-
-
[洗顔パウダー]
容量・税込価格:70g・704円 / 70g・770円発売日:-
2004/9/25 00:09:23
普段家では固形石鹸を洗顔に利用しているのですが、なにせ固形石鹸は外出(旅行等を含む)に持って出づらい。
そんな時に重宝しています
軽いから荷物も重くならないし(小さな詰め替えボトルを用意して必要量だけ持って行くとさらに便利)、使用感は固形のシャボン玉石けんとほとんど変わりありませんし
(若干泡立ちが弱いかな?と感じる時もあるにはあるのですが。量を少し多めに使うことで解決します)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2004/9/24 23:51:54
主に洗顔に使用しています
もともとキメの細かいふんわりした泡の立つ石鹸ではありますが、
さらにシットリ感も加えたく、泡立てネットに石鹸をなすりつけた後、ハチミツをスプーン半分くらいのせて泡を作って利用しています
ハチミツを加えるともっちりとした弾力のある泡が出来るので“泡で洗顔。こすらず洗顔”がしやすくなるのでお勧めです
プラスチックのボトルに入っているタイプのハチミツを利用すると便利ですよ
…ただ、一つ難点が。
石鹸にある独特な匂い(香りというより、匂い)が強くなってしまうんです
それ以外は洗いあがりもしっとりするし、すごくお勧めな方法なんですけども
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
税込価格:30g・1,980円 (生産終了)発売日:-
2004/9/19 13:21:55
ウルトラマットを同シリーズのリキッドファンデと併用しています
使っているのは主にハイライトにしたい部分
完璧とはいえないまでも目の下のクマの部分に薄くつけると、綺麗なハイライト効果が出ます
よれたりしないので、つけて長時間経っても笑いジワ等が出来ず、コントロールカラーとしては優秀な方かと思います
量もあるので、相当長持ちしそうな…(笑)
ただ、みなさんの書き込みにもあるように、容器から出しづらいという欠点が。
でも、こっくりとしたテクスチャーではないので、チューブ式にはできないんでしょうね
- 使用した商品
- 現品
2004/9/19 13:14:15
今まで使用したリキッドファンデの中で一番使いやすい製品です
かなりの脂性肌の私にとって、パウダーよりもカバー力があって、なおかつくずれないリキッドファンデ探しは命題だったのですが、これならいける!
しかもテクスチャーがこってりしすぎてないので非常につけやすいです
私は毛穴をカバーするために、とんとんと毛穴に押し込むつもりでファンデをつけていくのですが、まったくムラになりません
今まではリキッドファンデを塗った後、パウダーをはたいていたのですが、このファンデであれば、特にパウダーをはたく必要も感じません
てかつく感じも出ないし、ふんわりした感じに仕上がるので♪
少し崩れてきたかな〜と感じる時にオイルオフして、軽くパウダーをはたくのみで十分です
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




