2018/12/3 12:41:49
前もクチコミしたんですが、だいぶ印象が変わったので再度。
かなり気に入って4本目のリピ、だったんですが…。
以前はふわっとした肌になっていいな!
と思っていました。
ただ、オイリーで夏には崩れてしまうので、この夏は別のものを使っており、
乾燥する季節になってきたので再度使い始めました。
ちょうど無くなっていたので新たに購入しました。
しかしなにかおかしい。
やや石油くさい匂いがする(前はそんなことなかった)し、前よりも厚塗りになる…。
そして厚塗りになるから汚く崩れるし、ティッシュオフするといなくなる。
私の肌が変わったのか、商品がやや変わったのか。
うーん、ってなってしまったので、買ったばかりですがもう使わないかな(._.)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/11/28 20:59:18
毛先がまとまらない/パサつく感じがあって、私には合わないかな〜と思いました。
普段、パンテーンのシャンプー/コンディショナー/デイリー用のトリートメントを使用しています。
スペシャルケアとして、パンテーンとfinoを気分で使い分けていたのですが、
こちらが話題になっているので購入してみました。
でも、使い方が悪いのかな…?
普段通りに乾かしても毛先が乾燥する感じがして、トリートメントをしている効果を感じられませんでした。
トリートメントは柔らかい手触りになるものが好きなので、
サラサラになると謳うこちらは少し髪がしっかりしすぎるのかも…。
かといって、髪の根本のボリュームが抑えられるわけではなく、
付け根はぼわっとするのに毛先が乾燥でつんっと自由気ままにはねてしまい、
まとめる以外どうしようもない感じになってしまいました。
匂いもそこまで好きなものではなかった(歯医者さんで塗る青リンゴ味のフッ素みたいなイメージ…)ので、
まだ8割ほど残っているんですが、使わなくなってしまいました。。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/11/12 09:50:48
私には合わず、乾燥により?ニキビがたくさん出来ました。
少しとろっと?した感じのオイルで、
においはやや独特。
なにかのにおいなんだけど思い出せなかったです。笑
今までクリームやジェルのクレンジングばかり使っていて、
でもぶつぶつしたのが毛穴から飛び出しているのが気になっていました。
そして、毛穴の悩みのランキングでいつも1位なこのクレンジングなら良いかもしれない!と、オイルに初挑戦。
結果としては落としすぎたのか、とっても乾燥し、大量のニキビに見舞われました。
使い始めてしばらくは、
乾燥するなぁ……
くらいで問題なく使えていたので、成分にアレルギーを起こしたとかでないはずですが、私には合わなかったようです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/12/16
2018/2/11 09:22:08
使いこなせるようになれば、崩れにくくて最高です!
ただ、肌の状態がよくないと微妙かも。。。
使い始めはいまいちムラになってしまって、今まで使ってたもの(ルースパウダー)より汚くなってしまったんです。
むーーん、ってなっていたんですが、
もしや肌のごわつきがだめなのか!と
基礎化粧品を変えてみました。
肌の調子がよくなってから(つるんとするようになってから)使うと、
柔らかそうなサラサラお肌の完成……!
時間が経ってもベタつきが出てこないし、
「大切なときだけ使おう〜」
と思って買ったのに毎日使ってしまっています。笑
試したいパウダーが他にも一応あるので、
来年も買うかはコスパを見てからです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/12/3 11:25:21
@cosmeさんからいただきました!
このトリートメントは天使の輪ができるし、友達からもいい匂いすると褒められるし、良いことづくめです♪
自分でも何度か買って使っていたのでとても嬉しいです!
シャンプー、コンディショナーもパンテーンのエクストラダメージを使っていて、
コンディショナーだけでもしっとりとはしますし、これでいいかなとも思います。
ただ!
このトリートメントを使うと満足度が全然違います。
しっとり感アップで髪が落ち着くし、まとまるので天使の輪が綺麗にできる!
コンディショナーまでだとつやっとはするんですが、天使の輪みたいなまとまり感は少ないんです。
しっとりと言っても重くなるわけではなく、使い心地はほんとにいい。
ただ一つ言うならもうちょっとシトラス系の匂いがいいかな〜(前のエクストラダメージみたちな)
今はモチスチュア?がシトラス系ですけどね!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


OC1 オークル1


