2026/6/24 13:44:34
アットコスメのプレゼントで当選した商品です。
髪質は太い、量多い、固いストレートで、ヘアカラーはしていません。
髪の長さはボブです。
髪の化粧水と謳っているものは初めて使いましたが、要するにとろみのあるウォータートリートメントでした。
匂いはトロピカルフルーツのような香りで私は嫌いじゃなかったです。
タオルドライ後に3プッシュを馴染ませてドライヤーで乾かし、8割程乾いてきたらまた3プッシュを馴染ませてしっかり乾かすという使い方をしています。
私の髪だと、最初に使って乾かすだけではあまり効果を感じることができなかったからです。
上記の方法で、サラサラでちょっとツヤが出るかな?というくらいになります。
ツヤを求める方には飽くまで髪の化粧水後にヘアミルクないしヘアオイルを使うことをおすすめします。
ただ個人的にこの商品いいなと思ったのが、小さい子供とも一緒に使えるという点。
親が使っているものに憧れたりして同じものを使いたいなって思っている子に安心して使えるところがとてもいいなと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/6/24 13:32:10
アットコスメのサンプル詰め合わせプレゼントで当選した商品です。
サンプルサイズを使用しましたが、匂いもなくてベタベタせずすぐにサラサラになってとても使いやすいです。
保湿効果もわりとあるし、手湿疹で皮剥けしてるときも安心して使えました。
皆さん言ってるように値段が少し高いかなと思いますが、なかなかいいなと思える普段使いのハンドクリームがなかったのでこのくらいの値段なら許容範囲です。
少量でもよく伸びるのでコスパもいいと思います。
今使っているハンドクリームがなくなったら購入しようかと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/6/24 13:24:22
アットコスメでプレゼントに当選した商品です。
リードルショットはオリジナルの100、300、700を使用したことがありましたが、PDRNは初めて使用しました。
オリジナルと比べてクリームに近いテクスチャで、塗り広げたときもクリームに近い印象です。
オリジナル100よりもチクチク感がなく、初心者にいいと思います。
個人的にはみずみずしいテクスチャのオリジナルの方が肌にも浸透して好きなのですが、乾燥が酷い時や肌が弱り気味の時はこちらがいいかなという感じです。
オリジナルの方が好きなので1本使ってみてリピートは考えます。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/5/20 00:16:25
1本使い切っての感想です。
ネットで買ったので匂いは分からないまま購入しました。
匂いは控えめで洗い上がりは匂いますが、乾いたら全く匂いません。
上品な石鹸の香りだとは思いますが、私は好きではありませんでした。後になって、テスターが置いてあるお店があったので比べてみたらピンクの方が好きな匂いでした。
洗い上がりもシリコン無配合だからかごわついていて、名前の通り使っていけば変わるかな?と思いましたが変化はなく、シワもそんなになくならないしう〜んという使用感でした。
あと、キャップが使いにくいです。洗濯機に注ぐ時にこぼれやすいのと、量が計りにくい。
ふわふわさせたいならもっと安くて手に入りやすいメーカーがあるし、匂いもこれじゃなくちゃという感じもなく、商品の値段も高くて売ってるお店もあまりないのでわざわざこれを買う理由はないという感じです。
唯一良かったのは水分はノンシリコンだけあってしっかり吸ってくれたところです。
リピはないかな
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


150ml
50ml


