2019/4/15 13:23:25
@コスメ様から頂きました!
最近始めたので、本当にこういうの当たるんだとびっくり笑
早速使用して見ました。
ご厚意に報いるため、詳しくレポートします。
使用感だけご覧になりたい方は下記の使用感の項目からご覧ください。
まず前提として、私の肌はニキビ跡が赤くあり、頬は毛穴の開きも気になります。また加齢により皮脂のバランスが崩れやすく、特にTゾーンのてかりは尋常ではありません(悲しみ)
そのくせ漢気メイクなので潔く基本的に化粧直しはしません。めんどくさがりなだけとも言いますね。
・普段使用しているベースメイクは以下の通りです。
化粧下地→パテ職人毛穴崩れ防止
ポアカバー→ムー、スキンスム−ザー
ファンデーション→KATEパウダリースキンメーカー02/カバーマークエッセンスファンデーションYP10
フェイスパウダー→クリニークイーブンベターブライトニングルースパウダー
ファンデーションだけを本商品に替えて使用しました。
・使用感
テクスチャーは大変伸びがよく、少量で十分顔全体に伸びます。
顔色も白くなりすぎる事がなく、とてもあっていました。
カバー力も薄付きの割にしっかりとあって、気になる部分は指で叩き込む事により目立たなくなります。但し、私の開きすぎている毛穴に対しては完璧に存在を消せるという訳ではなく、目立たなくなったくらいの表現が適切かなと思います。
普通な状態のお肌ならより美しく見えるのではないでしょうか。
カバー力、つけた感触も勿論ですが、一番気に入った点は、素肌が元から美しいかの様に見える所です。
汚肌の宿命として、肌の欠点を隠したいあまりにとにかく厚塗りしすぎていかにも化粧してまっせ!感が出るのが嫌なのに気になるから塗っちゃうという負のループに陥るのですが、このファンデーションは私ほどの悩みを抱える肌でも元々ソコソコ綺麗な素肌風にしてくれるのがとてもよかったです。
完璧な肌ではないけれど、全体の総合点を底上げしてくれるというか。作り込まれてる訳ではなくより自然な印象になって感動です。
一日つけて化粧直しなしだとやはりティーゾーンはてかってきましたが、汚い崩れ方ではなく、ティッシュで軽く抑えれば気にならない程度でした。お直しされる方なら、きっと夕方も美しい状態を保てるでしょう。くすみもありませんでした。
今回は上記のベースメークに合わせて使っても良い感じになったので、ライン使いすればより綺麗に仕上がるのかも気になる所です。
このテスターを使い切ってもまたリピートしたいなと思える良い商品に巡り会えました。
この様な機会を与えてくださり、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2019/3/10 13:47:51
今までマスカラ下地って色々試しましたが結局意味あんのかい。と思っていましたがこちらの商品を使って初めて下地の存在意義を知りました。
落ちないし、カールのそのままキープしてくれます。
ブラックとクリア両方使ってますが、ブラックはそのままマスカラとしても使用してます。
クリアはビューラーの後に根元から塗って余計な塊を指で払ってしばらく乾かし、その後アイライナーをまつげの根元の隙間に打っていきます。
そのままナチュラルにマスカラなしでもいいですし、上からマスカラを塗ってもにじまず良い感じです。
何と言ってもお安いし、迷われているなら一度試されても良いのではないでしょうか。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/3/9 16:10:21
化粧直しはしない漢気スタンスで生きています。
化粧が崩れる要因として肌の皮脂バランスや保湿が大きく関わり、高い化粧品を安易に使うだけでは一日中美しい肌は得れないと重々承知していますが、店頭でタッチアップしてもらった所あまりの仕上がりの美しさに思わず購入してしまいました。
蓋をあけると、とっても細かい粒子が舞ってティンカーベルでもおるんかいと言いたくなるレベルです。正直勿体無いし、吸い込みそうでちょっと嫌。
しかしこの粒子の細かさがこの商品の最も良い所なのでここは目を瞑るしかありません。
これを蓋に少し取り、崩れやすい小鼻、Tゾーンはスポンジでパウダーを置き、全体は手持ちの大きめのブラシで塗っています。
それだけで肌が綺麗に見えて、それでいてさらっとしているのが一日続きました。
驚きです。
花粉の季節なのでマスクをしてますがヨレること無く、帰宅することができました。
今までは下地やファンデーションを工夫することで崩れにくさを得ようと試行錯誤してましたが、なんならこのパウダーさえあればファンデーションなしで千円以下のテキトーな下地をテキトーに塗っても美しく仕上がるので、最初に申し上げた「美は1日にならず精神」をも揺るがす恐るべきパウダーでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/3/9 15:14:36
メイク前のふきとり化粧水として購入しました。
シャバシャバの水です。とろみなど一切ありません。
でも皮脂よごれもさっぱり落ちるのでその後の化粧水などの浸透具合が使わないとでは全然違います。
クレンジングにも使えるとの事なので、早い時間に帰宅した際のメイク落としにも使えてアイメイクもしっかりコットンに染み込ませれば落ちるので重宝しています。
色々と用途もあり使い心地の良い商品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


564

