-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
税込価格:1,650円発売日:2008/1/21
2008/6/28 17:30:55
BR742 森の燐粉
今思えば、発売直後に購入してからというものの
ほとんど毎日これでアイメイクしていたような。
きっと自分で意識している以上にお気に入りなのかもしれません。
眉下のハイライトに、左上のブルー
アイホール全体に、右上のゴールド
その上に右下のグリーンを指に取って薄ーく馴染ませ
左下のブラウンで締めます。
捨て色なしです。
それぞれがとてもいい働きをしてくれます。
ハイライトのブルーはほんのり発色。
発色がガッツリじゃないので、ホワイトを使用するより(自分的には)肌に馴染みます。
ゴールドは、黄みも強くなく赤みも強くない
グレーよりのブロンズゴールド。
グリーンもミントグリーン。
パレットの配色がチョコミントっぽかったのが惹かれたポイントなのかも。
持ちはさすがに価格相応(?)
夕方近くなるとどよ〜んとしてくるけれど、
新たに指に取ってぽんぽん馴染ませれば問題なしだし。
ブラウン系パレットは、肌がイエローベースにしっくりくるものが多いなか、
これはブルーベースの方に合うと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
[マスカラ]
税込価格:1,320円 (生産終了)発売日:2007/7/21
2008/6/28 16:38:59
マスカラ容器って異常に劣化しませんか?
購入時には、ツヤツヤ黒光りの容器にゴールドがキラリ☆(←ラン○ム)
が、いつのまにツヤの欠片もない色褪せた黒い棒状なものに変化・・・
燻ゴールドの、まるで高級ドラジェが入っていそうな神々しい容器☆(←ヘ○ナ)
が、いつのまにか全体的に黒ずんで神々しい雰囲気はどこへやら・・・
なんだか↑こんな状態になるとメイクするのも億劫というか、
綺麗になりたくてメイクするのに、余計貧乏くさい顔立ちになってしまうんじゃないか・・・
考えすぎでしょうか。
そんなわけで、劣化の少なそうなコレを選んでみました。
もともと黒×ゴールドって好きだし。
てっぺんの王紋風モチーフも好きだし。
肝心なのは、マスカラとしての効果ですが、
また嫌いなコーム型。
なんで嫌いかって最近気づいたけど、まつげ量が少ないから。
スクリューなら私の少ないまつげを巻き込んでくれるのに、コームだとまぶたに付きやすいのでね。
そしてこれ、量の調節が難しいのね。
ふちでしごいてもダマダマ。
にしおかすみ○ばりの不自然なまつげの出来上がり。
なのでしごいたあと、さらにティッシュで拭き取って「付いてないんじゃ?」くらいの状態にしてから塗って・・・・を3回程で仕上げます。
すごい不経済・・・。
のわりに、3ヶ月くらい使ってるけどなくなりそうにないし、容量多いのかな。
カール力もないし、手間かかるし、、、
不満は多々あるものの、にじみにくいのが好感触です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2005/3/18
2007/12/9 11:59:16
コレ、ウォータープルーフだよね??
何度 容器を見て確認しただろう・・・
(当然だけどWATER PROOFとあります)
朝メイクして、会社に着くとすでに目の下が滲んでいます。
クラランスのフィックスマスカラでコートしても無駄になるほど、強烈に滲みます。
仕上がりに関しては(まつげの形状)とても好み。
ボリュームを求める方には向かないかもですが、
塗れたような艶っぽいブラック
ダマにならず美しいセパレート具合
先細りになるところなどは好きなのですが・・・。
あっ、カールキープ力はいまいちなトコです。
それよりウォータープルーフ効果をどうにかしてくれ!!
- 使用した商品
- 現品
2007/2/16 11:33:11
DSで買える(特売される)トリートメントの中では
かなり効果が高いと思います。
ここの評価は見ずに購入しましたが、
改めてチェックして評価が高いと嬉しいものですね。
ほどよくしっとり、ツヤツヤな仕上がりになります。
私は毛先が傷みまくって
枝毛・プチプチが多発していますが、
よーーく見ないとわからないくらい
(とりあえず見た目は)修復しました!
はじめは、サロン専売品のシャンプー(ディーゼス)と
併せて使っていて、なんの不満もなかったのですが
より効果を求めて「エクストラダメージ」のシャンプーと併せて使ったところ、
洗い上りが、ずっしり・ベッタリになってしまいました。
乾かしたら、しっとりレベルにまで落ち着いてくれましたけど・・・。
トリートメント効果はお気に入りですが、匂いがキツイですね。
自分でもプンプン匂うってかなりのもんでしょ!
満員電車で隣り合った方がとても気の毒になりました;
最近使った市販のトリートメントの中での位置づけは、
ツバキ<レシェ<いち髪<アジエンス(マスク)=コレ
って感じでしょうか。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




