TOP > ☆ゆってぃん☆さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

28件中 1〜5件表示

☆ゆってぃん☆さん
☆ゆってぃん☆さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿28
ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL BB

ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL BB

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地BBクリーム]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/3/1

4購入品

2014/11/30 01:08:23

01・ライトの方を購入。
パーソナルカラーはブルベ夏クリアセカンドなし。
カバマファンデのBO00にホワイトを1:1〜2、ホワイト多めで混ぜた肌色です。
子供と兼用で使う日焼け止めの使い心地が良かったのでこちらも試しに・・と。

手に出した感じは何となくグレーがかったような色味。
赤ら顔なのに首は黄色、おまけに顔も首も両方色白という
非常に面倒な肌色のおかげで、ファンデの色選びはいつも苦労させられます。
赤みがカバーしきれなかったり、首の色と馴染まなかったり、
仕上がった時はいい感じでも、時間が経つとオレンジぽくくすんだり。
なので、首と顔の色みを適度にぼかせるこちらのようなグレーっぽい色味は大好物。

期待しつつ、とりあえずこちら単体で全顔仕上げてみると・・・
うーん、赤みはそこそこカバーできてるものの、やっぱり色が暗い。
あれこれ試してみた結果、グリーンのコントロールカラーを混ぜてから塗ると
いい感じに明度を上げつつ且つくすまない仕上がりに。
ややマット気味に仕上がるので、ツヤ肌が好きな方にはちょっと向かなそう。
気持ちこってり気味のテクスチャなので、乾燥肌の私とは相性良くてうれしい。

色は微妙にあわなかったものの調整可能な範囲だし、何より
紫外線アレルギー持ちなので、単体でSPF50PA++++相当なのはとっても助かる!
夏場はさすがに日焼け止めを下地に使わないと不安だけど
今の季節ならこれ1本で大丈夫そうかなーと楽ちんベースメイクに光明が。
もう1段階明るい色出しが欲しいのと、伸びがあまり良くないような・・
薄肌なもんで、あまり肌をこすりたくなく、ちと辛めの評価で☆-3。
寝坊した時や旅行先で荷物を減らしたい時には重宝しそうなアイテムでございました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆ゆってぃん☆さん
☆ゆってぃん☆さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿28
アクル / アクルプレミアムプラス プラセンタエッセンス

アクル

アクルプレミアムプラス プラセンタエッセンス

[美容液]

容量・税込価格:60ml・22,000円発売日:-

4

2014/10/2 08:52:06

@コスメのプレゼントでエッセンスとジェル、セットで当選しました。
ありがとうございます。到着して半月使ってみての感想を。

1日1回夜のみ、お風呂上がりの肌にエッセンスを3〜4プッシュ。
肌に馴染ませてから、ジェルを2〜3プッシュ使用。
エッセンス・ジェルともプッシュ式容器で衛生的に使えます。
香り・刺激なし、双方トロリとしたテクスチャー。
乾燥肌なのでサラサラよりとろみがあるテクスチャーの方が
「乾燥に効きそう!」とケアの時にテンション上がるので好き。

まず。私の肌ではブースター使わずこちらを単品で使う方が効果が高い模様。
浸透の早さが段違い。ランコム、モイリポ、ビーホワイトと
3種のブースターで試してみたけどすべて同じ結果に。
こちらのエッセンスのトロリ感が仇となるのかなぁ。不思議だ。

そして、翌朝の肌がとにかく柔らかい。ふわっふわになります。
これまで、肌が柔らかくなるアイテムには数々出会ってきたものの
ハリというか、弾力はそりゃ多少は残ります。弾力レベルを例えるなら葛餅的な。
こちらを使うと、葛よりもさらに柔らかいマシュマロに近い触り心地に。
頬を押す手のひらをすぅっと受け止めてくれて、手のひらを離すときも
ぷるんっと押し返す力はほぼ皆無、頬から離れていく手のひらのスピードに
そのままついていって ふわん と元に戻る感じ。・・わかりづらくてすみません。

乾燥肌の私にとって一番重要な潤いは、今の季節ならギリギリOKなレベル。
肌の奥も肌表面もガッツリしっかり潤い実感・・というよりは、
肌の奥は潤ってるけど表面はべたつかずサラリとした仕上がりに。
ただ、毎年真冬にまぶたが切れてる私としてはこの潤い方だと正直なところ
やや不安が残るんです。もっと肌の奥も表面もコッテリ!させたいんです。

オイルやクリームを併用したり、乳液先行のケアに切り替えたりと、
ほかのアイテムとの組み合わせを模索していきたいところだが
保育園から帰った息子と毎日お風呂に入ってるので、あまり自分のケアに
時間かけられないし・・秋冬はおとなしく使用を控えようかな。

とにかく刺激が少ないのと、ケア後の肌の柔らかさにビックリ。
あまりコッテリした潤いを好まない方、肌を柔らかくしたい方にはオススメ。
ただ、リピを考えるとネックになるのがこのお値段・・・
毎日使うとなると正直無理。かといってスペシャルケア的な位置づけにするにも
私にとっては決め手に欠けるかなぁというのが正直なところ。
とはいえ、使わせてもらって好感度はとても高いアイテムなのは変わらず。

・・・そしてここまで書いてふと気づく。
同封されてた説明書には「洗顔後すぐ使用」と書かれていたような
気がするので、何の疑いもなく化粧水的に使っていたのだけれど
@コスメの製品カテゴリ、美容液になってる・・!
化粧水的に使っている私が間違っているのかもしれない(汗)
企業HPとかも調べてみたけど、使用方法は載っておらず・・
くそー説明書を捨ててしまったのが悔やまれる。
確かに美容液的な使い方なら秋冬もいけそうかも。とりあえず、大事に使っていきます。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
☆ゆってぃん☆さん
☆ゆってぃん☆さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿28
M・A・C / ライトフル SPF 25 ファンデーション(旧)

M・A・C

ライトフル SPF 25 ファンデーション(旧)

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2012/3/1

6購入品

2014/9/26 12:06:14

NC20購入。
パーソナルカラーはブルベ夏クリアセカンドなし。
カバマファンデのBO00にホワイトを1:1〜2、ホワイト多めで混ぜた肌色です。
パウダーファンデが欲しくてカバマに行ったら
「お客様の肌だと、一番明るい色でも暗くなると思われます」と。
えーめっちゃ買う気満々だったのに!と粘ってタッチアップしてもらったものの
BAさんと「これは・・」てお互い無言になるレベルで顔が黒い(涙) 
ワガママに付き合ってくれたお姉さん、本当にありがとう&ごめんなさい。

失意のままカバマを後にして、そういや口紅も欲しいんだった、と
相当久しぶりに行ったMACの店頭でこちらを発見。
お姉さんにブルベで顔に赤みが出やすいことを伝えると
「いちばん明るい色が良さそうだけど、赤みをカバーするなら
 2番目に明るい色でも。どちらでもお好みで」との事で
NC15とNC20を顔の左右それぞれにつけてもらって比較。

見た目以上に明るく仕上がるファンデだな、というのが第一印象。
ブラシでつけてもらったおかげか、つけ心地がとにかく軽い。
時間が経った時の色の変化を見たくて、チークもアイシャドーもつけず帰宅。
粒子が細かくてフィット感抜群、乾燥・皮脂浮き・ヨレ崩れ・毛穴落ちなし。
仕上げた直後はだいぶマット。でも厚塗りには見えないという不思議。
5〜6時間後くらい経つとやんわりほんわりツヤらしきものが出現。
極度の乾燥肌の私の場合はティッシュで軽くおさえればお直し完了。

肝心の色については、主観抜きに判断したくて夫に委ねてみる。
「大差ないけど、何となく右(NC15)の方は貧血ですか?て聞きたくなる」
私の肌ではNC15は白浮きこそしないものの、顔の赤みどころか血色感すら
丸ごと消し去られた肌色、具合悪い時の肌色に近いとの判定。
自分でも鏡とにらめっこして悩んだ挙句、後日NC20をお持ち帰り。

購入した時、タッチアップしてくれたお姉さんが私のことを覚えていてくれて
「水や皮脂と混ざっても変色しない成分のパウダーなんですよ」と
霧吹き使って実演してくれたけど、本当に色が変わらない!
しかも水が球状に弾かれていく・・すごい撥水効果だなとビックリ。
オールシーズン使えるファンデとの事で、確かにこれなら汗かく夏も安心。

☆-1はパッケージ・・お値段に比べてちょっとショボい気が(汗)
付属のパフも、だいぶ残念な感じが拭えず。もう少し何とかなりませんかね?
これから寒くなる季節、化粧ノリや乾燥具合がどうなるか?が
一番心配・・しっかり保湿ケアをしつつ使い続けていこうと思います。
気になるファンデがいくつかあるので、リピ確実!とは言えないけれど
可能性はかなり高い予感がするアイテム。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆ゆってぃん☆さん
☆ゆってぃん☆さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿28
WATOSA(ワトゥサ) / リップグロス

WATOSA(ワトゥサ)

リップグロス

[リップグロス]

税込価格:3,080円 (生産終了)発売日:2006/9/7

6購入品

2014/9/19 12:58:33

「ミスバタフライ」を購入。
パーソナルカラーはブルベ夏クリアセカンドなし。
カバマファンデのBO00にホワイトを1:1〜2、ホワイト多めで混ぜた肌色です。
唇は何もしなくても赤みが強く、さらに上下とも厚みアリ。

無駄に存在感ある唇の赤みを消したメイクがしたいなーとベージュリップを探すも
パーソナルカラーのせいか唇の赤みが強すぎるのか
なかなか「これ!」というものに巡り会えず、どれも苦手色のオレンジっぽく発色。
BAさんにも「リップ単品でこの赤みを消すのは難しい」と言われることも多々。
赤みが抑えられるアイテム、何かないかなーと探し続けこちらにたどり着きました。

わー紫のグロスあるんだーすごい色だな、と興味本位で試してみたら大当たり。
赤みを適度にマイルドにしてくれる上、ブルーやピンクなどの多色ラメが
唇の上で絶妙にキラキラ、肌に透明感出まくりで思わず笑ってしまった。
粘度高めのテクスチャながら、唇の上ではするする伸びてピタッと密着。
筆タイプのグロスって実は初めてだけど、この筆がものすごく使いやすい!
口角などの細かい部分にも、唇中心の幅広い部分にも自由自在に乗せられるし
ツヤツヤぷっくり、 ぱんっ と張ったような仕上がりも好き。

「唇の赤みを消し去ったヌーディーリップメイクがしたい」という
当初の目的とは全然違う場所へ着地したものの、これはこれでよし。
口紅に重ねたりしてもいいけど、やはりこちらの真価は
素の唇にそのままのせた時にこそ発揮されるようです。
同性受けが特によく、土曜出勤の時とかこちらでメイクすると
女性陣から「なんか今日肌キレイ」「そのグロス似合うわー」など
声をかけてもらう率うなぎのぼり。

唇の赤みを程よく抑えた上で、いい意味での存在感とセクシーさを
演出してくれ、本当に大好きなお気に入りのアイテム。
他の色も気になるし、なくなったらリピする気満々なんだけど
もともと唇が厚めなため選ぶ色によっては唇だけ大変な事になること必至。
なのでせめてテスターを・・と思うも、取扱店舗がほんとに少ない!
もっと気軽に買わせて!という願いを込めて−☆1。
なかなかお店に行く時間がとりづらい環境だけれど、
こちらを買うためだけに何とか時間捻出できないものかと
真剣に悩みまくっちゃうだけの魅力があるお品でございます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆ゆってぃん☆さん
☆ゆってぃん☆さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿28
アディクション / リップステイン

アディクション

リップステイン

[口紅]

税込価格:3,080円発売日:2013/8/16

6購入品

2014/9/12 11:30:32

3:Raisinと4:Crimson購入。
パーソナルカラーはブルベ夏クリアセカンドなし。
カバマファンデのBO00にホワイトを1:1〜2、ホワイト多めで混ぜた肌色で
唇は何もしなくても赤みが強く、さらに上下とも厚みアリです。
カウンターで初めて見た時、何て濃い色のグロス!とビックリ。
BAさんから「これ、グロスでも口紅でもないんです」と言われて二度ビックリ。
そのまま流れでタッチアップしていただき、2色とも即購入。

いやホント、キャッチコピーそのまま、まさに新感覚のリップアイテム。
唇にポンポンと置く→上下の唇を軽くこすり合わせ全体に広げる→
指で口角など細かい部分に馴染ませる・・て流れでつけていただきました。

BAさんに「どんなふうに色が付くか、鏡をご覧になってて下さいね」と言われ
唇がステインされていく過程をじっくり見てたけれど
唇にポンポンと置いた瞬間にはしっかり感じられる液体のツヤツヤ感が
塗り広げていくうちあっという間に消え去り、同時に色が唇に吸い込まれ、
唇そのものがマットに、でも鮮やかに染まる・・・すごい!と興奮のあまり
「んー!(おー!と言ってるつもりが、タッチアップ中で口開かず)」て
ずっと言ってた気がする。BAさんに笑われてしまった。

私の場合、Raisinは氷が溶けて薄まったぶどうジュース(ウェルチ)色に、
Crimsonは赤み強めローズがベースの濃いめピンクに発色。
どちらの色も肌が白く明るく見えて、リップ主体メイクにはもってこい。
そして一度色が付いたら、ちょっとやそっとの飲食じゃ落ちません。
コップやストローへの色移りは皆無。
外での食事の時など、グラスへの色移りを気にしなくていいのでとっても楽。
ただ、その落ちにくさ故に万一の時の修正が非常に難しい。
塗るときには色ムラが出ないよう、唇からはみ出さないよう神経使います。

さらに。乾燥がとんでもない!予想以上。
下地にリップを薄く塗ったとしても、気づくとリップの潤い成分だけ蒸発して
やっぱり乾燥するんだよなー・・リップの成分どこから逃げた。
唇って、こんなにサラサラの感触になるもんだと逆に感心する始末。
下地にがっつりリップを塗るよりも、下地には何も使わず
上からリップやグロスなど潤いアイテムをごく薄く重ねた方が乾燥しづらい模様。
マット感を強調したい時は、かなりしっかりめにティッシュオフしてます。

唇のコンディションを良好に保っていないと仕上がりが美しくならない、
乾燥が激しくてこれからの季節心配・・という点で☆-1。
でも「マットなんだけど古臭くない」仕上がりと落ちにくい点は大好き。
これから秋冬に向けて使用頻度はさらに上がりそうな予感。
他にも気に入った色が出たら買ってしまうでしょう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

28件中 1〜5件表示

☆ゆってぃん☆さん
☆ゆってぃん☆さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済

☆ゆってぃん☆ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・45歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • 料理
  • スポーツ観戦
  • 写真
  • 読書
  • マンガ

もっとみる

自己紹介

プロフ閲覧ありがとうございます。 パーソナルカラーはブルベ夏クリアの見本みたいな肌(プロ診断済)。 赤ら顔で、顔と首の色がガッツリ違う面倒な肌… 続きをみる

  • メンバーメールを送る