TOP > minticeさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

619件中 1〜5件表示

minticeさん
minticeさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿619
Enamor / ニュアンスカラーアイズ

Enamor

ニュアンスカラーアイズ

[パウダーアイシャドウ]

容量・税込価格:4.4g・2,420円 / -・2,420円発売日:2022/3/25 (2026/5/25追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/26 17:06:34

情報解禁時からグリーンラメが気になってて購入。
届いてみたら思ってたよりも小っちゃ!ってなった。
スウォッチも瞼に乗せてみた時もイメージしてたよりしっかり発色する。
確かにシアーだけど薄付きって感じではないかも。
グリーンラメはチラチラする感じで主張が強いわけではないから使いやすいし可愛いんだけど、このパレットでメイクするとどうやっても目元綺麗に仕上がらない。笑

何回か使ってみて気になったポイントが
・粉質は普通。粉っぽくはないけど良くもないって感じ。
ラメもサラッとしてて密着するタイプではないからラメ落ちはする。
・正直保ちは良くないと思う。
アイシャドウベース使ってても時間経過と共にくすむとゆうか汚くなるとゆうか。
肌質とか相性の問題もあるかもだけど、とにかくキレイではない。
・このアイシャドウ使うと目がシパシパして涙目なる確率が高い。何かの成分が合わないのかも。
・価格の割にパケが安っぽい。あとちっちゃい。笑

限定色に惹かれて購入してみたけど、この価格出すならプチプラでもっと粉質や保ちが良いものたくさんあるからリピはしないかな。

画像は太陽光の下で無加工のものですが、実際の見た目は2枚目のものよりも淡めです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
Enamor
メイクアップ
アイシャドウ
パウダーアイシャドウ
関連ワード

-

minticeさん
minticeさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿619
シュウ ウエムラ / ブラック クレンジング オイル

シュウ ウエムラ

ブラック クレンジング オイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:150mL・5,060円 / 450mL・13,200円発売日:2024/3/13

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/21 15:20:58

トライアル購入。
サラッとした黒いオイル。
一包に結構しっかり量が入っててこぼれそうになる。笑
角栓がポロっと取れたりとかはなかったけど、これでクレンジングした後の肌はピーリングしたっけ?ってゆう仕上がりに。
スキンケアする時に自分の顔見てちょっと焦った。

気になるポイントは
クレンジング中少し肌のピリつきがあったので皮膚薄い人には向かないのかも。
・価格が可愛くはない。笑

このクレンジング使うと確かに毛穴詰まりとゆうか毛穴の汚れが軽減されてキレイになってるし肌もつるんってなるけど、ピーリングとかスクラブと同じような感覚なので皮膚激薄の自分には合わなかった。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
minticeさん
minticeさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿619
アネッサ / パーフェクトUV スキンケアジェル NB

アネッサ

パーフェクトUV スキンケアジェル NB

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:40g・1,496円 / 90g・2,508円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/21 15:12:17

アリィーが使えなくなったから今年はアネッサに。
新作は塗り心地良さそうだったのでお試しサイズ購入。
日焼け止め特有の匂いやキシキシ感、白浮きがないのが◎。
サラッとはしてないけどベタつきも控えめなので使いやすい。
首に使ってもアリィーみたいに皮膚ザラザラにはならなかったのでそこも良い。

気になるポイントは
・顔にも使えるけど成分で2番目にエタノールが記載されてるので目周りに使うのはちょっと抵抗ある。
・成分見てたらオクトクリレン入ってて焦った。
乾燥さんの日焼け止めとかSK-IIのエアリーUVにも入ってて、この成分あるもの使うと目に沁みるから避けてたのに気づいてなかったー!笑 目周りに使うのはやっぱりやめとこう。
・かずのすけさんのYouTubeでロングUVAは少し通してしまう検証結果が出てたからそこ気にする人には向かないのかも。
・香りがちょっと強すぎる。もう少し控えめにしてくれたらな。

正直焼けにくいのかはわからないし口コミ書きながら気になるポイント地味に多いことに気付いてしまったけど、使用感は悪くないからとりあえず使い切る。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
minticeさん
minticeさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿619
セザンヌ / 毛穴レスフィックスパウダー

セザンヌ

毛穴レスフィックスパウダー

[プレストパウダー]

税込価格:858円発売日:2026/3/4

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/20 13:03:44

ナイトパウダーとして購入。
本当はクリアが欲しかったけど行った店舗で売り切れてたからラベンダーに。
粉質はサラッとしていてスキンケア後につけておくとドライヤー時髪の毛が顔に張り付く問題から解放される。
寝具にスキンケアついちゃう問題や翌朝の顔のテカリ・ベタつきも軽減されて快適。
使い始めはブラシで付けてみたけど、それだとパウダーの表面が削れてボロボロするし肌表面をサラッとさせるまでに使用量が多くなっちゃうので個人的には付属のものよりも大きめ・厚みのあるパフで付けることをオススメします。

メイクの仕上げで使うならブラシでふわっと顔の中心メインで乗せるのが良さそう。
ちょっとでも付けすぎると厚塗り感出ちゃって能面になる。笑
毛穴レスとゆうよりはやんわりぼかしてくれるかなーくらいだけど、付けないより付けた方が肌キレイに見える。
毛穴目立たないタイプの人なら毛穴レスになりそう。
ラベンダーの色味はほぼ乗らないので使いやすい。←落ち着いたラベンダーカラーなので量付けすぎると透明感じゃなくて顔色悪く見えるかも。

メイク時の感想としては顔の中心は普通にテカる。
暑くなってきてるからか割と早い段階でテカるしサラサラキープしてくれるタイプのものではなかったかな。
なんだけど、テッカテカになっててもティッシュオフするとフィルターかけたような肌感になってふわっとサラッとなる!これめっちゃ不思議。笑

気になるポイントは
・ナイトパウダーとして使うようになってから皮脂詰まりするようになった。特に小鼻周り。
・石鹸落ちにはなってるけど、ナイトパウダーで使って朝洗顔だけだと皮脂詰まりやパウダー感残ってるからクレンジング使う方が良さそう。
毛穴カバー力を求めてる人には物足りないかも。

朝からクレンジングしなきゃいけないのはちょっと手間なのと皮脂詰まりするのは正直マイナスだから個人的には★3.5。
とはいえ、プチプラだし気になる小鼻周り避ければスキンケア後のペタペタから解放されるから買って良かった。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
minticeさん
minticeさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿619
Anua / ビタC サンスクリーンUVスティック

AnuaAnuaからのお知らせがあります

ビタC サンスクリーンUVスティック

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)]

容量・税込価格:19g・1,485円発売日:2026/3/17

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/16 12:53:43

口コミ良さそうだったのと首や腕の塗り直しに楽そうだなって思って購入。
下部を回して繰り出すタイプ。
スルスル塗れるし手が汚れないから良い。
塗った後のベタつきはなくてサラッとするから不快感も無し。
気持ちスーッとする清涼感あり。
香りはサッパリめの柑橘系。日焼け止め特有の香りがなくて好き。

気になるポイントがあるとすれば
・容量が少ないので腕とかに塗ってると減りは早い。
・どれくらいのUVカット効果があるのかはわからない。

正直真夏だと普通に焼けるだろうなーとは思うけど、手が汚れないのは◎。 
持ち歩きしやすいサイズ感で塗り直しもラク。
香りが良くて不快感もないから個人的には好き。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

619件中 1〜5件表示

minticeさん
minticeさん 50人以上のメンバーにフォローされています

mintice さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • ショッピング
  • マンガ
  • ダイエット
  • ファッション
  • 旅行

もっとみる

自己紹介

イエベ春・モフモフ大好き。 美容も大好きです。 皮膚激薄で乾燥寄りの混合肌。 盛り耐性なし・ナチュラルメイク派。 色んなスキンケア・コスメ試すの好き。… 続きをみる

  • メンバーメールを送る