2009/2/23 15:23:42
もう何年も前のことですが、未だにトラウマです。使用した箇所に痛みがあり、赤くブツブツも出ました。様子がおかしい為、使用を中止してからも回復するまで、10日から半月くらい(?)掛かりました。酷い思いをしました。
通常から過敏気味の体質ですし、何か合わない成分が入っていたのかとも思います。
好転反応というものが実際にあるのかはコメント出来ませんが、無理に続けて悪化する人もいないとも限りません。
自然の成分でも、体質によりアレルギーは起こります。要注意だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ボーテプリュス コールドプロセスソープ(ホールウィート&ハニー)
[洗顔石鹸]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2004/7/23 20:37:00
2004/7/22 18:04:36
春に購入して、あまり使わないうちに使用期限がせまってきてしまいました。
まず感じたのは油分が多いこと。
そのおかげで乾燥もしないのは嬉しい一方、重いかな。
そして、白浮きは気にならない程度なものの、テカリます〜!!
みなさんパウダーをのせて抑えてらっしゃるのですね。
私は基本的にそれもしないので・・・このままでは外出できません〜。
もっと扱いにくいものもあるので、のびは良いと感じました。
香りはもっと控えめならベストですが、日焼け止めには珍しい柑橘系(?)で好きです。
とりあえず石鹸の一度洗いでは落ちないようです。
腕に塗ったとき、石鹸で洗ったのですが、ピリピリ感が残りました。
顔はクレンジングで落としました。
SPF20 ++ ウォータープルーフ
というのは使いやすい数値ですよね。惜しいのですが。
- 使用した商品
- 現品



