2012/3/17 12:00:49
ずっとVIOの脱毛をしたかったのです。
いい評判も悪い評判も(主に@以外で)相当量を調べたおして、
コスト・効果・利便性・心理的ハードル諸々を熟考したのち、
1年くらい悩みに悩んでとうとう購入。
◆購入まで
「悩み」はしても、他の家庭用脱毛機と「迷い」はしませんでしたね。
医療脱毛とは比較しましたが。エステは費用と効果的にそもそも選択肢外。
実は某大手サロンで脇と膝下の完了コースに通っているのですが、
あまりに効果が控えめ、かつ回数がかかり過ぎるのでうんざりしたわけです。
エステの3回よりもクリニックの1回ですよ。いやほんと。
医療……効果○ 費用△ 安心○
エステ…効果△ 費用△ 安心△
トリア…効果△ 費用○ 安心△
本当は医療が望ましい。けれど全身ぶん通えるほど裕福ではない。
ベストではないけれどベターな選択肢として、トリアを選択しました。
脇だけ、とか膝下だけ、という方なら医療脱毛でも安いし確実で良いと思います。
ちなみに、私はアメリカのトリア社にて395ドルで購入しました。
送料と転送手数料を含めて4万円弱。それでも私には思い切った買い物でした。
しかし国内トリアに上乗せされてる2万円て何なんでしょうねえ。円高なのに…。
◆開始時
私の体毛は、まあ特に多くも少なくもなく。
「ごく平均的(by脱毛サロンのお姉さん)」だそうです。
脱毛したい範囲は、優先度の高いものから
VIO、脇、膝下、手足の甲と指、乳輪、あとできれば顔。
なお、膝下@サロンは寝られるほど痛みが(効果も)ありませんでした。
脇はほんのり効いてまだらはげ状態。でも3割も減ってない。
◆1回目(2012/03/09)
さて、初回は様子見でレベル3からいきます。
打ったのは脇とV(ちなみに初回は全照射)IOと、両手の指と甲。
充電して、アクティベート(輸入版のみ必要)して、まず脇に当てて。
おお。ちゃんと痛いです。
このレーザーの痛みというのは、あれに近いですね、
女性なら多くの方が経験されているであろう、
アイロンで「ジュッ」とやった時のあれ系の痛み(´д`;)
それが、皮膚表面ではなくてもうちょい深いところでじわっと起こる感じですね。
えーもうそりゃ痛いです。いやな痛み。エステより強いくらいだな。
クリニックでも「粘膜部分は打てない」と言われたVIOも、自己責任でいってみます。
ああぁこれもなかなか…。
ただ、救いは、痛みは一瞬で長引かない・残らないこと。
1ショットを打ったらその勢いで一気にばしばし打つのが吉。
次のショットまで間隔が空くと、改めて心構えがいります。
でもまあ「購入」ボタンを押すのに要った覚悟に比べれば…ええ…。
途中でファンが回りだしました。
昼なら大丈夫だけど、夜中にはちょっと気になるかな。なので初回は早々に終了。
レベル3で、脇→エステより痛い、VIO→脇より痛い、手→何ともないが少し温かい
15分程度で上記範囲を打ち終えました。気合いで。
まだ効果も出てないのに書き込んですみません。
ふだんクチコミは「結果が出てから」か「使い切ってから」書くのですが、
今回は物が物だけに(あとテンションが上がって)レポート風になってしまいました。
とりあえず今回はこれで。経過を観察して、また追記いたします。
◆2回目(2012/03/16)
VIOと脇、抜けてきました(・∀・)
前回打ってから、あえて伸ばしっぱなしにしていたのですが、
照射後しばらくは毛抜きで引っぱってみてもびくともしなかったのですね。
それが、5〜6日めにしてスルスル抜けてきました。
指で引っぱっただけでぽろぽろと。おー、ちゃんと効いてる。
(※本当は触らずに勝手に抜けるのを待った方がいいと思います)
全体の10〜15%くらいでしょうかね、抜けたのは。
指はいまいち。7〜8%でした。レベル3では弱かったかな。
というわけで、今度はレベルあげてみました。
VIOと脇にレベル4。手足の指と甲、両ひざ下にレベル5。
手足はちょっとチクッとする程度で余裕。
VIOと脇は辛い…わたくし痛みには強い方ですが、軽く涙目です。
照射前の毛の処理はフェリエ(電気シェーバー)を使っていたのですが、
途中であわてて4枚刃カミソリで剃り直しました。
ちょっと痛みが和らいだので根性で残りのVIOと脇に照射。
毛周期とかあるのは分かってるのですが、出来る限り早く抜けて欲しい。
また追記します。
- 使用した商品
- 現品
2009/12/15 02:57:46
旅行や出張の際に楽できるかしら、と
オールインワンものに興味があったので購入。
あくまでキットとしての、また短期間の利用に限っての評価です。
クレンジング、洗顔、保湿。
構成としては悪くないと思います。無難で手堅く、奇をてらわず。
これに、ニキビケア用のジェルと日焼け止めと。
そしてビタミンC。気が利いてますね。出先でも美白ケアができるのはちょっと嬉しい。
しかし、もう少しアイテムを絞ってキリ良く1000円にしてくれた方がもっと嬉しい。
まずクレンジング。ジェル状なのですね。肝心の落ちはあまり…。
パウダーファンデならまぁおk、日焼け止めやWPのマスカラには力不足、というところ。
さすがにちょっと頼りないなあ。落とし残りが心配になります。
洗顔フォームは、コメントに窮するくらい普通です。
泡立ちもそこそこ、洗い上がりはさっぱり。必要充分という感じですかね。
保湿ゲルはなるほど確かに手軽ではあります。
時間のないとき・疲れているときには便利かも。
…いやどうなんだろ。塗ってからしばらくメイクにかかれないのはちょっとアレだな。
これはちょっと独特なので個別にもう少し書いておきます。
アクネレスジェルは意外に良かったです、私は効果を感じましたね。
ただしこれも費用対効果。もう少し何とかなりませんかねお値段の方…。
全体的に言いますと、普通に便利でしたし、荒れたりもしませんでした。
まぁ、でも、もう買わないだろうな。
よくある他の1000円くらいのキットと比べてしまうと、どうもですね、見劣りが。
すみませんね値段のことばっかり。ものは悪くないのですよ。
でもやはり、この価格帯のトライアルものではやや残念な部類かと。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/12/15 02:17:02
ここのピンクシュガーが大好きで愛用しています。チョコラバーズも好み。
そのアクオリナから出る新作ということで、発売直後くらいにwktkして購入しました。
いざバカンス☆これで私もトロピカルでジューシーに><
…っていやもうね、すみませんすみません。
ただ、わたくしの行動半径内の香水屋さんでは悉く見かけなかったのですよねこれ。
なので試さずに購入することになりましたが、
上記の理由でまぁだいじょうぶだろう、好みだろうとたかを括っていました。
ただ届いてみると、ちょっと期待していた香りとは違ったな…というのが正直なところ。
それほどフルーツも強くないし、甘さも物足りない感じ。
もっと南国チックな果物の香りを期待していたので、
おやなんだか商品イメージと違いやしませんかと。
トップは華やかで可愛らしい香りもしますが、果物より花が前に出ています。
ミドル〜ラストはウッディ、ムスクが強くちょっと重めの印象。
ただ商品説明のところに
「甘さ★★★、爽やかさ★」とあったので、
え、爽やかじゃないんすか柑橘なのに…?(´∀`;)
といささかの不安はあったのですが、
今にして思うとこの説明は適切だったかも知れません。
うーん。
よそでは結構「可愛い香り☆」、とか「小悪魔系♪」、
なんて評価もお見かけするんですけれどねえ。
私にはとてもこれが可愛いだとかフルーティーだとは…。
どうもこう、むわっとですね、オッサn…いや失礼、
紳士物香水ぽく感じられるのですよ。たぶんムスクが強いな。
夏にはあまり使いたくない感じ。でも一応柑橘だから、秋冬にというのもなぁ。
「瑞々しい」ってより、むしろ「熟し切った」印象なのですよ。
これはこれで決して嫌いではないのですが、
アクオリナならではの甘さと、夏らしい爽やかさを期待していたのでがっかり感は否めません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/5/14 05:30:18
常日頃から「いかに楽をするか」という方法の追求に精力を傾け、
結果的にむしろ余計な労力を費やすことの多いわたくし。
こういう「いかにも便利そう」な商品をスルーする道理がありましょうか?
それにしても…な、なんだこれ、えらいこと苦いですよ。
念のためリトマス紙で確認しましたが(注:一般にアルカリ性のものは苦いので)、
当然ながら酸性反応。いやまあ、常識的に考えればそりゃそうなのですが。
これを使ったあとに何か飲んだり唇を舐めたりするといちいちびっくりしてしまいます。
それはまあ、ともかく。肝心のクレンジング力ですね。
普通のパウダーファンデ、リキッドファンデくらいなら問題なく落ちました。
これはたしかに楽ちん。案外しっかり落ちるものですね、見た目頼りないのに。
コットンパック並みにたっぷり含ませて使われることをお勧めします。
でもWPのマスカラあたりは手こずります。大人しく専用リムーバーを使った方が早いかも。
目にはいると相当痛い思いをしますので、そういう意味からも…。
そして、これからの季節に気になるのが日焼け止めですよ。
実はわたくしこのために買ったようなもんです。
高SPFの日焼け止め→オイルクレンジング→腕や脚がカサカサに→しかし翌日も日焼け止め、
…という悪循環をどげんかせんといかん、と思っとりましてですね。
拭き取るだけで日焼け止めが落とせれば楽だなあと。
そのうえ保湿もできるなんて願ったり叶ったりではないですか。
ただ、結論から言いますとこの目論見は外れました。
拭き取ってもなっかなか落ちないのですねこれが。
もちろんメイクではないものを落とそうとしたわけですので、これは仕方ありませんな。
そして保湿力。…は、どんなもんでしょう、特に印象に残ることもありませんでしたが。
たまにしか使わないため、常用した際の問題の有無などは分かりかねますが、
少なくとも急場をしのぐには十分という印象です。特に荒れたりといった問題もなく。
ただ、拭き取った後の肌触りがぬるり、というかぺったり、と言いましょうか、
あまり使用感が好みでないので、どうしても洗い流したり普段の化粧水で拭き直してしまいます。
まあ、このへんは個人的好みですので何とも。
総評としては、そうですねえ、なかなか良くできているのでは。
疲れているときや旅行の際など、1本あれば何かと便利そうです。
あとは、ビオデルマと比べて機能に遜色がないのにこの価格、というところ。
これは積極的に評価できます。もちろん、成分はかなり違うので単純比較はできませんが
(このPEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリルってのがミソなんですねおそらく)。
私が今も一般的なファンデを使っていたら、間違いなく重宝してただろうなあと。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:110円発売日:-
2009/5/8 01:42:35
いやこれ、たいしたもんです。普段メイクのド定番、たいへん重宝しています。
もうかれこれ5、6本はリピートしていますが、実に良いですね。
何がどう良いのかと言いますと…ええと、ではちょっと長めに語らせて頂きますよ。
なお使用色は黒、ロング&カールタイプです。
まず第1点。「フィルムタイプであること」。お湯で簡単に落ちます。これとても重要。
と言いますのも、私はMMUユーザなのですが
MMUで納得のいくマスカラが見つからないため、マスカラは普通のを使っていたのですね。
ファンデは石鹸で落ちるのにマスカラだけ要クレンジング、というのは少々面倒なもので。
その点、お湯のみで落とせる本品はずぼらな私のニーズとぴったり合致するわけです。
ちなみに、原材料名の最初の方に
「アクリル酸アルキルコポリマー」とかそれっぽい成分名があれば、たいていフィルムものです。
特に「フィルム○○」と銘打っていなくとも見当がつくのですね。ご参考までに。
次に「色」。ちゃんと黒いです。
や、だってたまにありますよね、グレーというか何というか、しっかり黒くないマスカラが。
でもこれは黒い。当然といえば当然のことですが私はここ評価します。
これにツヤもあれば申し分ないのですけれども、まぁあまり贅沢は言えませんな。
あと「繊維入りでない」こと。
長さ重視の方であればここはむしろマイナス要素かも知れませんね。
でもファイバーウィッグで非常に残念なひじきまつげをクリエイトした私としましては、
繊維なしマスカラの仕上がりの方がナチュラルで安全…もとい好みです。
2、3回重ねてもダマもできません。
そして「持ち」。ちょっとやそっとでは崩れませんし、フィルムゆえ滲みません。
ただちょっと気を付けるべきことといえば、塗った後はいじらない、ということでしょうか。
塗った後でビューラーやコームを使うと、マスカラの膜が壊れてボロボロ落ちてきちゃいます。
カールの持ちに関しては、わたくしまつげパーマ(セルフ)をかけていますので
なんとも評価できませんです、すみません。
最後に「費用対効果」。これ。実に素晴らしいですね。
ただ念のため申しますと、「より長くより太く!自まつげの1.5倍に伸ばしたい!」とか
そういうのをお求めの方にはきっと物足りないのではと思います。
仕上がりはあくまで自然。あたかも「素まつげが長くて濃い」かのようです。
ミネラルファンデとまつげパーマを愛用する限りは、併せてこれもリピートしそうな予感ですよ。
こんな優れものがこんなお値段で買えるなんてなあ、いや本当にありがたいことです。
- 使用した商品
- 現品




