2026/6/17 14:25:27
エナモルの4色パレット、ずっと気になってたのに、青みカラーが限定のみで定番は諦めていたのですが、5月に限定色含む再販があるとのことで、やっと手に入れました。良いです。
粉質は2色タイプと同様、ふんわり透け感発色です。
右上のパープルが特にふんわり発色だと感じました。
パープル苦手な人にも手に取りやすい。
左上はホワイトラメ。指に取るとベージュっぽいですが、塗り広げるとベージュが消失し、ホワイトラメが残ります。
右下締め色赤みブラウンは、重くなく、程良く奥行き出してくれます。下瞼の際に塗っても全然大丈夫。
左下ベリーカラーは体感では一番発色する気がします。色の可愛さは文句なしです。
今回も限定なのが残念なところです。
素敵な青みカラーなので定番化してほしいですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
容量・税込価格:5g・4,400円 / 5g・5,060円 / 5g・6,600円 / 5g・7,700円 / -・5,060円 / -・7,700円発売日:2024/2/21 (2026/4/21追加発売)
2026/5/18 12:32:57
インウイの限定10番を悩んだ末に購入。
ブルーが入っているので、一見使いにくそうですが、実は使いやすいブルーパレットだと思います。
・左上:繊細なパール入りのイエロー。色は殆ど乗らず、瞼のくすみをほんのり飛ばしてくれます。最初のベース使いに。
・右上:繊細なシルバーパール入りのグレー。発色がシアーで2〜3度重ねると陰影感が出ます。私はアイホール全体に使ってます。
・左下:ピンク・ブルー・シルバーのキラキララメ。清涼感が出て超きれいです。ポイント使いで。好きな人はモリモリ塗っちゃって下さい(笑)
・真ん中下:締め色のブラック。ほんのり艶を感じます。パレットの中では一番発色します。
・右下:グレー寄りのブルー。日に当たるとどこかピンクを感じます。発色がシアーなので、ブルー苦手な人も使いやすいと思います。こちらもほんのり艶があり、締め色ブラック以上、グレー未満の繊細なラメが含まれているように見えます。
締め色以外はシアーですが、締め色のブラックでちゃんと締められるので、締め色欲しい人にもオススメ。
個人的にはもう1歩ブルーの主張が欲しかったですが、ブルー苦手な人にも使いやすいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/20 11:03:50
全身と顔にも使える美白美容液で量も多く、コスパが良さそうだなと思いました。
まだ使い始めなのでファーストインプレッションのみになります。
緩めのテクスチャーで思っていたより保湿力があります。脂性肌の人はこれ1本で身体の保湿はオッケーって人もいそうですね。私は乾燥肌なのでボディミルク塗りますが。乾燥肌はこれ1本だけでの保湿は厳しいです。他と合わせて使うか、時短したい場合は素直に保湿力のあるオールインワンに頼った方がいいかと。
ちなみに香りですが、私は大丈夫でした。
腕に塗ったときにスーっと清涼感があったので、夏に本領を発揮しそうです。ただ、顔に使うのは個人的にはちょっと不安。肌や目に染みたりしそうで…やってみないと分からないけど。顔も使えたら嬉しいけど。肌の調子を見てできたらやってみようかな?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーチーク]
容量・税込価格:3.5g・4,400円 / -・4,400円発売日:2014/2/14 (2026/4/24追加発売)
2026/3/23 23:11:46
ブルベ向けで有名なパンジーポップ、そのうち買おうと思いながらも中々実行できずでしたが、ついに買いました!
プレスが硬めで、初めてチークブラシに取った時にあまり付いてる感じがしなかったので、若干ブラシを押し当てて取ってます。(手持ちのチークブラシの毛が柔らかいため)
色は中々のパープルでしたが、まぁ思いの外馴染みがいいです。
しかもガッツリ付かず、ほわっと馴染むんです。
ブルベさん、パンジーポップは試してほしい。
プレスが硬いおかげでガーベラの型押しデザインも長く楽しめそうです。
手で触ると、粉っぽくない、しっとり…という表現が正しいかは自信ないですが、しっとり感がします。このあたりは使い込んでプレスが崩れてきたら分かるかもですね。
そして気に入ると収集したくなる悪い癖が…
他にも集めたくなりますね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーチーク]
税込価格:660円発売日:2024年5月下旬
2026/3/4 14:05:54
前から気になっていたP04クレバーベージュを購入しました。
これ実はほんのりと偏光青パールが潜んでいて、それが決め手です(笑)
塗ってみると、青パールはほんのりと感じる程度で、色もほぼ発色しないです。(個人的には想定範囲です。)
色は白みピンクベージュです。
チーク単体としてでより、チーク下地向けです。
チーク苦手な人や初心者にも手に取りやすいかもしれません。
ハイライトとしても使えます。ほんのり光と艶感が出て良い感じです。
キラキラ・ギラギラ系ではないのでそっちが好きな方は要注意です。
しかし、この春にこのP04クレバーベージュだけ廃盤になるとのことで(泣)廃盤早くないか?
気になってる方はお早めに見に行って下さい。
P02やP05も気になるのでそのうち追加で購入したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


105 ラベンダーベリー
10(レフィル)
05
180mL
15 パンジー ポップ
P04:クレバーベージュ


