-
-
[マスカラ]
税込価格:5,830円発売日:2025/5/30 (2026/3/20追加発売)
2026/6/8 01:35:14
元々、滲みやすい目元だという事を先に断っておきます。
このパケと色に一目惚れして、口コミも確認して、カウンターでタッチアップしてもらいました。
元のマスカラを落としてからのタッチアップでしたが、リムーバーでアイシャドウの縦半分(なぜ)と下瞼のメイク全てが落ちてギトギト…
そういえばお直しなんてされなかったような。
マスカラしか見てなくて全く気付かなかった私も私なんだけど。
そしてタッチアップから30分後、だいぶしっかり目にクッキリ赤パンダになっておりました。
ただ、このパケと色が諦められなかった私。
「もしかするとパンダはリムーバーが残ってたせいかもしれない!口コミも滲まないって人多いし!」と現品購入。
塗りました!
店頭ではまつパ取れかけのせいかヒジキになってたけど、自分で付けたらそんなでもない!
乾きが速いのか、何度も重ね塗りするとヒジキっぽさが出るのでそこだけ注意!
2時間後…パンダです。。。
落ちないように、まつ毛の根本や下瞼にパウダーまで仕込んだんですが、撃沈。
残念。
速乾なのでカール力はあります。
スーっと梳かすように付ければキレイなまつげです。
滲みさえなければ6いけますが、そんな訳で2です。
マスカラジプシーの旅は続きます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:30g・- / 50g・13,750円発売日:2025/9/5 (2026/7/10追加発売)
2026/4/21 23:44:18
インデイが良かったのでインナイトも買ってみたのですが、私にはあまりピンと来ませんでした。
少量でよく伸びて、付属のスパチュラ1/2〜1杯ぐらいで全顔覆えます。
香りも好きですし、塗り心地も悪くない。
強いて言うならちょっとペタペタするのが気になる程度。
肌が荒れる訳でもない(かといって良くなる訳でもない)
ただ、何が気になるかって朝起きた時のクリーム感のなさ。。
私は横向き寝が多いのですが、枕に全部持ってかれてる!?っていうぐらい潤い感が皆無になるんです。
化粧水によっては乾燥して頬の横だけピリピリしている事も。
化粧水はイプサだとゴッソリ落ちてピリピリ、
カネボウのジェネレイティング〜だと少しマシだけどやっぱりピリつく…
備忘録的に今のスキンケアを記しておきます
化粧水→美容液(SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス)→コレ
ちなみに他のクリームの場合は枕に多少持ってかれたとしても保湿感は残ってる事が多いので、原因はコレなのかなと。
肌荒れするとかではないものの、部分的にでもピリつきが出るのは合わなかったって事なのでしょうか。
普通肌で、こういう感覚は初めてだったので残念です。。
なにぶんクリームにはそれまでのスキンケアの蓋の役割を求めているので、使わなくなりました。
でも勿体ないので何か良い使い方はないか、まだしつこく模索してみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
スキンフィニッシュ ライトストラック リキッド ハイライター
[]
容量・税込価格:15ml・5,500円発売日:2025/9/5
2026/3/18 01:27:36
サラサラと思いきや、少しだけ粘度があって狙った所にしっかりキレイなツヤが出せます。
ファンデは大体標準色orひとつ暗いので大丈夫な肌色ですが、ライトカスペードで綺麗な色感で使えてます。
米粒半分ぐらいで鼻筋の凹んでる部分(私は鼻根が低いので、そこはマストで)、頬骨ライン、顎先と顔のふっくら見せたい所に乗せてます。
私はそれをベースに、まだ欲しい所に追加していけスタイルです。
40代半ばになったら顔のお肉が減ってきて凹む部分が出てきちゃったので、少し凹んできたコメカミにも薄く仕込みます。
正面からだと分かりにくいですが、ナナメからだと光効果で補正されてる感があります。人から見られるのってほぼナナメ〜横アングルなので、個人的に大事だと思ってます。
影が出来にくくなるので、写真写りも違います。
ただし載せるのはめっっちゃ薄く!!ここギラギラしちゃうのは流石に変だと思うので…
結構ツヤツヤになるので、ハイライトを使い慣れない方は少しずつ付け足していった方が間違いないと思います。
使うのと使わないのとでは立体感・メリハリが全然違って美人度が増す(自分比)ので、購入してから愛用してます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/8 23:57:53
オンラインの肌診断をして、毎回「8」をオススメされるのでこれまでは8を使用。
これはこれで保湿感バツグンでよかったのよ。
もう少しでなくなるから?と思って、海外旅行前だったので銀座三越内の免税店へGO
簡単に肌診断もしてくれて、同じ番号を買おうとしてたのにオススメされたのがコチラの3。
え、3!?
今までと違いすぎるよ…?
と困惑したけど、手に塗った感触もベタつかず良かったし店員さんの丁寧な説明もあってオススメされるがままコチラに決定。
旅行先は気温26度のベトナムだったので、まずは現地で使用してみる。
うん。
暑くてもベタつかないし、でもちゃんと保湿感があって好感触。
ちょっと膜感があるっちゃあるんだけど、でも水分を中に閉じ込めてくれてる卵の薄皮みたいな触り心地!(伝わる?)
個人的に、膜感があるのは肌呼吸できない感じで苦手なんだけど、これは嫌じゃない…絶妙な薄皮感(伝われ)
しかも4泊中、毎日朝晩使用してたら何か肌調子めっちゃ良くなっててビックリ気分上々の有頂天。
顎に常駐していたデキモノもいつの間にかどっか行ってて、何事もありませんでした状態になってる。感動。
帰国後も使い続けてるけど、真冬でも全然いける!
クリームとかで調整もするけど、基本は化粧水→美容液→コレでいけてる。
今までは朝になると頬がピリピリする時もあったけど、今は皆無。
肌に合うってこういう事なのね?!?と感動中でございます。
ME、種類が沢山あるから迷うけど、できれば肌診断からの購入を全力でオススメします!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・22,000円 / 50ml・33,000円 / 75ml・45,430円 (編集部調べ)発売日:2025/2/20
2025/11/20 23:52:38
使い始めて1週間ですが、肌がしっかりしてきた感じがします。
香りがよく、あまり強くないグリーンフローラル?っぽい香りでかなり癒されます。
美容液にパールが入っているのは初めて使いましたが、コレ要る…?と正直思います。
朝使う分にはパールの意味があるのかな?
私は夜のみ使用なので、パールは余分かなぁ。
使用感は穏やかなのに、翌日は肌のキメが整う感じ。
乾燥もあまり感じないので、これからの寒い季節もしっかり使えそうで嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


971 オーバープラム(限定品)
ライトスカペード
175ml
30ml


