
- orange*juiceさん
認証済 -
- 31歳
- 普通肌
- クチコミ投稿376件
2016/11/26 22:22:54
【刃の当たりがキツくてピリピリする】
数年間シックのクアトロ4を使っていましたが、ボール状の可動部に惹かれて買い換え。結果、失敗でした。
クアトロ4に比べると、
・ヘッドがかなり軽い
・深ぞりできてモチがいい
・可動部が効いていて膝などのカーブがとても剃りやすい
というメリットがあった反面
・刃がかなり肌に当たる感じがして、剃っているときも剃った後もピリピリする。(剃っている時に何とも言えない音がするくらい、刃が肌に当たる)
というデメリットがありました。
クアトロ4はそこまで深ぞり出来ずモチは劣りますが、剃っている時に音なんてしないし、刃が当たって気になったり、ピリピリしたことはありません。
ちなみに、入浴時体を洗うついでにボディーソープをよく泡立てて使用しています。
特別デリケートな肌ではなく、むしろ丈夫な肌の私がそうなので、人にはオススメできないなと思いました。
というか、そう言えば随分前にヴィーナスシリーズからクアトロ4に乗り換えたのはこの刃がキツイ感じが嫌だったからだったな、、、と思い出しました。
こういう風に、忘れた頃に両社のカミソリを行ったり来たりしていますが、
・深ぞり・モチ重視のジレットのヴィーナスシリーズ
・肌への負担が少ないことを重視したシックのクアトロシリーズ
両社の特徴はほとんど変わっていない気がします。
私はシックのクアトロ派だということを改めて思い出しました。
可動部は非常に気に入ったので、ちょっと残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- orange*juiceさん
認証済 -
- 30歳
- 普通肌
- クチコミ投稿376件
2015/8/6 11:36:38
【看板に偽りなし!】コスメで「おおっ!」と感動したのってすごく久しぶりです。まさにマイナス5歳肌!。薄づきなのにちゃんとカバーしてくれます。
箱に書いてあった通りに9ミリ大をスポンジにとって使おうとすると、うまく顔全体をカバーできなかったため、部分部分、少しづつとって伸ばして使用しています。
いいファンデーションって「すっぴん美人が極薄のファンデーションを塗った様に」仕上がりますが、これもまさにそれ。
しかも、この暑さの中自転車で汗だくで通勤しても崩れない。
下地は滑らか本舗
http://www.cosme.net/product/product_id/10056706/top
パウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
http://s.cosme.net/product/product_id/10023860/top
と違うメーカーを使用しましたが、それでも効果抜群なところも気に入りました。何本かリピートしたレブロンのカラーステイメイクアップより薄づき、ほんのりとツヤが出るところが気に入ったので、しばらくこれでいきます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- orange*juiceさん
認証済 -
- 30歳
- 普通肌
- クチコミ投稿376件
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
税込価格:-発売日:-
2015/7/25 16:04:27
近くの安いドラッグストアで800円代でこの大容量!思わず買ってしまいました。
胸元と腕に満遍なく。パンツスタイルが多いので脚はたまに、、、という感じで使って1ヶ月以上持っています。
香りは香水の邪魔になるのでない方が好みですが、彼には好評でした。
夏の日焼け止めは塗りやすく、惜しみなく使えるというのが絶対条件。なくなってもまたこれを買います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- orange*juiceさん
-
- 27歳
- 普通肌
- クチコミ投稿376件
-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
[マスカラ]
容量・税込価格:6g・1,320円発売日:2012/1/21 (2012/5/21追加発売)
2012/9/17 20:30:22
【劣化したみたいなバサバサ感】
確かにボリュームも長さも出るんですが、最初から劣化してたかのようなバサバサ感。ちょっとダマにもなりますし、ブラシも最近のマスカラとしては大きすぎて使いづらい。
ヒロインメイクくらいの値段だったらこれもアリかなと思えるんですが、値段が倍くらいするのでナシ!。使い切りましたがリピはしませんでした。
あ、ウォータープルーフはバッチリですよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- orange*juiceさん
-
- 27歳
- 普通肌
- クチコミ投稿376件
2012/9/4 12:56:52
【椿油・あんず油よりいい!。今までで一番のヘアオイル】
彼からの何でもない日のプレゼントでもらいました。正直、今まで全然知らなかった商品だけど、すごくいい!
椿油・あんず油と使ってきましたが、その2つに比べて「軽い」です。
実際に手にとって軽く、仕上がりも軽い。
初めて使ったときに「しっとりまとまるけど、決して重くならない不思議なオイル」と思いました。
上手く表現できていないと思いますが(^^;)、、、椿油もあんず油もあくまで「油」で、軽くつけてもどこか油っぽい感じになるんですが、これにはそれがないんです。ただしっとりする。
美容院然とした匂いが好きではないので☆−1としましたが、気に入ったのでなくなったら今度は自分で買おうと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



