2017/3/14 12:01:56
数年前にシンプルなパケに惹かれて買ってからもう何本もリピートしてます。とても肌が弱く、特に乳液やクリームのような白濁したものは一発で荒れる私ですがこのオイルは重宝しています。極論というか、肌が弱いからこそ無駄を省いて「水+これ」でいいんじゃないかと思っています。洗顔後に顔を拭かず手持ちの化粧水パシャパシャ→これ。毛穴が目立たなくなってきたし、オイルなのにべたつかない、コスパ良し。余った液は手の甲や肘にも塗って保湿。今後も使い続けたい商品の一つです^^
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/3/14 11:23:51
1年中吹き出物に悩まされていて、ずっと薬用ローション(拭き取りのほう)を使用していましたがこっちも気になりドラッグストアで購入。
拭き取りのと比べてとろみがあるけどベタついたりせずサラサラなほうだと思います。合わないと塗った瞬間からピリピリして真っ赤になる私の肌ですがオードムーゲ製品は可もなく不可もなくずっと使用できています。洗顔→水滴残るままコレ→白色ワセリンなど→化粧下地〜で安定しているので、どなたかの参考になればと思います。
ただまぁ、拭き取りのほうとの明確な違いが分からないのも正直なところ。私は次どっちでもいいかなと思います(笑)さっぱりバシャバシャなら元祖の、潤いやとろみが欲しいならこっちってとこでしょうか?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示



