2026/2/8 17:12:06
初めてエスティローダーのファンデーションを使用したのですが、密着力が高いのか、マットだからなのか私の肌だと塗りむらと厚塗り感が気になりました。
塗りむらは塗りたてぱっと見わからなかったのですが、上にパウダーすると判明するという感じ。
あと塗りたては鼻周りの毛穴が目立つ。
数時間経つと逆に皮脂と馴染んで毛穴は目立ちませんでしたが…不思議…
良い点は崩れにくい事。マスクして擦れても鼻をたくさんかんでも汚く崩れたりせず、ずっと肌に留まっていてそこは素晴らしいと思いました。
あと、私は箱に入れたまま使いたいというか保管したい人なのですが、ファンデーションとポンプが別売りで、ポンプをつけると元のファンデーションの箱に収まらないのが残念…
マットタイプのファンデが好き、メイク崩したくないっていう方にはいいなと思いますが、相性が合うかどうか、一度お試ししてから購入された方が良さそうな気がします!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/10/26 11:36:58
アットコスメでブラシが当選し、そちらのサンプルとしてこちらのファンデーションのライトオークルのサンプルがついておりました。
自分は薄肌で肌の赤みも出やすく、夕方は皮脂で黄ぐすみするタイプなのですが、こちらは薄づきだけど多少の赤みは隠してくれて、肌も綺麗に見え、夕方もくすまずかつ落としたあとの肌疲れもなく、肌負担が少なかったように感じます。
使用も少量でいいので1サンプルで4日ほど使用出来ました。
今回初めてこちらのメーカーさんを知ったので、サンプルを継続使用して調子が良ければ現品購入も検討してみたいと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:3,960円発売日:2024/12/13
2025/10/26 11:25:47
アットコスメで当選し、使用させていただきました。
最初は同社のファンデーションサンプルと合わせて、その後他社のファンデーション数個でも使用できるか検証してみました。
同社のファンデーションは少量でムラなく綺麗に塗ることができ、くすみやヨレも感じない仕上がりで感動。
他社のリキッドファンデは潤うけれど崩れにくい、というような仕様で粉体が多いものだったからか、塗り筋が出やすいなと思いました。
他社のクリームファンデでいわゆる美容液ファンデ的なものを使用してみると、同社のものほどではないですが綺麗に塗ることができたので、潤い特化型のファンデーションを塗るとうまく行くのかなと体感しております。
薄肌のためブラシの刺激を感じやすいのですが、こちらは密度が高いわりには肌あたりが優しかったです。
また、細菌繁殖がしづらいのはズボラにはとてもありがたい。
プラスチックケースも汚れがつきづらく、抗菌だったらいいなぁ。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


1W2 サンド
ライトオークル
60ml
180ml

