-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/9/15
2017/11/21 15:21:57
夏の間は、エスティーローダのダブルウエアを使い、決勝崩れ無しで過ごしてきましたが、乾燥が気になり、秋冬のファンデを探しておりました。
ランコムのクッションファンデは、手軽で綺麗に付くけれど、私にはカバー力が物足りない・・・。
他社のクリームファンデを使ってみたけど、夕方には崩れが気になり・・・。
そんな時NARSでもクッションが出た。そして中々カバー力もあるとのクチコミ。
早速、店頭へ・・・。
色は6801。店頭のお姉さん、無愛想かなと思ったけど、好みの仕上がりなどリサーチしてくれて、下地やお色を選んでくれました。
確かに、ランコムのよりカバー力あり。テカテカすぎもしないし、いい感じです!
1回スポンジにとったら、顔半分塗れました。つけすぎると、厚化粧になっちゃうかも。
一緒に勧められた、ラディアントクリーミーコンシーラー 1242 もお買い上げ。
こちらも、とっても良い♪ほんとに気になる濃いめのシミにチョンと置いて、指でポンポンしたら隠れました。
いつもリキッドファンデの後は、お粉でおさえるてるのですが、これくらいのツヤだとおさえなくても綺麗です。血行が良くなる感じ(笑)
大きさもコンパクトで、持ち運びしやすい。
今年の秋冬は、このファンデで過ごそうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/1/23 15:14:10
夏に使っていたダブルウェアが、冬の乾燥でシワシワになって使いにくくなっていたため、こちらのクチコミを参考に購入しました。
友人がRMKのファンデを長年使っていたので、気にはなっていたのです。友人のお肌、ものすごく綺麗で。
お店ではファンデーションブラシを使って塗ってもらいました。そんなに少量でいいの?って感じ。RMK公式の動画でもやっていた、目元コンシーラー使った後にファンデだったからかな?
ファンデーションブラシで塗ると、綺麗に付くけど私には薄すぎ;
スポンジでも綺麗に付きました。薄付き。
シミを隠すために、もう少しカバー力が欲しいかな〜・・・完全に隠れることなんて無理ですけどね;
そのくせ、あんまりコンシーラー使って厚ぼったくなりたくないので、私はシミの気になるところは指で伸ばして、その他の場所はスポンジやブラシでなじませてます。
その後、フェイスパウダーをはたいて、一緒に買ったプレストパウダーNをサッと塗ってます。
プレストパウダーNはお化粧直しにも丁度良いですね。
コンシーラーを、ちょこちょこっと塗って上から乗せると綺麗に。
まだ使い始めて2週間くらいなので、付け方なんかを色々工夫してみようと思ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++
容量・税込価格:30ml・7,590円発売日:- (2017/4/28追加発売)
2016/10/13 14:18:17
春にクッションファンデを使っていたのですが、あまりにカバー力が無いので、夏の暑さに負けないダブルウェアを使ってみました。
崩れませんね。しかもカバー力もあります。
冷房の温度設定を高めにしている職場なので、顔に汗をかきやすかったのですが、ダブルウェアだと崩れ知らずで、お昼のお化粧直しもTゾーンをティッシュで押さえて軽くお粉をたたくくらいで綺麗になりました。
うすいシミくらいならカバーできるし、濃い目も+コンシーラーで綺麗にカバーできました。
ボトルから直接指に付けるのが嫌で、みなさんもお勧めされていたMACのポンプを使ってます。
本当に少しで、凄く伸びるし、カバー力があるので、使い切るのはいつになるのかな?って思うほどコスパ高いと思います。
最近、気温が低くなって乾燥してきたので、対策が必要だな・・・と思ってます。
お化粧直しの時、小じわが気になってきました。
下地をどうしたらいいのか、みなさんのクチコミを参考にしようと思ってます。
お粉なしだと大丈夫なのかしら?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
税込価格:- (生産終了)発売日:2016/2/17
2016/4/12 12:36:28
はじめてクチコミします。
最近はランコムのファンデがお気に入りで、ブラン エクスペール リキッドが無くなってしまったので、気になっていたクッションコンパクトを買ってみました。
ポンポンのせるだけです、との事だったので早速ポンポンと。
初めはつけすぎかな〜って感じだったのですが、それでも厚塗り感は無く、つやつやな仕上がり。
カバー力は無いかな・・・そばかすやシミが目立ってきたので、そこはコンシーラーで隠すしかないかも。
お化粧直しにパウダーをたたいていたのですが、乾燥肌なので、このスポンジファンデだと潤いもあるし調度いいかもしれません。
クチコミを読むと、クッションが気持ちいいような評価が多かったのですが、私は小さくて使い辛い・・・。使用感もそんなにイイとは感じませんでした。
朝は、リキッドで使っていた大きいスポンジでつけて、化粧直しに付属のスポンジ・・・という感じで使っています。
色白で薄いシミそばかすが多く、カバー力がもう少し欲しいところなので、リピるかは微妙です。お化粧直しの為に買うにはコスパが・・・;
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
5件中 1〜5件表示


6801
102
BO-01


