TOP > アオヒさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

24件中 1〜5件表示

アオヒさん
アオヒさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
SK-II / ジェノプティクス CC プライマー

SK-IISK-IIからのお知らせがあります

ジェノプティクス CC プライマー

NEW

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地CCクリーム]

容量・税込価格:30g・9,900円 / 50g・14,850円 (編集部調べ)発売日:2025/4/20 (2026/6/5追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/8/3 16:27:00

今年買ってよかったコスメ1位です!
SPF値の高さ、程よいカバー力、オフした時の肌疲れのなさ、何ならつけてる方が調子が良い。
ベースメイクを時短したい、ノーファンデで軽く済ませたい方に特におすすめです。

今までノーファンデの日は日焼け止めの後にクレドの下地で済ませていたのですが、やはり夏場の紫外線対策には心許なさがあり、日焼け止め効果が高い下地を探していました。
レビューが良かったのでサンプルで試したり色味も見ずにSK-IIのブランド力に全賭けしてナチュラルベージュをオンラインで購入しましたが、結果大当たりです。

パッと見はクレドの下地より色が暗く濃いのですが、肌に塗ると赤みがカバーされツヤっぽくなるので逆に透明感が出ます。(当方明るめの黄み肌ブルベ夏)
明るめのパウダーを重ねれば丁度良い感じになりました。

若干テカりやすいかなとは思いますが、日中ティッシュオフすればまた自然なツヤ感に戻ります。
クレンジング中触れている肌がつるつるで日中付けている時にもケアされていると感じるので、総合的にはテカりやすいという欠点を超える使い心地です。
きっと来年の夏もお世話になります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アオヒさん
アオヒさん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
ヒロインメイク / ソフトディファイン クリームペンシル

ヒロインメイクヒロインメイクからのお知らせがあります

ソフトディファイン クリームペンシル

[ペンシルアイライナー]

容量・税込価格:0.1g・1,320円発売日:2022/3/8 (2023/3/8追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/3/19 23:55:19

持ちがいいペンシルアイライナーをお求めの方におすすめです。
最近はずっと同ブランドのリキッドアイライナーを使っていたのですが、久々にペンシルタイプが使いたくなったので買ってみました。
以前使っていたキャンメイクのクリーミータッチライナーと迷ったのですが、割と落ちやすかったことを思い出したので口コミを参考にこちらを選びました。
私は涙が滲みやすい体質なのですが、今のところ無敗です。
リキッドもそうですが、ヒロインメイクは本当に涙に強い!
芯が平型なのでシュッとしたライン尻(?)を引くにはコツがいりますが、最後に爪でピッと流したらいい感じになります。
あと繰り出しても戻せるのが最高です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アオヒさん
アオヒさん
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
KANEBO / カネボウ ルージュスターヴァイブラント

KANEBO

カネボウ ルージュスターヴァイブラント

[口紅]

税込価格:5,060円発売日:2024/1/19 (2026/4/10追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2024/5/10 16:08:13

唇の皮がべろべろに剥けやすい体質なので、コンディションによってRMKのデューイーメルトリップカラーと使い分けています。
V07を店頭で試したものの、在庫が無くずっと手に入らなかったので諦めて似た色のRMK 05を購入したのですが、試した時に感じた良さが忘れられず結局KANEBOも購入しました。

KANEBOはコンディションが悪い時によく使っています。
リップクリームを塗ったような保湿感で、つけていて全くストレスがありません。
シアーな質感なので皮が剥けていてもムラなく塗れますし、むしろ唇の荒れやシワが均一になり目立たなくなります。
普段リップを使う前はリップクリームで保湿しているのですが、こちらはいきなり塗っても全然大丈夫です。
正直色持ちはあまり良くないですが、質感重視の方には向いていると思います。

RMKはとにかく色持ちがいいので、何回も塗り直しができない時や食事の前に使っています。
こちらはシアー感があまりなく、唇の皮が剥けていると粗が目立ってしまうことがあります。
かといって保湿力が無いわけではなく、むちっとしたつけ心地です。

唇の調子は悪いけどリップは塗りたい!という時はKANEBO、何よりも色持ちを重視したい時はRMKがおすすめです。

ちなみにリップモンスターを加えて比較するとこんな感じ
※個人の感想です

★色持ち
RMK > リプモン> KANEBO

★シアー感
KANEBO > リプモン > RMK

★保湿感
KANEBO > RMK > リプモン



使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アオヒさん
アオヒさん
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
肌ラボ / 極潤薬用ハリ化粧水

肌ラボ

極潤薬用ハリ化粧水

[化粧水]

容量・税込価格:170ml(つめかえ用)・990円 / 170ml(本体)・1,100円 (編集部調べ)発売日:2021/9/1

ショッピングサイトへ

6購入品

2024/1/7 16:03:12

テクスチャーがとろっとしているので初めは浸透に時間が掛かりそうかなと思ったのですが、少しずつ重ね塗りすれば問題ありませんでした。
乾燥する時期なので、保湿力は欲しいけどベタつく化粧水が苦手な方におすすめです。
ナイアシンアミド入りなのでレチノールとの相性もいいですし、お手頃なお値段なので心置きなく使えます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アオヒさん
アオヒさん
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
RMK / RMK リップバーム<LC>

RMK

RMK リップバーム<LC>

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:7g・2,200円発売日:2015/10/2

ショッピングサイトへ

7購入品

2023/8/4 01:11:54

いつもはじっくり試してからレビューしますが、今回あまりにも良かったので1日しか使っててないけどもう書いちゃいます。

アットコスメのランキングでいつも上位に入っているような某デパコスのグロスから、韓国のリップマスク、医薬部外品のリップまで色々なものを試してきましたが、初めてリップケア商品で感動しました。

私は昔から唇の皮剥けを繰り返して一向に定着せず、かなり乾燥しやすいです。
そのため縦皺は目立つし頻繁にリップクリームを塗ってもすぐカサついていたのですが、こちらを夜塗って寝たところ朝には縦ジワが消え失せてぷりっぷりの唇が爆誕していました。

1番感動したのは持続性が高い点です。
朝7時頃に塗って仕事に行きましたが、ランチ後まで1度もリップクリームを塗り直さなくてもじゅわっとした潤いが続いてました。
何ならその日の夜、お風呂の後まで艶々です。

リップクリームとして考えるとちょっと高いと思うかもしれませんが、唇の荒れや縦ジワで悩んでいる方には是非一度試して欲しい商品です。
2000円程なのでちょっとしたプレゼントにもいいですね。配り歩きたい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

24件中 1〜5件表示

アオヒさん
アオヒさん

アオヒ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・32歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • 音楽鑑賞
  • ファッション
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

レモンイエロー系肌のブルベ夏。 首との差を無くすためにファンデを模索中。 続きをみる

  • メンバーメールを送る