TOP > 羽衣桜さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

48件中 1〜5件表示

羽衣桜さん
羽衣桜さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿48
アクアシャボン / アイスウォータリーシャンプーの香り オードトワレ

アクアシャボン

アイスウォータリーシャンプーの香り オードトワレ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:80ml・2,420円 (生産終了)発売日:2019/2/15

4購入品

2024/5/21 05:50:40

発売された時から買おうかと思っていたのですが、中々売れてないのかどこの店にも長い間置いてあったので買わずじまいでいたらいつの間にか店頭から消えたので焦って最近ネットで探して購入しました。

フィアンセのピュアシャンプーに近い香りです。それより甘い。
私はピュアシャンプーよりこっちが好みかも。

オリジナルのウォータリーシャンプーにハッカの清涼感がほんのりプラスされています。
清涼感はトップの数分くらいで消えます。
その後はローズとピーチが残って香り続きます。

香りの持ちは体感で三時間ほど、吹いたところがスースーするのでややシーブリーズ感覚で使ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
羽衣桜さん
羽衣桜さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿48
フィアンセ / ボディミスト ピュアシャンプーの香り

フィアンセ

ボディミスト ピュアシャンプーの香り

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:50ml・1,320円発売日:2011/6/8

ショッピングサイトへ

4購入品

2024/5/21 05:37:07

最近ようやく初めてこちらのボディミストを購入しました。

懐かしの恋コスメですね。
当時は香りにプラスチックっぽさを感じて買わなかったのですが今嗅ぐと爽やかな良い香りだと思います。

少し前までフレグランスはメゾンのものばかり好んでいたのですが、最近は安価なフレグランスや有名なファッションブランドの香水の方が親しみやすく格好も選ばないので重宝しています。
ラフな格好をする時が多いのでよく使います。
当時は持っていませんでしたが学生時代を思い返す香りです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
羽衣桜さん
羽衣桜さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 26歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿48
セザンヌ / パールグロウハイライト

セザンヌ

パールグロウハイライト

[パウダーチーク]

容量・税込価格:2.4g・660円 / -・770円 / -・847円発売日:2018/9/13 (2025/10/8追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2023/6/27 12:20:06

02 ロゼベージュを使用しております。
当方、恐らく盛り耐性が微妙なので粉を叩けばリップと眉を除いてこれで概ね顔面を仕上げることができます。

ハイライトとしての用途はもちろん、赤みが強めなのでこれを少し濃いめに頬に乗せればツヤ多めのチークのようにも仕上がり、目元にひと塗りすれば血色感のある陰影が出来上がって大変重宝しております。

鼻に乗せると少し毛穴が目立つところもありますがベースをややマットに丁寧に仕上げて加減すれば問題ありません。
いくらでもお好みのツヤ加減に仕上がります。
底見えレースハイライト部門はこれが優勝となりましょう。
リピ確でございます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
羽衣桜さん
羽衣桜さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 20歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿48
Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) / ナシ ブロッサム コロン

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)

ナシ ブロッサム コロン

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

4購入品

2017/5/27 01:10:27

すごくレモンの香りが強いです。トップはほぼレモン!って香りがします。
これもものの数秒で飛びますが、そのあとはずっと梨の花の香りがします。ツンとくる粉っぽい青さが花粉の匂いのように感じられます。
ミドルからラストへの変化は分からずそのままずっと同じ香りが薄れていくようでした。

香り自体が弱いのか香り立ちがすごく穏やかです。2プッシュしても香害にはならなさそうです。

日本の気候には向いてると思いますが、つけてる自分自身すらも香りが分からなくなる時があります。二時間くらい経ったら肌から香るというよりも服に残り香がついてるといったような状態になります。

確かにこの穏やかさは日本人好みなのかもしれませんが、日本人の好みに極端に寄せた結果、地味な香りに仕上がってしまった印象を受けます。

青臭さはありますが、瓜っぽくブラックベリーの青さや刺激とはまた違った青さなのでそこまで刺激が強くないという印象です。りんごの香りと評されることが多いように見受けられますが、私はりんごの香りは感じられずどちらかというとメロンのように感じました。

大人しさゆえにあまり体調は選ばないし、ネクタリンやイングリッシュペアーの時のような同じ強さで長く香る主張の強めな清潔感などはなくて疲れることがない香りです。リラックス用の香りとして丁度いいと思いました。

人を選ばないので絶対似合わないっていう人はあんまりいないと思います。ボトルは可愛いです。もっと清楚で女の子らしい香りと思っていましたが、甘さ控えめ柑橘+瓜+フローラルな香りなので男性やアクティブでボーイッシュな子とかも似合いそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
羽衣桜さん
羽衣桜さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 20歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿48
キャンメイク / メイクミーハッピー(スウィートヴァニラ)

キャンメイク

メイクミーハッピー(スウィートヴァニラ)

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

税込価格:30ml・1,650円 (生産終了)発売日:2013/12/3

5購入品

2017/5/5 01:17:38

口コミし直します。
最近香りの感じ方が変わってきたのかこちらも大分感じ方が変わってきました。
書いてることが以前とチグハグですが、最近もう一回使ってみたところ確かに香りがヴァニララストにそっくりでした。
ヴァニラの甘さに区切りをつけるような爽やかな果物の香りはとてもよく似ています。

ヴァニララストと違うところといえば奥深さや重厚さがないところだと思います。スウィートヴァニラの方が軽くさっぱりとしていてフルーツの香りが強いです。

そのため秋冬でもつけていく場所や量を考えなければいけないヴァニララストよりは断然つけやすいです。

チープではありますがある意味ヴァニララストより人を選ばないと思います。
ヴァニララストが計算されたあざとく賢いぶりっ子女子ならこちらは悪気もなければあまり考えてない他意のない天然女子のようなそれくらいの違いがあるイメージです。

_____________________
前回の口コミ

可愛いバニラの香り。
ジルスチュアートのヴァニララストに似てるかと言われたら微妙な気がします。
ジルにあるプラリネの甘さはありませんし、ピーチとバニラが組み合わさった香りがそのまま続きます。

むしろボディファンタジーのバニラや廃盤のシュガーアップルに似てる気がしました。あの二つのキツイところを取ったような香り。

最初はちょっとアルコールがきついです。フリマアプリで購入したのでもしかしたら少し変質してるからかもしれません。
でもそれが過ぎたらピーチがほのかにニュアンスとして加わってるバニラは少し爽やかで女の子らしさがあって好きです。
持ちはやはり良くはなく、バニラ香水では香り立ちも薄い方だと思います。ですが、バニラなのでこれ位あっさりしてる方が気軽に纏えて春くらいの暖かい季節まで使いやすいです。

香水初心者の方にも初めてバニラを使うならこういったものの方が付けすぎたということがなくていいかもしれません。

この値段にしては本格的なバニラの香水だと思います。値段が安いので気兼ねなく使える所がいいです。

また復刻版で出して欲しいです。普段使いに買い溜めしたい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

48件中 1〜5件表示

羽衣桜さん
羽衣桜さん 5人以上のメンバーにフォローされています

羽衣桜 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・29歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • 読書
  • 音楽鑑賞
  • 食べ歩き
  • テレビ
  • ファッション

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る