはいっても、オーキッドと同じくお肌に乗せると若干の黄みを帯びる印象に変化が見られます。
皆様がおっしゃるとおり、黄み肌のイエベさんが使いやすいカラーではないでしょうか。
しかし見た目通りピンクの要素もありますので、ブルベど真ん中の方ほどではないですが、ベージュやブラウンはよく選ばないと腫れたようなオレンジ色に浮くことがある私の肌にもしっくりきました。
ばっちり肌なじみしてナチュラルな仕上がりになりそうなイエベさんはもちろんのこと、オレンジは浮く・ピンクも青みまで行くと苦手…そんな方に試していただくと、ふわっと色づいて目元を印象付けてくれるカラーではないでしょうか。

オーキッドもアプリコットもジェルクリームがムースにも近い質感でお肌にピッタリ定着してくれます。
しいて難点を挙げるなら、
・パウダーの方のラメがちょいと粒々するので、もう少し小さくてもいいかなというところ
・ちっちゃい中蓋が扱いづらいところ
・ブラシやチップが付いていないところ
この3点でしょうか。
お値段のこともありますから妥協できる範囲ですが、この3点が揃えばそれこそデパコスに匹敵する名品だなと。


何はともあれ、ほんのり色づくシアーな仕上がりで、さっと指で塗るだけで今季らしいアイメイクが作れそうなアイカラーです。
まさに自分の求めていた商品が手に入り、正直あと一週間はるんるん気分でいることと思われます…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

5件中 1〜5件表示

皮鯨さん
皮鯨さん

皮鯨 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・33歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 料理
  • ファッション
  • お酒
  • 読書
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る