-
-
[プレストパウダー]
税込価格:748円発売日:2009/8/2 (2020/7/10追加発売)
2026/5/7 12:07:14
イエベ春、やや色白〜標準色、くすみの苦手なタイプです。
シェーディングに関しては黄味が強すぎると汚く見えてしまう(例えばアディクションの006など)のと、顎や顔の縦幅を削りたい目的なのである程度の濃さを求めています。
カネボウの蟹味噌スティックが非常に合っていましたが、顎に使うと減りが早いのと、持ちはそれほど良くはないので、であればプチプラで良いかなと思い探していました。
04と05を候補にドラッグストア店頭で試してみたものの、色の違いがあまりわからなかったので両方買ってみました。
結果、私の場合どちらも影色として自然に馴染むものの、05のほうがより合っている感じでした。
04は少し赤み感が出るものの、私のクマの色がまさにこんな感じなので、この色もちゃんと陰に見えて浮きません。ただ、鼻とかに使うとやはり少し赤ら顔っぽくなります。
05はより陰っぽく馴染みます。ただ、顎を削るにはもうちょっと暗い色がほしいです。(01は私には黄味が強すぎて汚くなるので、彩度の低いグレーの暗い色が欲しいのです)
嬉しい誤算として、仕上がりがサラサラになるため顎や額のフェイスパウダーが節約できます笑
持ちは普通です。夕方にはどこかに行ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/3/16 08:37:10
リニューアル前から使ってます。
真夏はちょっと頼りない気がしてアネッサにしていますが、それ以外の季節はこちらを使ってきました。
こちらを塗った日の翌日はそうでない翌日に比べて肌が心なしかもっちりしている気がしています。
リニューアルされてテクスチャーが少し変わりました。
前よりきめが細かく伸びがよくなり、肌に乗せたときの膜感もすこし軽くなったように感じます。個人的には今のほうが好みなので嬉しいです。
モロモロは出たことないです。化粧水にはイプサやコスデコやカネボウ、乳液には先行タイプのコスデコやケアセラ、クリームインデイ、化粧下地はクレドポーを使ってきましたが、いずれも大丈夫でした。
UVカット効果はこれからの季節にならないとわからないですが、リニューアル前より悪くなることはないと思うので、期待しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


No.05 ムーングレージュ
No.04 アイスグレーブラウン

